tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

怖いよ!~犯人はいるのか、いたら誰なのっ!

休みです。いろいろ、書きたいことはあるのですが。

昨夜の出来事から。

 

『この出来事が起こる前、○○さんはブログにこんな書き込みを残していた』って言うニュースなんかにならないことを、切に祈るのですが・・・。

 

昨夜、23時30分頃、自宅のインターフォンが鳴りましてね。時間が時間ですから、父親が家の中から『どなたですか?』って声をかけたのですが、応答なしで。そしたらその3分後くらいに、もう一度、インターフォンが鳴りまして。父親が先と同じような対応をしたのですが、やはり応答はなく。

 

で、その10分後にまたインターフォンが鳴りまして。今度は父親は通話機で『誰ですか?』って声をかけたんですね。

 

でも、やはり応答はなし。

 

2階の自室でうとうとしかけていた私も、さすがに目が覚めてしまって、1階へ。父親と母親と『なになに、何が起きてるのさ!』『気持ち悪いよ!』とあたふたしつつ、意を決して父親と母親が傘を武器に外を確認することに。

 

誰もいなかったんすよ・・・。

 

で、一応、周囲も確認したのですが。退路、逃げ道になりそうな道は1本しかなく、そこには誰の姿もおらず。

 

3度目にインターフォンが鳴ってから確認するまでに時間が、多分、3~5分くらいはあったので、まぁ、その道をダッシュすれば(自宅はその道をかなり進まないと、団地の奥まった所にあるので)姿を消せないことはないし、車の陰とかに隠れられないこともないのですがね。

 

その後、インターフォンが鳴ることはなかったのですが・・・

 

怖いよ!

気持ち悪いよ!

 

いやなんと言うか、3回目に通話機で話しかけたら鳴らなくなった、ってこれ、明らかに人の意志のようなものを感じませんか?

 

インターフォン自体はもう30年以上、経過しているものなので故障と言う原因も考えられるし、ネットで調べたら『ダンゴ虫などの虫が侵入して鳴ることもある』ってあって、『ダンゴ虫の宝庫だよ!うちは!それ以外の虫も、ヤモリも、蛙もいっぱいいるさ!』状態なのであれなんですが。

 

でもそれなら、逆にもっと頻繁に鳴ったりしないかえ?(汗)。何度も言うように、1回目、2回目と鳴って、時間を置いて3回目に鳴り、そしてそこで住人が声で応答したら、それ以降は鳴らなくなったってのが、もう本当に人間的じゃん!

 

インターネットで見てみると、夜中のインターフォンを経験した方の体験談がたくさん見つかって、それがせめてもの救いにすら思える今です。

 

そうした方は、結局、何事もなく事態が収束したのですよね・・・。

そう思いたいし、私もそうなることを祈りたい!

 

怖いよ!