tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~嫌いの反対は好きではなく

羨ましいかもしれない。

そんなことを改めて思った昨日の『宇宙よりも遠い場所』でした。

羨ましい。自分にはないものを持っている相手が。自分にはできないことをやってのけてしまう相手が。自分がありたいと願い続ける姿でいる相手が。

羨ましい。羨ましいから、心を惹かれてしまう。でもそれを認めてしまったら自分がみじめになる一方だし、相手が羨ましいばかりで、自分は全然、変わらないし変われないから。

だから相手のことを嫌いになろうとする。嫌いになろうと努力する。変な方向で努力をしちゃう。

そう言うものなのかもしれないなぁ~。

 

アメンボ赤いな愛ゆえに。

 

ぐっちゃぐっちゃでちくちくしていて。自分で自分の感情が痛いくらいにわかっていながら、でも、それをどう表現すればいいのか。伝えればいいのか。

それに迷いに迷い、ある意味、潔く、でも自暴自棄の極みのような決断に走っためぐみと、それをありったけの純真で受け止めたキマリの姿が、ただただ尊く眩しかった。

だからこそ、変われなかっためぐみも変われたんですよね。最終回の最後に、見事にそれを見せつけてくれたんですよ。

 

もうめぐみが『絶交しに来た』って言葉を口にしたところから、涙がぶわっ、ですよ。

2人のジブリ泣きと、水瀬いのりさんと金元寿子さんの演技にボロ泣きですよ。

また泣かされたわ、こんちくしょう、好き!

あぁ、この感情。この感情だよ。この感情こそが『よりもい』の魅力なんだよ。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

連休最終日です。休み2日じゃ足りない!

 

大塚剛央さんが初めて受け役を演じられたBLCD、そのレビューを他の方のブログで読んで、なんかもうその素晴らしさがひしひしと伝わってきた結果、ひとりで悶絶しています。その方のレビューも素晴らしすぎたのもあって、その作品を聞いてもないのに、大塚さんの初受けとしての演技の素晴らしさがひしひしと伝わってきて、ひとり悶絶しています。おんなじこと2回書いたね。

ダレカタスケテ・・・。

とりあえず原作漫画は買いました。

買いました!

 

ってかアイム、大塚さん、天崎滉平さん、佐藤元さんと順調かつ着実に若手声優さんがブレイクしていて、BLCDでも人気を得られていて。

で、この後に加藤渉さんが来るのかと思うと、やっぱり売り出しがうまいなぁ、としみじみ。もっとも加藤さんがBLCDに出演されるのかどうかは知らんけど(知らんのかい)

ダンジョン飯』でのカブルーの加藤さんボイスが、あまりにもツボだったので、つい、加藤さんのお名前出しちゃいました、へへへへへ。

 

あとこちら。

www.chil-chil.net

昨日、書いていた記事の関係でBLCDの話題を検索していたら、こちらにたどり着きました。

『わぁ、私が知らなかっただけで、私が漫画を読んだことがある作品も結構、CD化されているんだなぁ』と驚いたのですが。

 

その中にかつて私が『買ったんですけど、なにひとつ心に刺さるものがなかった』と感想を見送った作品があって、ただただ作品に対して謝罪したい思いでいっぱいになりました。

 

ま、まぁ、うん。何が刺さるか刺さらないかは、人によりますから・・・。

すいません(震え声)

 

出演されている声優さんが私としては『ずるい』の一言。特に受け役にこの方を持ってきたのは『ずるい』の一言で、なんかもう『ずるい』でした(語彙力)

そしてやはり『何も刺さるものがなかった』と思った自分をぶん殴ってやりたい衝動に駆られました。おっふ。

 

よし。今日は出演されている声優さんのお声で脳内アフレコしながら、もう一度、この作品を読んでみよう。

そうしよう。

以上BLCDの話題でした。

 

昨日は暖かい、そんな話をしていましたが。

昨夜、さすがに冷やっこくなって暖房を入れたんです。

そしたら中から『コッコッコッコッ』って感じの異音が聞こえてきまして。水が垂れて床に落ちている音みたいな異音。

それで『?』と思ってとりあえず電源消したら『キィィィィィィ』って甲高い音がしました。

暖房機の断末魔、初めて聞いた。

 

ヤバイ。これはヤバイ。ただ事ではない。

 

そう思いつつ、もう一度、電源を入れてみたら。

異音はしなくなったんですけど。

物が物だけに、万が一、大爆発とか起こしたら怖い。

新しいの、買わなきゃならないかなぁ。

 

そんな具合で今日は怖くてつけられていません。おっふ。

 

カラオケって、若い方は頻繁に行かれるのでしょうか?

私は多分、最後に行ったのが・・・高校生の時くらい。そんな気がします。

つまりここ数十年は足を踏み入れていないカラオケですが。

 

かつて父が勤めていて会社の忘年会とか、何せ景気の良かった時代の話なので盛んに行われていたパーティとかに参加させてもらっていた時。

その時に、父の同僚と思しき人がこんな感じでカラオケで熱唱していた。

そのことをまざまざと思い出しました。

【スナックバス江】第3話ノンクレジットエンディング映像/東美樹(CV:笠間 淳)「シルエット・ロマンス」 - YouTube

『絶妙な素人っぽさ』『内心では自分の歌唱力に自信があるおじさん』『おじさん特有の吐息の多さ』何をとっても百点満点だと思います。

笠間さんの良いお声なのに、若干、腹が立ってくる感じ、若干、気持ち悪いねっとり感があるのも最高。笠間さん、凄いな。

そして曲が始まる前の口上もアドリブだと言うことで、天才か。

 

ヒーター付けました。

異音がします。そして消したら、明らかに以前に比べて臭いです。物が燃えている臭いが強くします。こんな臭い、今まではなかったぞ!

ヤバいです。これはマズイです。

おっふ。

まぁ、でも調べてみたら暖房器具。必要最低限の機能のものであれば、思っていたよりずっと安いお値段でした。

この暖房器具も、多分、7~8年は使っていることを考えると寿命なのかもなぁ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

明日からまた仕事かぁ~。とりあえず3勤です。

でも来週は日曜日からまた4勤です。げんなりげーんげん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。