tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

更に語ってみるよ!~柱の声優予想

と言うことで。前回の『『鬼滅の刃』の柱の声優さん、皆さんはどんな人を予想しているのかな?ネットの意見を参考にしてみよう!』と言う記事の続きです。

 

前回は煉獄さんのみ、話題に挙げてみましたが、今回はその続きと言うことで。残り7人を挙げるのは1記事では難しいので、まずは3人の柱の予想についていろいろ調べてみたので、妄想や想像、願望などをまじえながら語ってみたいと思います。

 

まずは音柱、宇髄さんです。お見かけした名前としては、鳥海浩輔さん、中村悠一さん、杉田智和さん、杉山彰紀さんあたりをお見かけしました。『派手好きのお祭り男』『そしてちとチャライ』『でも奥さんのことをめちゃ大切にしている』と言うキャラクター性らしいので(私は原作での活躍を全く知らないので)、それを鑑みてぱっと浮かんできたのは諏訪部順一さんでしたが・・・諏訪部さん、もう鬼役で出演されたしなぁ・・・。

 

となると、個人的にピン、と来たのは鳥海さんかな?あと、個人的願望として、杉山さんには是非、出演して頂きたいなぁ。好きなんだよなぁ、杉山さんのお声とか、演技とか。あと、お人柄とか。

 

次は霞柱、時透くん。ここは島崎(本来は立ち崎です)信長さん、村瀬歩さんをお見かけして、特に村瀬さんは結構、多く挙げられていた名前でした。梶さんや、独立されましたが森久保さんなどが出演されていたことから、同事務所の八代拓さんを挙げている方もいて、『おぉ、いいねぇ。ひとりくらいはやっぱり、『これを機にますます大ブレイクするんですよ!』みたいな声優さん、入れて欲しいよな』と思っている私にとってはちょっと嬉しかったです(いや、まぁ、八代さんはもう、じゅうぶんブレイクされているのですが・・・)。

 

てか、私は入野自由さんと予想したのですが・・・これ、個人的には結構、いい線行ってるんじゃないかな、とか勝手に思ってるんですが(笑)。でももしかしたら、女性声優さんがキャスティングされるかもしれませんしなぁ~。

 

そして本記事のラストは風柱の不死川さんです。ここねぇー、個人的にはここが細谷さんでもいいんじゃないかなぁ、とも思ってるんですよ、ええ。細谷さんの荒々しい演技もたまらんですからね。ぴったりじゃないか、と。ええ。個人の願望ですが。

 

細谷さんに出て欲しいんですよ!(ただの願望)、

 

また見つけた時に『あ、私と同じ事考えている人がいた!』とちょっと嬉しかったのですが、弟を演じている岡本さんに兄も演じてもらうとか。これはこれで面白そう!あとは荒々しい演技をやらせても本当に巧い!な、石川界人さんもどうかな、と思ったですが、ちょっと声が端正過ぎるか。

 

と言うことで、ネット上で見かけた名前としては、吉野裕行さん、関智一さん、中井和哉さんが挙げられていました。どなたの不死川さんも見てみたいですが、個人的には吉野さんを推したい・・・吉野さんの、ガラは悪いけど、力づくで物事を推し進めようとするけど、でも心の中に、ねじ曲がってしまうくらいに強く純粋な思いを抱いているキャラ、大好きなんすよ・・・。しかもお兄ちゃんって、・・・最高やん・・・。

 

鬼のキャスティングは、定期的に放送されている鬼滅テレビで発表されるのが常になっていますが、柱の声優さんはどうなるのかな。

早見さんの場合は、放送と同時の発表のようなものだったから、やっぱりこうなるのかなぁ。それとも柱登場の直前の鬼滅テレビで一気にぱばーん!と発表されるとか?はたまた柱登場までのカウントダウンと共に、1日1人ずつ発表、とかかなぁ。

 

いずれにしても、本当に楽しみですよ。正直、レジに立っていて暇な時とか『いやぁ、この柱はあの声優さんでもいいかもなぁ』とかいろいろ、妄想がはかどるくらいには楽しみですよ(働きなさい)。

 

と言うことで、残りの4名は後日に投稿します。