tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

暑い~今年も猛暑になるのかなプラス刀剣乱舞の話題

いや・・・暑いですね。タイトル通りで申し訳ないのですが、本当に暑い。

少し前までは、やや涼しい、過ごしやすい日々が続いていただけに、季節本来とも言えるようなこの暑さが、体に堪えますよ・・・。

暑いとやっぱり、人間だけでなく他の動物もしんどいんでしょうね。

うちの犬、はるは朝からへぇへぇ、と息が荒いし、猫のねこさんも、この季節になると水を飲む量が多くなります。クーラー入れると、はるはどーん、と横になって寝ます。

 

後、蛙がね。私は自宅とは別のところに駐車場を借りていて、そこに車を停めているのですが。・・・自宅には2台分の駐車スペースしかないので。まさか両親も、2人の子どもが、両方とも、30過ぎても家から出ていかないとは思いもしていなかったのでしょうね!ごめん!(土下座)。

 

はい。で、借りている駐車場の周囲には田んぼと川があるので、とにかく今の季節、蛙がたくさんいるのです。

 

で、朝、仕事行くのに駐車場に行くと、私の車のあちこちに、その蛙さんが隠れているのですよ、ええ。そりゃ、中には鍵でつんつんとつついても、起きないくらいに熟睡している子もいるくらいです。

 

でもそのまま車を動かしてしまうのも気の毒なので、どうにか鍵で『どいてよ~、このままだと、見知らぬところに行っちゃうよ~。それか途中で振り落とされて、車に轢かれちゃうよ~』と言いながら、つんつんしてどけているんです。

 

多分、夜の暑さをしのぎたい一心で車にぴたっ、とくっついたり、サイドミラーの裏側に隠れたりするんでしょうが・・・これが結構な一仕事でして(苦笑)。ねぇー、また生まれたての、比較的、小さい蛙さんが多いもんで、可愛らしいんですよ・・・だからどうにかどけたいので、生まれ故郷で無事、一生を終えてもらいたいので(笑)、余計に力が入ると言うか何と言うか。

 

この時だけでもいいから、蛙語を操れたらなぁ、と割と真剣に思う朝です。

 

はい。そんなこんなで、今年の夏もやっぱり猛暑になるのかな。そして日本の夏は、もうこの先ずっと、こんな感じなのかなと思うと・・・来年のオリンピック、大丈夫かよ!

 

そして明日からいよいよ、刀剣乱舞夜光貝集めが始まりますな!沖縄由来の刀と言うことで、声優さんは誰になるのかな、とわくわくしていたら、仲村宗悟さん!

 

発表されたイラストが、乱ちゃんと仲良くできそうな可愛い系のイラストだったので、まさか仲村さんが来るとは、と驚きつつも嬉しいです。

 

てか、ここ数日の仲村宗悟さんラッシュ、すごくね?(どーん)。

 

と言うことで、フルタイムになってから初のイベントです。審神者、頑張るよ!

 

皆さんも暑さにはじゅうぶん注意して、ご自分の楽しいことを楽しんでくださいね。