tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

柱の声優さん~ネットで他の方の意見も見てみました

と言うことで、私のブログで最もアクセス数が多い記事が、鬼滅の刃の柱の声優さんを予想する、と言う内容の記事です。

 

いや・・・なんかすいません・・・予想する、とか言っておきながら、今からあの記事読み返してみると、声優さんの名前を挙げているだけだし。予想って言うより、ただ列挙しているだけだし・・・ほんと、アクセスして下さった方、すいません・・・。

 

で、ネットで『鬼滅 柱 声優 予想』と検索してみると、結構、多くの方が予想していらっしゃったので、今回はそのご意見を参考にして、記事を書いていこうと思います。

 

と言っても、すいません。以前にも書いたとおり、私、原作は8巻、無間列車の攻防終了までしか読んでいないのですね。

なので、煉獄さん以外の柱の人を、そのキャラクター性やセリフなどをそれほど深くは知らないので、メインは煉獄さんのみです。すいません。

 

後日、もし、余裕があれば、他の柱の予想についてもちょこっと、想像、妄想、願望まみれの記事を書きたいと思います。

 

と言うことで煉獄さんです。

こちらは私と同じく、細谷佳正さんの名前を見かけることが多くて、個人的には嬉しかったです。見たい、細谷さんが演じる煉獄さんを、とても、とても見たい(心の声)。

細谷さんの力強い演技と、地声の、荒々しさと柔らかさと温かさが入り混じったあのお声は、本と、煉獄さんのキャラクターにピッタリだと思うのですよ。ええ(力説)。

 

見たい(大事なことなので)。

 

それから『頼れる兄貴』と言うキャラクター性から、小西克幸さんの名前もお見かけすることが多かったです。あぁ、わかる(頷き)。私がイメージする煉獄さんの、『ちょっと高めのよく通る声』にも、小西さんのお声はぴったりだもんな。こー、煉獄さんが、ぴしゃり!と言い放つセリフなんかは、小西さんのお声がとてもぴったりだな、と思いました。見たい。

 

ちなみに小西さん=兄貴キャラには勿論、カミナの兄貴がいるわけですが、カミナと言えば『世界三大兄貴』のひとりです。で、その『世界三大兄貴』に入れるか否か、未だ議論が続いているけれど、有名な兄貴キャラがおり、それがジョジョのプロシュートです。と言うことで、その繋がりからアニメでプロシュートを演じた鈴木達央さんなんかも面白いかも、と個人的には思いました。何と言うか、より荒々しさ、力強さのある煉獄さんが見られそうで、見てみたいなぁ。下野さんや松岡さんと言ったアイム勢がキャスティングされているので、そのつながりで無きにしも非ず、かもしれないしそんなことはないかもしれないしわからない(どーん)。

 

また日野聡さんも挙げられていて、これも納得でした。日野さんの『本当にやさしくて、そのやさしさから生まれてくる厳しさがある、頼れるお兄さん』的キャラクター、本と好き。なので、やさしさが少し強めの、でもやっぱり頼れる煉獄さんになりそうで、こちらも見たい(どーん)。

 

その他では、前野智昭さん、小野大輔さん、中村悠一さんの名前も挙げられていましたね。小野さんは、私も予想した際に挙げていましたな。前野さんは、個人的には『ちょっと気の抜けた、でも頼れる兄ちゃん(あんちゃん)キャラ』がぴったりだと思うので、成程、煉獄さんの二枚目じゃないけど三枚目でもない、かっこいいけどかっこよすぎないと言う絶妙なところをついていきそうで、見てみたい。中村さんのお声は、煉獄さんにしては少しかっこよすぎる気がしないでもないのですが、この辺りは演技で調節されるだろうから、こちらも見てみたいですよ・・・。

 

結論。全部の声優さんが演じた、十人十色の煉獄さん、すべて見たい(どーん)。