tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~どうしようかと迷った結果

『セトリを見て、どちらか1日だけにしよう』

そう決めました。

でも決めた直後『今日は休みだし、最初から見られるよね。だったら今日は配信視聴した方が得じゃない?』と思いました。

でも既に昨日のセトリで心はぐっらぐらで。

『Tulip』やったってよ。あーあ(見たい)

ってか今年は違法Tulipの当たり年ですね。

・・・違法Tulipが、もはや普通の言葉になりかけているのに笑う。

 

結局、両日、配信購入するのではないか。

そんな予感に打ち震えています。

時間ないよ~!

以上『異次元フェス』の話題でした。

 

そうですね。

『どうせ円盤買うから、配信はいいや』

そんな呟きもツイッターでは見られましたがね。

 

円盤販売される時に生きているとは限らんぞ!

楽しめることは、楽しめる内に楽しんでおかないと!

人生、一寸先は闇!

 

・・・やっぱ両日、配信視聴買っちゃうか・・・。

 

諏訪部順一さんが来年年明けからしばらくの間、休業されることを発表されましたね。

とりあえず御病気とか、そう言うのではないと言うことらしいので、その点は安心です。

いや、皆さんそうなのですが。

諏訪部さんもほんと、私がアニメ、声優さん沼にはまり始めてからずーっと活躍され続けていらっしゃるし。それこそその前からも、めちゃくちゃ活躍されていると言う印象しかないからなぁ。

何と言うか僭越ではありますが、ゆっくり休養されて欲しいと思うばかりです。

はい。

 

そんなこんなです。

こんにちわ。休みです。

 

目がパッサパッサです。

今、かけている眼鏡。

こちら、どうだろ、もう4、5年前に作ったのですが。

だいぶレンズのコーティングがはがれてきてるし、ツルの部分も汚いしで、そろっと新しいのを、と思っているのですが。

これ、多分、新しい眼鏡は度を上げないとダメな感じだ。

そう実感するほどの、目の疲労度です。

老眼も入ってきているような気がする。

 

老眼!

 

『異次元フェス』の話題をぶり返すのですが。

こちら、今回の『アイドルマスター』と『ラブライブ!』だけに限ったイベントの名称ではないそうで。

今回のフェス『アイドルマスターSideMがまた省かれてる』と一部では嘆きの声も聞かれましたが。

こればっかりは致し方ないんですわ。と言うのも『ラブライブ!』は私が記憶している限り、アニメで男性キャラが出てきたことはないような気が。それくらい『もはや作品世界は男性が存在していない世界なのでは』と思うくらいなのです。

そのコンテンツとのコラボに、やはりSideMが、と言うのは、そりゃいろいろあるのだろうな、と言う気もするので、個人的には致し方ないな、と。

 

『じゃあ、もしSideMが単独で『異次元フェス』を開催することになったら。お相手はどのコンテンツだ!?』と考えて、いろいろ調べてみたら。

 

アイドリッシュセブン』の存在が浮かび上がってきました。

 

・・・わぉ・・・イッツアマーベラス・・・(恍惚)

 

言うのは、願うのはタダです。

ただ演者さんのスケジュールを抑えるのが、もうマネージャさんの胃が千切れるのではないかと、勝手に危惧するほどに大変そうではあります。

 

あと白井悠介さん、どうしようか・・・。

分身してもらおうか。

 

そんなこんなです。

 

日プ女子のファイナル進出者20名、決定しましたね。

上位に割と、良い感じの波乱も見られて。

個人的には『こう言うのが見たかったのよ!』と興奮しております。

その波乱の中でもなお、1位を大差で飾った笠原桃菜さんの『頑張ることに意味を与えて下さる国民プロデューサーの皆さん』と言う言葉が、もうなんか『あぁ、そりゃこの子は1位だわ。1位だわな』と言う納得感しかなくて。

人生、何週目ですか?

『頑張る意味』じゃなくて『頑張ることに意味を』と言う、この言葉のチョイスが、少しの差なんですけれど、ものすごく伝わってくるニュアンスとかが違うように感じられるが故に『天才か』と思わされました。

 

一方でファイナル進出が叶わなかった人たちの順位も、これはこれで切ない。

終結果は来週発表ですか。

うーん。最終順位、どう動くのか。最後の最後に大番狂わせがあるのか。

途中から、ほとんど上辺しか追いかけられていないような身ですが、そんな私ですら既にドキドキしています。

 

はい。そんなこんなです。

てなことで今日もブログを書きまーす。

でも目がパサパサなので、途中で限界を迎えて寝るかもしれません。

 

どうしよう『異次元フェス』(結局、決心できてないやん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。