tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

負け惜しみ~プラス、夢の話

アイムの女性声優と言えば、この人じゃないか!

この人こそ、知名度も人気も抜群と言う声優のひとりじゃないか!

なのにすっぽりと、私の頭から失礼なことに存在が抜け落ちていたよ!

 

今朝、胡蝶しのぶさんのCVが早見沙織さんだと言うことを知った時の、私の気持ちです(笑)。予想した際に、そのお名前すら挙げていなかった自分が恥ずかしいわ・・・。

 

こうなりゃやけくそ、『あ、この人も出演しそう』と、あの予想を書いた後に思った声優さんのお名前も書いておこう。

 

千本木彩花さん。こちらは柱と言うより、カナヲちゃんに合っていそうだなぁ、と思った声優さんです。何と言うか、話題作や重厚な作品のメインヒロインに次々と出演しているイメージもあるのです。

 

それから入野自由さん。初期のぼんやり時透くんに合っていそうだなぁ、と思いました。

 

あとは中村悠一さんとか、神谷浩史さんとか。水瀬いのりさんとか。もうとにかく、柱全員の声優が揃った時に『うわ、強!』『よくこのメンバー、揃えられたなぁ』と多くの人が思うようなメンバーになりそうな気が。

 

こういう書き方をすると、同時、『どの声優さんに対してそんなふうに思うかは、人によって違うよな』と、我ながらツッコミを入れたくなる気持ちもあるのですが(苦笑)。

 

・・・まぁ、私が勝手に、趣味として予想しているだけなので、外れても、怒らないでね(土下座)。

 

さて、鬼滅×声優さんネタでもうひとつ。今朝は8時過ぎに起床して、10時過ぎから11時まで朝寝をすると言う怠惰な生活を堪能していたのですが(汗)。

 

その際に夢を見ましてですね。ざっとまとめると、以下のような夢です。

『アニメオリジナルで柱裁判の前に、柱のキャラクターたちが、放送前にも、そして放送後にも声優さん発表されないまま、一言だけ喋ると言う回が放送される。煉獄さんの声を聞いた瞬間、『間違いないよ!この声は絶対に細谷さんだ!絶対に細谷さんだってば!』と興奮した状態で一緒に見ていた人に詰め寄る。で、その一緒に見ていた相手と言うのが、だれあろう主人公、炭治郎を演じている花江夏樹さんで、花江さんは『僕には守秘義務があるから言えないよぉ~』と困っていた』

 

・・・花江さん、勝手に出演させてしまい申し訳ありません!

出演料、お支払いしないとね(と言う一言が、友近さんのネタにあったような気が)。