tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

雑談~久しぶりに歩き、ドラッグストアへ行き

はい。せっかくなのでもう一記事、更新しておこう。

お昼ご飯を食べたら、眠くなってきました・・・。

 

柱の声優さんを予想してみました、と言う記事を投稿してから、久しぶりに歩いてみました。フルタイムで働く以前に、ウォーキングを習慣としていたコースです。

 

いや、確実に歩く能力、衰えたわ(愕然)。

歩く速度が遅くなった。途中で息切れしそうになった。なんてか、こー、足を溌剌と動かすことが難しくなった。自分ではそうしているつもり、そうしたいつもりなんですが、どう考えても足が、太ももが動いてない!

 

うーん。やっぱり毎日、まとまった時間と距離、歩かないとだめだなぁ、と痛感。

今の主な仕事はレジなのですが、それ以外にも品出しやらで店内をうろうろ、歩くことはあるのですが・・・それだけではダメだな。

毎日1時間近く、ほぼ毎日、歩いていた習慣がなくなると言うのは、やっぱり大きなことなんだなぁ、としみじみ思い知ったような気分です。

 

そして歩きついでに、湿布と明日の昼食購入のために、近くドラッグストアにも立ち寄りました。

 

お昼に食べるパンを、と思いパン売り場へ。

ドーナッツ生地にチョコレートがかかった美味しそうなパンを見つけたので、よし、これにしよう、と手を伸ばし、後ろの栄養表示をみてびっくり。

めっちゃ小さいのにカロリー600オーバー。炭水化物も60オーバーですよ!

その隣にあったメロンパン生地に生クリームが入ったパンも見てみたら、そちらも驚くような数字が書かれているじゃないですか!

 

いやぁ・・・菓子パン、特に甘い系の菓子パンって、本とカロリーと炭水化物量が凄まじいですよね・・・ねー・・・・・・(遠い目)。

 

結局、おかず系のパンにしました。カロリー300ほど、炭水化物も30を切っていたのでね。甘い系のパンよりは大きいのに、カロリーも炭水化物も少なくてお腹も脹れそうだからさ!と自分に言い聞かせましたとも・・・。

 

別に特段、カロリーやら炭水化物を意識していると言うわけではないのです。食べる時はバカほど食べるんですが、だからこそ、こうして意識した時、意識してしまった時はセーブしたいなぁ、と思う37歳です・・・。

 

ちなみに炭水化物と言っても、糖質だけでなく食物繊維も含まれているわけで。

丁寧な栄養表示だと糖質と食物繊維、わけて記載してくれているものもあるのですが、今回のパンはまとめての炭水化物表示のみでした。

食物繊維は摂取したいからなあ~。

できれば、分類して記載しておいてほしいですな。

 

と言うことで、以上、雑談でこざいました。

皆さん、良い午後をお過ごしくださいね!