tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ツイッターとかYahooのリアルタイム検索に

声優さんのお名前があると『なになに、どうした?』と良くも悪くもドキドキします。

当たり前ですが9割9分9厘は良いニュースなんですけど。

何かのコンテンツのCVに決定したとか、ご結婚されたとか。

 

てなことで昨日は帰宅して中村悠一さんのお名前が挙がっていたものだから『どうした、どうした?』とドキドキしながら開いてみたのですが。

 

ぶ、文春さん。

そ、そこまでして『五条悟 超人気声優』の中村さんの記事を書きたかったのか。

こ、こんなの、中村さんのファンの方なら皆さん『今日も通常運転で何より』案件だと思うのだが。

 

もっとえげつない下ネタぶちかます声優さん、何だったらえげつない下ネタで女性声優さんに対するセクハラ、新人声優さんにそれを強要してパワハラ問題起こしかけた声優さんいるよ!

・・・しゃれにならんな、このレベルまで来ると(汗)

 

勿論、中村さんのお声、演技がぴったりで、素晴らしいのは言うまでもないでしょう。

でも五条悟が好きな人=中村さんファンと言うわけではないし、逆に中村さんファン=五条悟が好きな人と言うわけでもないし。

五条悟は五条悟だし、中村さんは中村さんだし。

アニメに詳しくない方でも認知度が高いと思われる作品とキャラの名前を出してまで、その役を演じていらっしゃる方に何としてでもスキャンダルを発生させようという、その魂胆がヤダ。

ヤダ。

 

そしてほぼほぼ当たり前のようにして、ただただ巻き添えでしかないのに、杉田智和さんのお名前がトレンド入りしていたのにもほっこりです。

ほっこり。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。こんにちわ。休みです。

明日から4勤です。あーあ。

 

『あーあ』ですが、本日、誕生日を迎えた私の唯一の推し声優さんがとても素敵な動画を公開してくださったので視聴して下さい。

細谷佳正 3月9日』で検索したら出てきます。

『私の唯一の推し』と言うのは、私にとって『推し』と言うのは、特別な意味を持つ言葉であると過去に定義したからです。そこに該当するのはこの人だけなのです。

この方、お芝居も最高なんですけど、歌も最高なんですよ(にやにや)

細谷佳正さん、お誕生日おめでとうございます!

これから約半年間だけ、私、推しと同い年。ふふ(気持ち悪くて本当に申し訳ない)

あなたのお陰で、あなたの素晴らしいお芝居のお陰で、私の人生、どれだけ救われたことか。どれだけの楽しみと出会えたことか。

 

刀剣乱舞』にて来週からちよこ作戦なるイベントが始まりますね。

最初、この『ちよこ大作戦』と言う文字だけツイッターで見た時『シャニソン(『アイドルマスターシャイニーカラーズ』のアプリゲーム)のイベントかな?』と思ったのです。

園田智代子ちゃんと言う、チョコ好きを売りにしているアイドルがいるので。

『とうとう智代子、自分でイベント始めちゃったか。可愛いなぁ』とか思い込んでいたのですが・・・なんとびっくり『刀剣乱舞』のイベントだったと言う。

 

『とうとう桑名江が育てたカカオがチョコレートになったか』と審神者さんの間では騒がれていましたが。

 

昨日、公開されたちよこ大作戦のビジュアル。

どう見ても『ちよこ大作戦(ハート)』じゃなくて『ちよこ大作戦(殺)』じゃないですか。

笑っちゃった。

戦術強化訓練ってことはコレ、戦力拡充イベントみたいな感じなのかな?

