tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~情報ごちゃまぜでお送りします

いつものことだけど。

 

今日は日曜日ですね。プリキュアやら何やらが放送されていますね。

ってなことで初回と2話は見逃してしまいましたが先週の3話『わんだふるぷりきゅあ!』を視聴した結果、見事にはまって録画予約を開始したことをお知らせします。

ダメだ。長縄まりあさんのお声、演技はダメだ。勝てない。可愛すぎる。

あと悟くんも可愛すぎる。五条の方じゃない。CV中村悠一さんの方じゃない。

兎山の方の悟くん。CV寺島拓篤さんの方の悟くん。可愛すぎる。

悟くんと一緒に生活している大福も、これ、いずれは変身するのか?

『悟くんにもプリキュアに変身して欲しい派』と『悟くんがプリキュアに変身するのはちょっと違う派』に世論(大げさ)は真っ二つに分かれているようですが、個人的にはどちらの気持ちもめちゃくちゃわかる。

 

なんだろ。とにかく自分と一緒に生活しているわんちゃん、ねこちゃんが変身する。人間の姿になって自分とおしゃべりできると言うのが、個人的には最高すぎて、おまけにそのCVが長縄さんって、もうこれダメだ。

ただただ可愛いし、何と言うかわんちゃんの、あの無邪気さダダ洩れで、何故か見ていて泣きそうになっている私がいた。

ダメだ。CV長縄さんには私、勝てない(2回目)

 

今日は猫屋敷回だったのかな?弟が夜勤で寝てるので、後で見る。

ってか7時30分にトイレに起きて『あと30分だけ』と布団に潜り込んで次に起きたら10時30分でした。おっふ。

 

『シャニソン』リリース100日おめでとうありがとう。

猫耳冬優子?何それ、知らないよ!

 

『シャニソン』は1回のガチャに250の石を必要とします。『ウマ娘』と同じく150だと思い込んでいたは『5万5千オーバー、石があるんだもの。相当、回せるわよね』とうはうはしていたのですが、10連2500なので、あっという間に石は溶けていきました。

 

猫耳冬優子?知らない子ですね。

 

www.youtube.com

もうひとつのゲームの方で始まるらしいガチャの映像を貼り付けておきます。

もうこれ、アイドルとP、禁断の逃避行じゃん!

連れて行って、咲耶

んはぁ~、可愛い。可愛い。こんな可愛いのに『みんなが喜んでくれるから』と言う理由でかっこいい王子様アイドルでいて、めちゃくちゃ寂しがり屋さんなの反則だぞ。

結婚しよ。一緒に幸せになろう。

 

猫耳冬優子、入手なるか!?

私の戦いはまだまだ続くのであった(続くんかい)

 

ウマ娘』新シナリオはまだやってないです。難しそう。

ただ昨日、サポカ無料10連回したらオルフェーヴルのサポカが出てくれました!

ってかオルフェーヴル、かっこよすぎやしないか!?

しかもCVは日笠陽子さん。

オルフェーヴル CV日笠陽子』と言う言葉を口にした時の『すかっ』と決まる感じ(どんな感じ)も含めて、めちゃくちゃかっこいい。

実装されるまで、頑張って石を貯めよう。そう決心しました。

 

なのでサポカ無料10連でサポカオルフェーヴル、完凸させて下さい(強欲)

 

そんな具合で休みです。明日からは4勤だよ~。うえー。

 

『勇気爆発ブレイバーン』の最新話の話をしましょうか。

『スミスは全身脱毛をしている』そんな情報を知った後で、あのEDを一体どんな感情で見ればいいのでしょうか(笑)

ってかCV稲田徹さんの敵さん、あっと言う間に退場しちゃったね・・・少し残念。

 

最新話、ブレイバーンさん、めちゃくちゃイサミやスミスの背中を押すような言葉が多いなぁ、と思ったのですが。

こー、イサミやスミスに自分で考えさせて、自分のその考えを信じて、その通りに行動する、そのために背中を押していると言うか。

そこから『やはりブレイバーンさんにとっては、すべては一度、経験した出来事』、そんなことも察したのですが、どうなんでしょうね。

とりあえず1クールで終わるのか否か。そこだけでも教えて欲しいです。

クピリダスの散り様が今後も続くようなら、1クールで無理なく、まとまりそうな気もする・・・しかしそれはそれで寂しいような・・・でも無駄にだらだらと続くのもどうかと思うし・・・悩ましい(笑)

はい。そんなこんなでここからは、ここ数日で発表された情報を見ていきます。

本当にいつも以上に情報ごちゃまぜだね!

