tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

更に語っちゃうよ!~柱の声優さん予想

昼ごはんは焼き肉を食べに行きました。

おいしかったぞ!

 

そんなこんなで刀剣しつつ、記事更新。

鬼滅の刃』柱の声優さんを、ネット上の他の方の意見を参考に見ていき、あれこれと語っちゃうよと言う記事の続きです。

前回までは煉獄さん、つまり炎柱、そして音柱、霞柱、風柱を見ていきました。

 

細谷さんはもう出ちゃったからね!善逸の兄弟子で出ちゃったからね!自分よ!

 

まずは岩柱の悲鳴嶼さんです。こちらはやはりその体格のごつさと言うか、大きさからか、三宅健太さん、安元洋貴さんなどの、力強い低音ボイスが魅力的な声優さんの名前をお見かけしました。

ただ個人的には、どこかのサイトでお見かけした遊佐浩二さんが、『あぁ~、なんか合いそう』と納得したのですよ。うん。でも三宅さんの厳しさとやさしさが入り混じった低音も、そして安元さんのどこかクレバーさを感じさせる低音も魅力的ですよね。

 

次は挙げられていた声優さんの名前から。茅野愛衣さん、内田真礼さん、佐倉綾音さん、そして日笠陽子さん・・・と言うことで、こちらは恋柱の甘露寺さんです。

甘露寺さんに関しては、この中のどなたもぴったりだと思うし、どの方が演じられても不思議はないような気が。茅野さんは元プロフィットで、今作品、悠木さん、岡本さんと言ったプロフィット勢が出演されているし、残り御三方はアイムで、下野さん、松岡さんとアイムの方も出演されているので。

でも、甘露寺さんの、ふわふわした、ぽーっと自分の物思い、恋心に沈み込んでしまってる時のセリフ回しと、後々の活躍の際のかっこよさのような、そのギャップを考えると、私の中では茅野さん、内田さんボイスがぴったりかなぁ、とも思いました。

 

それからねちねち(笑)蛇柱の伊黒くんです。こちらには、私が不死川さんに良いのでは書かせて頂いた吉野さんの名前や、煉獄さんの時に名前を挙げさせて頂いた鈴村さん、それから坂口大助さんなどの名前をお見かけしました。

『あー!坂口さん、わかる!』と言う感じです(笑)。吉野さん、鈴村さんのねちねちも聞いてみたいですが、坂口さんが演じられるねちねちは、もう聞かなくても容易に聞こえてくるような気がしてしまうくらいにピッタリの気が!あと個人的には、河西健吾さん、いかがかしら、とも思ったり。

 

はい。以上でキャストが明らかになっている水柱と蟲柱を除いた柱についてのコメントは終了です。

さーて、どうなるのかなぁ。わくわく。

 

更に言うと今後、炭治郎たちの前に立ちはだかる鬼のキャストも、本当に楽しみなんですよね~。なんかここまで、鬼を演じてこられたキャストも本当に豪華なので、柱のキャスト予想にお名前を挙げてきた方も、もしかしたら鬼にキャストされる、と言うこともじゅうぶんにあり得ますよね!

 

と言うことで、柱の声優予想。長々と繰り広げてきましたが・・・。

煉獄さんの予想だけでも、もう一度、自分の中で考えて固めておきたいぞ!

 

細谷さんはもう(以下略)。

 

と言うことで、時期を見て『柱の声優予想~最終章・煉獄さんの声優はこの人だ!』と言うような記事を(笑)挙げたいと思います!自己満足です(どーん)。

 

さーて、では刀剣イベントに戻りましょうかね。