tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

肥前君が怒っているぞ!~久しぶりの刀剣乱舞

頑張ってできるだけ更新しよう!

と言うことで、先日、久しぶりに刀剣乱舞をログインしました。

 

フルタイムで働くまでは、ほぼ毎日、2~3時間はプレイできていたのですが。

フルタイムになってからはログインすらできていないと言う体たらく・・・。

 

さてログインしようとしたのですが、まぁ、ページが開くまでが重いこと!

しかも本丸画面が出てきてからも重くて、結果、そのままフリーズ。

強制的に画面が一度、閉じられてしまい、結局、まともにプレイできるまでに15分近くの時間を要しましたよ!

 

これはあれですな。およそ1ヶ月、放置された近侍、肥前君の怒りですな・・・。ごめんよ・・・プレイしたい気は山々なんだが・・・いかんせん、まだ時間の使い方に慣れられていないので、どうしても刀剣乱舞は後回しになってしまうのだよ・・・。

 

刀剣乱舞とのお付き合いはゲーム開始時からです。ですからサーバーは呪われた、と言われている相模です(笑)。

 

初期刀は石川さんボイスと見た目と性格のギャップに惹かれて歌仙さんを選択しました。最初はゲームシステム自体に慣れず苦労し、しかも刀装の仕組みも理解していなかったため、刀装なしで5面までクリアしたのもいい思い出です(説明を読みなさい)。

 

なにせありがたいことに時間には恵まれていた身なので、イベントなども、鍛刀を除けば(苦笑)、しっかりとノルマをクリアすることができていたので、所持していない刀は極を除けば、白山くんと謙信くんのみです。

 

お気に入りは、アイマスで中の人にはまったむっちゃんこと陸奥守吉行と、同じくアイマスで中の人にはまった肥前君です。でも、みんな好きです(どーん)。

 

・・・肥前君で、その声を担当している小松さんが気になったと言う方は、ぜひ、アイドルマスターサイドエムのライブパッケージもチェックしてみて下さい!すごいパフォーマンスが見られますよ!

 

小松さんの身体能力はもっと世にお披露目されるべきだと思うのです。なのでもし、刀ミュに肥前君が出演するのであれば、是非とも小松さんに演じてもらいたいなぁ、殺陣を披露してもらいたいなぁ、とぼんやりと思っています。

 

話がそれました。いや、そんな具合で、とにもかくにも刀剣乱舞をガッツリプレイしたいです。と言うか、もう少ししたら、新刀剣男士のイベントも始まるし・・・。課金しても、プレイしなければ夜光貝は集められないしなぁ・・・。

 

てか蛍の次は夜光貝か・・・。今度は本丸が夜光貝に占拠されるのか・・・(苦笑)。

 

本丸、貝臭くなりそう!