tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

昨夜の話題とか~真夜中の出来事

いやぁ~、オールスター、凄かったですな。

近本選手、オールスターでのサイクルヒット、おめでとうございます!・・・まぁ、最後の三塁打に関してはいろいろ賛否両論、あるようですが。うん。しかし三塁打と認められたのですから、三塁打なのですよ!

と言うか、仮にサイクルヒットでなくても昨夜のあの活躍ですから、MVPは間違いなかったでしょうし。おめでとうございます。

そして本と、これを機にレギュラーシーズンでの活躍を期待しております。やっぱり、近本選手が打つ、出塁するとしないのとでは、全然違うような気がしますから。はい。

 

てか、雨の中のオールスターでしたが、本と、良かったですね。

観客席で、違う球団のユニホームを着たお客さんが一体となって応援している姿には、胸を熱くさせる何かがありました。

原口選手も、他球団のファンの方からも応援や激励の声をもらうことがある、とおっしゃっていて、何かこー、野球と言うひとつの事柄を通じて、たくさんの人が同じ気持ちになっている、と言うのはたまらないです。

 

さて。そんな良い気分で就寝した私。

その時には確かに愛猫、ねこさん(名前は『ねこ』なのですが、愛着込めて家族は『ねこさん』と呼んでいます)の姿もあったのです。ねこさんは、今の季節は夜遊びをして、明け方5時くらいに再び、就寝すると言うリズムをとっています。

 

ところが、明け方5時30分ごろ、トイレに起きると、ねこさんの姿がありません。おかしいなぁ、と思いつつ、トイレに行って、再び2階の自室に戻りかけると・・・どこからともなく、『にゃぁ』と言うか細い鳴き声が聞こえてくるではありませんか!

 

すわ、ねこさんの身に何かあったか、と慌ててねこさんの姿を探しますが、見当たりません。しかしもう一度『にゃぁ』と鳴き声。

 

もしや!と思い、仏間のドアを開けると、ねこさんが飛び出してきたではありませんか!

 

父親は愛犬のはると一緒に寝ているのですが、そのはるを起こさないように、隣の仏間を通ってトイレに行くようにしているのです。

どうやら父親が4時くらいにトイレに行って仏間のドアを開けた際に、ねこさんが忍び込んで、それに気がつかないまま、父親がドアを閉めてしまった。そしてねこさんは閉じ込められてしまったようです。

 

推定1時間弱、閉じ込められてしまったねこさん。私の部屋に戻ってくると、水を飲み、えさを食べ、さぞかし疲れた様子で自分の寝床(夏場は押入れの中)に戻っていきました・・・。

 

ねこさん。黒猫さんなので、とにかく夜闇にまぎれるのは得意中の得意なのです。しかも猫だから、すっ、と音もなく行動するのも得意中の得意。

一応、暗闇で光る首輪はつけているのですが、父親にはわからなかったのでしょう。普段から仏間でまったりすることもあるので、この夜も忍び込んじゃったんでしょうね。

 

いやいやほんと、比較的、涼しい夜で良かったです。そしてただいまのねこさんは、今夜の夜遊びに備えて、すやすやとお眠り中です・・・ちくしょう、かわいいぞ!