tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~オーディションで勝ち取った役

『シャニソン』で公開された園田智代子のソロ曲『チョコレート・サンデー』を斑鳩ルカと樋口円香でプレイしました。

曲の合間、合間の2人の視線から無言の圧を感じたのがたまりませんでした。

あと浅倉透も別の意味で破壊力抜群でヤバかったです。

でもいちばんヤバかったのは、やはり白瀬咲耶でした。

ってか運営さん。霧子ちゃんのストーリーで登場する咲耶の名前、見間違えてなければ『朔夜』になってましたよ。

見間違えたような気もするんですけど。

 

本日はこちらのお話から。

www.animatetimes.com

発表されましたね。3月開催予定のアニメジャパンのステージで発表されるものだと思い込んでいたので『おおっ』と嬉しい驚きです。

渡部俊樹さん、榎木淳弥さん、武内駿輔さん、そして橘龍丸さんの4名です。

 

渡部さん、失礼ながらお名前を知らない方だったのですが。

情報解禁された後、渡部さんのツイッターが紹介されていたのですが『人生で初めて、オーディションで勝ち取った』の一文に、ものすごく熱いものを感じました。

『声優を目指し始めた頃の自分に教えてあげたい』の一文にも、もう『よ゛がっ゛だね゛!!!』と濁点まみれの嗚咽に近い言葉と共に、私は、心の中で渡部さんの背中をバンバンと叩いていたのでした。

 

渡部さんご自身『黒執事』の大ファンでいらっしゃるようで。

声優さんって、そもそもオーディションを受けること自体が大変だと言う話も耳にしたことがあります。

その、受けるのすら大変なオーディションが、ご自身も大好きな作品だった。それを勝ち抜いて、役を手にされた。

いやぁ~・・・本当におめでとうございます!

 

そしてもうおひとり。橘龍丸さんですよ!橘さん!私が散々、このブログで語り散らかしている橘さんも出演されますよ!かっは!

橘さんはですね、メインは勿論なのですが。とにかくサブを演じられた時の、その変幻自在の演技力、良い意味で『橘龍丸』と言う役者であることを感じさせないような、キャラごとに見事に印象が変わる演技力が、本当に素敵な役者さんなのです。

なんだろ。若手の中だと、個人的には八代拓さんと似た魅力の役者さんだなぁ、と感じております。

ご家族で大衆演劇の劇団を組まれていて、そちらで長年、活躍されていらっしゃいました。なので女形と殺陣が特技です。浪川大輔さん代表、ステイラックのご所属です。山下誠一郎さんと仲が良くて、飲みに行っては芝居の話をするそうです。

名前だけでも覚えて帰って下さい!(誰目線?)

いやぁ~、また橘さんの、役者としての新たな一面が見られそうで、今から楽しみ!

 

ボイス入りPVも公開されましたが・・・榎木さん、武内さん含めて、声がぴったりすぎ。そしてCV発表されていなくても『速水奨さんだ・・・』とわかる、速水さんの凄さよ。坂本真綾さんのショタボイスも、ほんと素敵すぎ・・・可愛いかっこいい・・・。

あと作画、めっちゃ綺麗。『制作はCloverWorksなので、ほぼほぼ作画的には勝ちが約束されているようなものじゃん!』と思っていたのですが、思っていた以上に作画が綺麗で、もうにこにこが止まりません。

 

ちなみに。

黒執事』は4月から、春クールでの放送が予定されていますが。

同時期に放送予定の『WIND BREAKER』もやはりCloverWorksの制作です。

本作品も楽しみだなぁ。

 

ってか、そう。

春クール放送予定のアニメ、えらいことになってるんですよね。ラインナップ的に。

えらいことに。

えらいこっちゃ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

こんにちわ。休みです。

今月シフトは日曜日の休みが多いです。

 

日曜日は時給が100円アップになる。なので入れて欲しい、働きたい。

そう確かに思っていた時期が、私にもありました。

 

今ですか?

もういいです。日曜日だろうと平日だろうと、休みたいです。

お金は欲しいけど休みたいです。

『何言ってんだ』って怒らないで下さい。

生来の怠け者でごめんね!

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最新話のお話です。

なんでしょ。確かに不審者ロボ、ブレイバーンの気持ち悪さであったり、イサミとスミスのナニがナニしてる場面が描かれたりと(笑)いろいろ振り切っている作品であるのは確かなのですが。

でも当然なのですが『ロボットアニメ』としても、めちゃくちゃちゃんと作られている、その魅力が詰まっている作品なのですよね。

それをひしひしと、改めて感じさせられた最新話だったような気が。

めちゃくちゃ『ロボットアニメ』としてわくわくしたし、熱かった。見ていてもう、楽しさ、興奮のあまりにやにやしちゃったくらいに熱かったのです。

 

ってかブレイバーンも、よく見りゃかっこいいんですよ、こいつ。

 

チャプター2と言うことは・・・チャプター1もあるんだよね。

聞かせて・・・。

イサミとブレイバーンの熱い愛の物語・・・チャプター1・・・聞かせて・・・。

 

いかん。うっかり本音が漏れてしまった。

 

ただ・・・その『ロボットアニメ』としての真面目さが長続きしないのが、この作品の素敵なところなのですよ(笑)

復活した?と思しきスペルビアが再登場。ブレイバーンが『良い子のみんなにはそれぞれの国の言語で聞こえるようにした』と説明して、自らタイトルバックを出してきたとこで、もう大笑いです。

ブレイバーンがイサミに言い聞かせた言葉、あるいはスペルビアがルルちゃんを返せと言った言葉などなど、絶対に今後の展開的に重要な情報も明かされたのでしょうが。

 

初見の時はダメでした。大笑いしたまま、いつものように、あのEDがすべてをかっさらっていきました!

 

ってかほんと、あのED、なんなの(笑)

なんでイサミもスミスも上半身、裸なの!?

なんで途中、熱い恋人繋ぎを見せつけるの!?

なんなの!

 

はい。そんなこんなです。

来るべき連休4勤サンドイッチに備えてブログのストックを作らねば。

そんな気持ちはあるのですが、遅々としてストックができません。

今日こそは頑張りたいと思います。

頑張るとは言ってない。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。