tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

どうしてこうなった!~言い訳を含めて・・・『更に語ってみるよ、柱の声優予想』を読む人は、先にこちらを見て下さるとありがたいです。

仕事終わり、急いで書いております。

急いで書かなければならないような内容だからです。

 

昨夜、風呂あがりの私は、いつものように父親のタブレットを勝手に使いネットを楽しんでおりました。ホームはyahooにしているのですが、あれ、使っている人の利用検索とかに合わせた内容の話題が自動的にピックアップされるようになっているのですね。

 

で、記事の中に『テレビアニメ『鬼滅の刃』第何話(何話かは覚えていないのですが、要は最新話です)善逸の師匠と兄弟子、豪華すぎるキャストに話題沸騰』みたいな記事を見つけて、『おぉ、誰なんだろう』とその記事を見たのですね。

 

・・・えぇ、そりゃ、びっくりしましたとも。色んな意味で。

兄弟子のキャストに、そりゃ喜びと共にびっくりしたと共に、こりゃまずい!と相当、焦りましたとも。

 

何故、焦ったか。

昨日、私は『鬼滅の刃』の柱のキャストを、ネット上の他の方の意見を参考にしてみよう、そしていろいろ、語ってみたよ、と言う記事をアップしていたからです。

そしてそこで、兄弟子の声を担当されている声優さんを、私がいちばん好きな声優さんを、『いやぁ~、この人は煉獄さんもいいけど、不死川のお兄ちゃんも良いと思うんですよね~』『てかもう、とにかく出演して欲しいんですよ!』みたいなのりで、お名前を出して熱弁していたからです。

 

・・・恥ずかしい!

私がそんな記事を書いている時点で、世間ではもうこの方は、善逸の兄弟子として登場していたのですよ!

なのに私ってば、あんな記事をアップしてしまって・・・あんな思いのたけを熱弁してしまって・・・くはぁ!

あの記事を読まれていた方の中には、『あれ、もうその方は善逸の兄弟子として登場しちゃってるよ、ぷぷぷ』と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

以下、いいわけです。

どうしてこんなことになったのかと言うと、答えは簡単です。

私は『鬼滅の刃』は、アマゾンプライムの配信で毎週火曜日の夜に見るのが習慣になっているからです。つまりあの記事を書いた時点では、よもや兄弟子を、善逸の兄弟子を、あの方が担当していらっしゃるなどとは、露ほども知らなかったためです。

 

はい。本当にすいません。不快な思いをされた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございませんでした!

 

で、件の記事は恥ずかしさのあまり、無かったことにしてしまおうかとも思った、つまり削除してしまおうかとも思ったのですが・・・まぁ、これはこれでひとつの恥として、思い出として残しておいてもいいかな、と言う気もしたので、そのままにしておきます。

 

もし、該当する記事を読んだことがないと言う方は、これを機に、ぜひ、読んでみてやってください。そして思う存分、笑ってやって下さい。

 

しかしそうかぁ・・・兄弟子にキャスティングされたかぁ・・・。これはこれでものすごく楽しみだけど・・・兄弟子が次にアニメに登場するのって、仮に作品自体のアニメ化が続いたとしても、いつになることやら・・・。

でも善逸の兄弟子、おいしいと言えばおいしい役、この方の演技力を、それもなかなか見ることが少ないような方向性の演技力を見られそうな役だからなぁ・・・是非とも、見たいなぁ・・・。