tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

兄弟子、たまらんかった!~プラス刀剣乱舞の話題も

わーい、今日と明日は連休だ!と言うことで、いろいろ頑張りたいけど、もう朝から暑いので何もやる気が起きてこないよ!

 

はい。そんなこんなで昨夜、『鬼滅の刃』見ました。

いやぁ~、善逸は本と、良いキャラクターしてるし、下野さんの演技が最高!うるさくて、弱々しくて、でも善逸と言うキャラクターを支えている『弱いからこその強さ、弱いからこその『強くなりたい、変わりたい』と言う思い』が伝わってきますな。

 

そしてそして、師匠さんと兄弟子も登場してましたね。師匠さんの千葉繁さんの演技は、鱗滝さんの大塚芳忠さん同様、ぐっ、と作品を引き締めるような、存在感溢れるようなそれだったように個人的には思いました。

 

あとは兄弟子。いやぁ~、いいなぁ~、たまらんかったですよ。

と言うか、本と、こういった細谷さんの演技は、ちょっとここ数年では珍しいような気がしたのは私だけでしょうか。

『悪いフリをしているけど、本当は良い奴』を演じられることが多いと思うんです。細谷さんって。『不良ぶってるけど、実はめちゃめちゃいい奴だった』とか。あるいは『悪ぶってるけど、でもそこにはどうしようもない、自分の力では変えようがない理由があった』みたいな役を演じられることが多かったような。

 

でも、いいですねぇ~。詳しく語るとネタバレになってしまうのでアレなんですが、兄弟子の人間的器の小ささ、心底、自分第一なところ、善逸のように自分の弱さを直視しようとしない傲慢さとかが出ているような感じ、悪い奴と言うのは勿論なんだけど、それ以上に、狡い奴、クズな奴と言う兄弟子のキャラクターがびしびし感じられて、もうぞくぞくしました。

 

8月3日に『この世界の片隅に』が放送される、と言う話を聞いたところもあってか、『こんなゲスい演技をしている声優さんと、『この世界の』であんなあたたかな、自然体な、等身大の男性を演じている声優さんが同じなんて、凄いよなぁ』とひとり、ほへー、となってしまいました(笑)。

 

んあー、師匠さん、そして兄弟子ともども、是非とももっと喋っているところをアニメで見たいなぁ~。てかアニメ化は続きそうな気はするんだけどなぁ、ufoが、例の疑惑でとんでもないことにならない限りは(汗)。

 

ただ続いたにしても、師匠さんと兄弟子、そして善逸の見せ場のあそこらへんは・・・相当、先だもんな(遠い目)。

 

はい。そんなこんなで、話題は変わりまして刀剣乱舞、イベント、始まりましたね!

今日と明日の連休でどうにか2万くらいまでは貝を集めたいと思うのですが(凄い文章だな、これ(笑))、昨夜、ちょこっとだけやった感覚、そして今までの経験から言うと、相当頑張らないとなかなか大変なような気も。

 

あぁ・・・午前中のみ働いて、午後からは優雅にゲーム三昧だった約2ヶ月ほど前の私が懐かしい・・・。

 

と言うことで、審神者の皆さん、頑張りましょうな!