tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

1ヶ月が経過しました~ブログ開始から

タイトルどおりです。本日をもってブログ開始から1ヶ月が経過しました!

何でしょ、何にしてもあてはまることなんでしょうけど。

その時はとても長いように思えても、結局、過ぎ去ってみてこうして振り返ってみると、あっと言う間だったなぁ、と言う感じです。

 

特にブログを始めた時と言うのは、フルタイム勤務を始めたばかり、そして地獄の4連勤ラッシュの真っただ中と言うこともあって、とにかく1日1日がヘヴィで、長いように感じられていたので、余計にそんなふうに思うのかもしれませんな。

 

まぁ、今も1日が割と長く感じられるのは変わってませんがね・・・。

1日4時間の勤務だった頃は、自由時間がたくさんあったのに、いや、逆にあったからこそ、楽しかったからこそ、1日があっと言う間に終わっていって、気がついたら『え?何?もう1ヶ月終わるの?』みたいな感じだったのですが・。

 

・・・まだ7月、2日残ってるもんね・・・。1日4時間勤務の頃だったら、もう8月の5日くらいにはなっていてもおかしくはないような感覚だよ・・・。

 

ブログを開始して、劇的に何かが変わったと言うことは、当然のことながらありませんが(逆にあったら怖い)、それでも、日々の中で口にできない思いや、自分の好きなことを語れる場ができたと言うことで、何か、ちょっとした楽しみができたような気はします。

 

あと、少なくとも休みの日くらいは更新しようと思っているので、少なくとも何もしないで休みを終えてしまう、と言うことはなくなったので、それも良いことと言えば良いことかもしれません。

 

まぁ、この前みたいに、『たくさん記事を投稿するぞ!』と意気込んでいたのに、昼食後がっつり昼寝してしまって、気がついたら夕ご飯、と言うこともないのですが(汗)。まぁ、でも、この日にしたって、1記事は投稿したし(言い訳)。

 

はい。あと『あ、これはブログの話題にできるな』とか『こんなこと書きたいな』とかを、少なからず考えることも多くなったので、日々の生活のいいアクセントになっているような気もします。ふむ。

 

これからも、まずはマイペースに投稿すること、そして継続することを第一の目標にしていきたいです。そしてその上で、ブログ全体のデザイン性やカテゴリわけなどにも力を注いで、少しでも見やすいページにしたいです。

 

また訪れて下さった方が少しでも良い気持ちになっていけるような、あるいは、アニメや声優さんやらの魅力に少しでも触れたい、と思っていただけるような記事を作るようにも努めていきます。

 

と言うことで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。