tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~昨日はバレンタインでしたね

バレンタインの思い出と言えば、小学生の時に片思いしていた男の子に勇気を出してチョコレートを渡したことがあります。

律儀にも彼は、3月14日に『ありがとう』とハンカチに包んだマシュマロを返してくれました。

ポイントは『ハンカチに包んだマシュマロ』と言うところです。

私の手のひらに裸のマシュマロを3つくらいだったかな、載せた後、彼はそのマシュマロを包んでいたハンカチを自分のポケットにしまい込みました。

裸のマシュマロを、私は『先生に見つかったら怒られる!』とその場で慌てて食べてしまいましたとさ!

 

『あんな奴からのチョコレートなんかいらんのに。お返ししないと悪口言われそうだしなぁ』ときっと彼も頭を悩ませてくれたのでしょうね。

『彼なりの、精一杯の誠意だった』そんなふうに思い出を振り返れない程度には、私の心もすっかりねじ曲がってしまいました。おっふ。

 

そんなこんなで昨日はバレンタインでしたね。

アイドルマスター シャイニーカラーズ』のゲーム『シャニソン』にログインしたら、待ち受けにしている白瀬咲耶が『アナタはたくさんもらってると思うのだけれど。私の分が入る余裕は、ある、かな?』と申してきまして。

『あるよ、あるさ、あるあるあるあるある。ってかむしろ、咲耶からのチョコレート以外、何が欲しいと言うものか。ってか結婚しよ』と声に出してました。

結婚しよ、咲耶。この寂しがり屋の王子様アイドルめ!可愛いぞ!

 

我ながら『この人、大丈夫?』と思いました。

大丈夫です。私は今日も元気です。

 

そんなこんなで『刀剣乱舞』ではちよこ大作戦が始まりましたね。

前にも書きましたが、このイベントが始まった時、私は園田智代子つながりで『シャニソン』のイベントなのかと思ったのですが。

どうやら私以外にもそう思っていらっしゃった方、多かったようで。

そして昨日から、その『シャニソン』では、その園田智代子のソロ曲もプレイできるようになりました。

『シャニソン』なりのちよこ大作戦です、多分。

 

可愛い。去年のソロライブ『我儘なまま』でパフォーマンスされた、その時の光景がまざまざとよみがえってくるような。

『うおぉおぉぉぉぉっ』と体の底から変な声が出そうなくらいに、ただただ可愛い。

園田智代子、マジで可愛い。ってかみんな可愛い。

 

一方『刀剣乱舞』のちよこ大作戦もプレイしました。

感想。やってて楽しい。敵もそんなに強くないからレベル上げに向いているのもありがたい。

ただし条件に合わせて編成を組み替えるのが、めちゃくちゃ面倒くさい。

あとやはりせっかく『ちよこ』と名のついたイベントなのだから、気力回復アイテムとして『ちよこ』が欲しかったです。

ふむ。でも、まぁ、やってて楽しいから、ぼちぼちとレベル上げがてらプレイしようかな、と思います。

 

あと『ウマ娘』、ビコーペガサスが実装されたとのことで『運試し~』と、無料ガチャ1回回したら、来てくれました。

星2とは言え、まさか無料1回でお迎えできるとは。

ってか・・・え・・・なんかこの先にちょこちょこ小出しにするはずだった運、使い果たしてない?大丈夫?(汗)

 

以上、私の今年のバレンタインの思い出でした。

『今年はあの人に、どんなチョコを渡そうかな』なーんて甘い悩みとは無縁の人生です。これはこれで楽しいよ!

 

そんなこんなです。こんにちわ。休みです。

 

明日からのシフトが出ました。

自分で作った連休が4連勤でサンドイッチされてました(笑)

でも土曜日の休みに日曜の公休がくっついて連休がもう1回あったので、まぁ、それを励みにぼちぼち乗り切りたいです。

とりあえず、その4勤が始まるまでは2勤と3勤のみです。

んはぁ~、ありがたいよぉ~。

 

はい。そんな具合でここ数日で気になったアニメ関連の話題をば。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

原作漫画のことはまったく知らなかったのですが『これは絶対、面白い作品だろう』と確信しました。ええ。確信です。

ってかもうキャストさんのコメントからして面白い。高梨謙吾さんの真面目なコメントに対しての、日笠陽子さんと島﨑信長さんの、もはや『強者感』すら漂ってくるコメントよ。もう面白い。既に面白い。絶対に面白い。見る。

今年の秋クール放送とのこと。テレビでも放送予定ですが、配信は、おのれ!ディズニープラス限定だってよ!おのれ!

 

お次はこちら。

www.animatetimes.com

『男性声優さん×アカペラ』と言うと『アオペラ』が、個人的には思い浮かんでくるのですが。『女性声優さん×アカペラ』で少し気になっていたのか、この『うたごえはミルフィーユ(うたミル)』でございます。

何故気になっていたか。松岡美里さんが参加されているからです。松岡さんのお芝居、本当に好きなんだよぉ~。

で、その『うたミル』が、晴れて『全国ハモネプ大リーグ』の全国大会に出場することが決定しましたよ、と言うニュースです。

おめでとうございます!

アニメ化も決定しているので、ますますコンテンツに追い風が吹くような、そんなテレビ出演になって欲しいなぁ、と思います。

放送は3月2日・・・なんと、生放送なのか!うひゃぁ!これは見ているこっちも緊張しちゃうなぁ。おっふ(緊張)

 

www.animatetimes.com

ラスト。先日、開催された『ワンダフルホビーライフ』のイベント。『勇気爆発バーンブレイバーン』のステージも行われ、その模様がYouTubeアーカイブ配信されていたので視聴したのですが。

監督の大張正己さんが、同じくステージの登壇されていたす!や阿座上洋平さんに負けず劣らずの良いお声で、私は『!』となりました。

めっちゃ良いお声。濱野大輝さんを個人的には思ったくらいの、実に響く、大人の色気と包容力を感じさせる低音ボイス。

それをご報告したかったのです。はい。

 

今夜、最新話放送だね!楽しみだね!

 

はい。そんなこんなです。

ハイキュー!!』の映画、観に行きたいです。

誰か連れて行ってください(他力本願)

 

そんなこんなでそんなこんな。

てなことで4勤サンドイッチに備えて、ブログのストック、いっぱい作らなきゃ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。