個人的には疲労度回復させるアイテムが欲しい。それが『ちよこ』だったら笑うし嬉しい。

 

ってか今更だけど、目隠れ男子、桑名江くん好き。

そしてこのちよこ大作戦が始まるまでには、どうにか火車切を入手してしまいたい。

あと150回くらい・・・遠いよ、遠い。

 

てなことで『勇気爆発バーンブレイバーン』について語るお時間がやってきました。

 

『ねぇ!どうしてこうなったの!ってか誰か止めろよ!サタケ隊長も止めろよ!トーマス上級曹長、あんたまで何やってんすか!?』

そう思わずにはいられなかったイサミVSスミスのボクシング対決。

男と男、拳と拳の殴り合い。肉体を打つ痛みを通じて語り合う2人の思い。

『ナニが当たってるんだってよ。ナニが。なんだこのスミスの動きは。何なんだよ!あぁ、ミユちゃん、本性が、本性が出ちゃってるよ。出ちゃってるよ!』

 

私は一体、何を見せられているのだろうか。

 

大笑いしながらそんな思いに駆られたのですが。

 

でも最終的に、なんだ。いい話と言うか、ちゃんとイサミの本音が暴露された、周知された、改めて『イサミ・・・おまえ・・・イサミ・・・』となっていて、スミスもやっぱり『スミス・・・おまえ・・・スミス』となっていたのが凄いってか。

 

ナニ・・・このアニメ、ほんと、ナニ?

ナニ?(哲学)

 

そして新たな敵も登場。CVは稲田徹さん。ずるいなぁ~。

 

ってかラスト、ルルちゃんに飛び蹴りされる前。

イサミはスミスに何を言おうとしていたんでしょうかね。

『あれ、もしかしてイサミ、スミスのこと好きになったんじゃ』と思った私は、今更ですがミユちゃんと同類です。

ってかむしろ、このアニメ、本気でBL要素も描こうとしているんじゃないか。

そんな気すら一瞬、わいてきたけど、さすがにそれは気のせい。

 

かくして『イサミかわいそう』が今回も復活トレンド入り。やっぱりイサミはこうでなくては!

しかし女性陣も、大概、大概なのが(笑)

 

次回からは相当シリアスなお話が続くのかなぁ。

ってかこれ、ほんと何クールなのかしら?敵機が七つの大罪に関係しているなら、まだ残り5機が存在しているわけで。

ってか七つの大罪って言いながら八つの枢軸罪で考えたら残りは6機。そしてブレイバーンも間違いなくここに入るから・・・おまえは何だ。

 

淫蕩か(嫌すぎる)

 

もし『ブレイバーン=スミス説』なら虚栄心っぽいなぁ。

何にせよ残機全部を1クールで出して、かつブレイバーンの謎も、となるとどうしても駆け足感が否めないような気もするのですが。

ブルーレイ発売予定では1巻と2巻で12話収録となっていますが。

『たくさん予算をもらえた』とのことらしいので、これだけキャラの個性も強い作品、1クールで終わってしまうのは何か勿体ない。私としては2クールだといいのになぁ、と言う願望もあります。

 

こー、1クール目はこのノリ。緩急のついたノリで。で、そのラストでブレイバーンの正体が明かされそうになって終了。あるいはイサミかスミス、どっちかが闇落ちして終了。イサミが死んで、スミスが闇落ちするとかいいかもしれない。

この流れで『ブレイバーン=スミス説』を採用すると、ブレイバーンはむしろ敵側になるかもしれないと言うのも最高。何もかもただの推測だけど。

そして2クール目は『1クール目のあのノリ、何やったん!?』と言いたくなるくらいに、シリアスで、そして熱く、激しい人間模様、アクションが1クール目以上に繰り広げられる。伏線も怒涛の勢いで回収されまくる。

そんな感じだと、もう最高なんだが。

まぁ、勿論、きれいにまとまっているのが一番なのは言うまでもないんですが。

 

何はともあれ、毎週、本当に楽しんでいます。

冬アニメ、秋アニメに比べるとだいぶ、視聴本数を削ったこともあってか、本当にどの作品も『ちゃんと見て、ちゃんと楽しんでる』、そんな感じが強いです。

当たり前だけど、本数見ればいいってもんじゃないですね。

 

はい。そんなこんなです。

てなことで明日から4勤なので、今日も今日とてブログを書きますよ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。