tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

柱は誰になるのか~勝手に予想してみた!

もう少しブログを頻繁に、と言うか、毎日、更新し続けたい・・・。

思いはあれど、本と、今までの贅沢な時間の使い方が体に染みついてしまっているので、どうにもブログを書く時間と言うのが捻出できない今日この頃。

『やる気はあるんすよ~、でもなーんか、しんどいし。他にやらなきゃいけないこともあるし~』みたいな言い訳を心の中でしてしまい、結局、何もしていないと言う毎日の繰り返しです。

 

いかん!

これではいかん!

 

と言うことで、せめて今日から日曜までの3日間は、毎日、ブログを更新します!

 

はい。で、そろっと仕事の愚痴やら、何で今の仕事に就くようになったかなどを書こうと思っていたのですが。

某占い師の占いを見たら『SNS運は絶好調!ただしネガティブな内容は絶対に避けて』と書かれてあってですね。

・・・なんかそんな時に、そんなメッセージ目にした時に、わざわざネガティブなこと書くのもなぁ、と言う気がしたので、はい、この辺りのネタはまた後日にしました。

 

で、今日は、私の趣味のひとつ、勝手に声優さんを予想すると言うネタを書きます。

文字通り、これはアニメ作品のまだ発表されていないCVを勝手に予想する、と言うものです。

今までこの予想を的中させたことは過去に一度だけと言う、超低的中率の予想ですが、いいんです!勝手に予想しているだけなんですから(どーん)。

 

今回、予想するのは絶賛放送中の『鬼滅の刃』の柱のキャラクターたちです。

ただし私、コミックは8巻だったかな、無間列車終了のところまでしか読んでいないので、柱全員の活躍らしい活躍も知らないままなので。

その点踏まえ、『この人たちがキャスティングされるんじゃないのかな』と言うのと、柱の中でも唯一、活躍らしい活躍を読んでいる煉獄さんを中心に予想してみます。

 

まず『この人たちがキャスティングされそう』と言う勝手な予想です。

本作に出演されている声優さんたちを見てみるに、石川界人さんと宮野真守さん、前野智昭さん、鳥海浩輔さん、鈴村健一さんあたりはキャスティングされていそうな気も。

女性だと大西沙織さんとか。甘露寺さんは、ウィキを見た時、『あ、なんか可愛らしいボイスの日笠陽子さんっぽい』と思いました。アイムつながりで、内田姉弟が揃って、と言うのもあったりするかも?

 

全体的にはやっぱり、知名度抜群の人がキャスティングされるんだろうけれど『まだまだ知名度は低いですが、これから売れてくんですぜ!』みたいな声優さんがキャスティングされていると、個人的にはとても嬉しいです。

 

で、煉獄さんのCVです。

誠勝手に私欲全開で言うのならば、細谷佳正さんに是非、演じてもらいたい!

細谷さん演じる『こう言う役』を、私が見たいからです!

細谷さんの演技が大好きだからです!(ただの告白)

 

煉獄さんの声のイメージとしては、『とにかく声がでかい』『かつ、とてもよく通る声』で、『少し高めで、熱さと紙一重のあたたかさがある声』と言うのが、私のイメージです。

上述した中でだと、鈴村さんのお声がいちばん、イメージとしては近いかな。

あとは小野大輔さん(すこーん、と大きな声が通る感じ)

小野友樹さん(熱さと紙一重のあたたかさがある声)

このお二方が、ぱっと頭に浮かんできました。はい。

かっこいいんたけど、かっこよすぎない、と言うのがポイントかな、と。

二枚目でも三枚目でもない、三枚目に近い、でもちゃっかり二枚目、みたいな。

・・・てか今の若い子、二枚目とか三枚目とか、意味、知らないだろうな(遠い目)。

 

と、まぁ、勝手につらつらとお名前を連ねていきましたが、いかがでしたでしょうか。

何度も言うように、今まで的中させたことは一度しかないような、誠勝手な、自分ひとりが楽しむためだけの予想なので、外れていても生暖かい目で見守って下さっていると嬉しいです(土下座)。

 

てか、アニメは原作のどこまでになるのかなぁ。

前回は柱裁判のところまでかな、と書いたのですが、無間列車は何かギリギリ、間に合いそうな気もしなくもないような気がしてきたりしなかったり(ややこしい)。

OP、ED、共に曲は変わらずとのことですが、映像は変わったりするのかしら。

もし変わっていたら、戦闘シーンなんかも描かれているだろうから、そこでわかるかもしれませんな。

 

はい。つらつらと書き進めていきましたが、本当に私は、アニメのこうしたこと、声優さんは誰だろうとか、お話はここまで行くんじゃないだろうか、みたいなことを勝手に考えるのが大好きです。ぐへへ。

 

と言うことで、以上、勝手に声優さんを予想してみました!の話題でした。