tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~何があったんでしょうね

おばさん構文。

私のブログも大概、おばさん構文だよな。その意識はあるのですが。

だって私、おばさんだもん(開き直り)

 

少し前の話にはなりますが。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラック』のミュージカル4公演中止。

まぁ、これ自体は珍しくないと言うか、まぁ、なんでしょ。コロナ以降、ないことはない事態ではあるよね、と思ったのですが。

その理由が。

理由が。

 

『開幕準備に想定以上の時間を要することとなり』と言う理由が。

 

何があったんでしょうね。

『え?』となりましたものね。

 

『複雑な演出プラン』『稽古の進行が予定より遅れていた』等々、追加で説明はなされましたが・・・まぁ、確かに演出は複雑そうだわな。

しかしそれにしても、よっぽどですよね、これ。

『いや、そこを間に合わせるのがプロなんじゃないの。締め切りがあって、そこに向けて何が何でもどうにかするのがプロなんじゃないの。どうにかならなくてもどうにかするのがプロなんじゃないの』とか偉そうに思ったんですが、こんなことは制作サイドさんもわかっていらっしゃることでしょう。

しかし、それすらどうにもならなかった。

本当にどうにもならなかったんでしょうね。

 

何があったんでしょうね。

気になって気になって仕方ありません。

あと観に行かれる予定だった方は勿論ですが、出演者さんもただただ気の毒・・・。

明日はもともと休演日だった。さぁ、それが明けての10日からは、果たしてどうなるのでしょうか。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

休みです。

明日行ったら土曜日も休みです。そして日曜から4勤です。おっふ。

 

陰陽師0』の主題歌にBUMP OF CHICKENの新曲が決定した。そんなニュースを起きてから知ったのですが。

『『恋の陰陽師』?』と思ったのが私だけでなくて笑いました。

BUMP OF CHICKENはですね、シングルやアルバムに隠しトラックが存在しているんです。

たいていはCDをそのまま再生し続けていると、突然、始まるんですけど。私もそのパターンで初めて隠しトラックの存在を知った、聞いた時には『!?』となりました。

bumpofchicken-blog.net

 

この隠しトラック。端的に言うと『真面目に全力でおふざけしている』そんな楽曲ばかりで、私としては『この隠しトラックのベストアルバムも発売してくれないかなぁ』と思っているのですが。

隠しトラックなので、当たり前ですがサブスクなどでも解禁はされておらず『どんな楽曲!?』と言われても『CDレンタルとかして聞いてみて!』としか言いようがない。

とにかく『真面目に全力でおふざけしている』曲ばかりなのです。ええ。

 

そして『恋の陰陽師』もまた、その隠しトラックの1曲でして。

この曲が収録されていたのが『ファイナルファンタジー零式』の主題歌であった『ゼロ』のCDだった。

そう言うこともあってなおのこと『恋の陰陽師』の存在を思い出された方が多かったのでしょうね。

 

あぁ、ほんと・・・この隠しトラック、たくさんの人に聞いてもらいたい!

ちなみに『陰陽師0』の予告、原作は夢枕獏さんの小説。高校生の時、夢中になって読んでいたなぁ。

安倍晴明源博雅の関係に萌えていたのは、私だけではないはずだ。

 

関東の雪、凄かったですね。

なんか勝手に私が想像していた以上に降っていて、びっくりしました。吹雪いてたし。

『おおっ、これはこれは。ちゃんと降り積もってるじゃないか!駅員さんがスコップで除雪できるくらいに、積もってるじゃないか』と驚いたくらいです。

なんだこの『君もやればできるじゃないか』的ノリ。

 

首都高速も通行止めになっていたようで。

除雪の様子などもニュースで見ました。

あと昨日の記事にも書きましたが、普段、雪が降らない場所だからこそでしょう。

皆さんがこぞって、雪を楽しんでいらっしゃる写真の数々は本当に微笑ましかったです。

増えたハチ公、可愛かった。あと吹雪く中、東京駅の前でウェディングフォトを撮影されたカップルさんの模様も、話題になっていましたね。

いや、でもこれはほんと。『こんなこと、めったにないものね!』のひとつですから、そりゃ、この機会を逃す手はないですよね。うん。

ただインタビューに応じられていた新婦さん、めっちゃ寒そうだったよ!

風邪などひかれていませんように!

 

てなことで今日は2月8日ですか。

この辺りはどうかなぁ。一昨年か、一昨年は、このくらいの時期にめちゃくちゃ降って積もったんだよなぁ。店でセールやってたんだけど、豪雪の影響でお客さんは来ないし、荷物も来ないしで、売り上げ的には散々なセールだったと言う。

このまま、降らないままで春を迎えられればありがたいですが・・・。

そうはいかないだろうなぁ、と言う気もします。

 

そしてそうです。2月8日です。

わが父の誕生日です。おめでとう父よ!

以前にも書きましたが、私がミステリー好きになったのは、物心ついた時から『世界の名探偵大辞典』みたいな本を片手にうはうは言っていたのは、間違いなくこの父のお陰です。

血は争えませんな、ははははは。

いつもお世話になっています。ありがとうございます。

 

てなことでつらつら書いてまいりましたが。

ちょろっと、アニメ関連の話題も話しておきましょうか。

まずはこちら、はい、どんっ!

www.animatetimes.com

以前にもこの作品の話題に触れた時に『大人の方は勿論、『なかよし』の読者層と思しき女の子たちが、各声優さんたちの演技にドキドキするのかと思うとたまりませんね』と言う感想を書いたと思います。

それから、ふと、冷静に考えてみたら『『なかよし』の読者層って、小中学生ですよね。やだ、私、もう、それくらいの子どもがいてもおかしくはない年齢なのよね!』と言うことに気が付いて、ただただ笑うしかありませんでした。

 

そのあと、頭の中で『このアニメを子どもと一緒に見た後に『アイドルマスターSideM』のライブブルーレイ見せながら、『ほーら、このルカって言う吸血鬼を演じているのは、この人だよ』とか『この蓮くんを演じているのは、この人だよ』と、その子を声優オタクに育てるための英才教育をしている自分』を想像していたことをどうかお許しください。

新たに発表された出演者さんの顔ぶれから、この英才教育に『アイドリッシュセブン』や『ヒプノシスマイク』のライブブルーレイも登場しそうですね。ふふふふふ。

 

次はこちら。

www.animatetimes.com

神谷さんは初・異世界だそうです。初異世界で、とある大文豪を思わせるような役を演じられるっていろいろ強すぎやしないか。

あと小市眞琴さんが少年役です。万歳!

ってかこの作品、ほん、割といい意味でごちゃまぜ感があって、だいぶ気になるなぁ。

 

ラストはこちら。

www.animatetimes.com

『この手の、この雰囲気の作品で主人公が転生してないだと!』とむしろ驚いたくらいの、正統派ファンタジーっぽくて、早くも楽しみになってきました。

原作は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノさん。監督は若き才能としてアニメファンから注目を集める吉原達矢さん。

で、発表されたCVは主人公が天崎滉平さん。本当は『たつさき』さんだよ!そしてヒロインが関根明良さん。

 

なんでしょ。この『根性と勇気と知識で成長していく主人公』に天崎さんはぴったりすぎると思ったし、関根さんは『プリンセス・プリンシパル』でものすっごい実力のある若手声優さんと言う印象を抱いた方なので、いや、これまた楽しみな声優陣です。

 

はい。そんなこんなです。

 

以上、前回の記事で軽く触れたBLCDアワードのラインナップ作品。

その中から気になった原作漫画を軽い気持ちで購入した結果、某作品にドはまりした、今日も元気な私でした。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。