まずはこちら、どんっ!

www.animatetimes.com

『勇気爆発バーンブレイバーン』でイサミを演じていらっしゃるす!が主演です。そしてヒロインちゃんたちを上坂すみれさん、本渡楓さん、若山詩音さんが演じられることも発表されました。

『す!がラブコメの主人公!初めてかなぁ?』とも思ったのですが、すぐに思い出しました。

そうです。上坂さんと共演されていた『なんでここに先生が!?』がありました。アニメは5年前ですか・・・5年・・・?嘘、もっと前のような気がするのだが。

 

好きだったなぁ、このアニメ。先生と生徒の禁断の恋愛関係が、コミカルに、そして『そうはならんやろ!』のオンパレードで、でもめちゃくちゃきゅんきゅんする具合に描かれていて、毎週、にやにやしながら見ていたぞ。

てなことでこちらの作品でも、やっぱりきゅんきゅんさせてくれることを期待したいのです。ふふ。

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

作品PV兼『アニメ化企画決定』をお知らせする動画でナレーションを務めてらしたのが八代拓さんでした。なので気になっていた作品です。

『わざわざナレーションに八代さんを引っ張り出してきたと言うことは、アニメにも出演されると言うことなのかなぁ。いや、でもこのご時世、わからんぞ』とかいろいろ思っていたのですが。

蓋を開けてみたら主人公は八代さんでした。おめでとうありがとう。

そして上田麗奈さん、早見沙織さんの出演も発表されております。

何この演技力で撲殺してきそうな出演陣(言い方)

 

制作は横浜アニメーションラボ。秋アニメの『はめつのおうこく』では割と『おっふ』と言う声が相次いでいたような気がするのですが、今期の『魔女と野獣』はどうなんでしょうか?

頼んだぞ!

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

猫の日、2月22日に発表されたので、何と言うか『猫の日にちなんだ嘘でした~』と言うオチかと勝手に思っていたら違いました。本当でした。すいません(土下座)

 

以前、タイトルとあらすじだけ見た時には『おのれ!可愛い猫ちゃんを陰惨な世界に、物語に組み込みやがって!』と1人でぷんぷんしていたのですが。その後、無料で公開されている1話、読んだら、めちゃくちゃ面白かったです。

なんだろ。猫の下僕であることを自覚している私のような、すべての人に読んで欲しい作品です。

猫好きにとっては地獄のような世界が、しかし実にユーモラスに、リアルに描かれていてげらげら笑っちゃいました。

アニメは2025年とのこと。おぅ、もう来年の話が出てきたか。

 

そしてラストはこちら。

www.animatetimes.com

記事内には『2023年7月に、TVアニメ第2期制作決定が発表されました』と書かれてありますが、すまぬ。まったく記憶にない。どうしよう。

 

懐かしい。

個人的には楠木ともりさんの出世作のひとつと言う印象がとても強い作品です。

その楠木さんは勿論のこと、その他のキャラを演じられていた声優さんも続投とのことで・・・いや、そりゃそうでしょうよ!

てなことでこちらは今年、放送予定とのことで。楽しみでございます。

 

てなことでつらつらと書いてまいりましたが、今日の記事で私が言いたいことはただひとつです。

 

店長、おまえ、いい加減にしろよ。

 

この記事の流れがどうあがいたらこの結論になるのか。

人生は不思議なことだらけですね~、あはははは~。

 

てなことで明日から4勤。その後の連休明けも4勤ですが、記事のストックが一向にできていないので、今日こそはストックを作らねば!

頑張るぞい。

そして頑張りつつ、猫耳冬優子とサポカオルフェーヴルをお迎えしたいと思います。

どっちも頂戴!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。