tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~全曲ダイジェスト

連休1日目の昨日。

・何か月ぶりか、回転寿司に行きました。美味しかったです。

・買い物に行きました。ヨーグルトとか買いました。温かいインナーも買いました。

・冬用タイヤに替えてもらいました。豪雪にならないと良いなぁ。

・弁当用にピーマンを細切りにしたやつを作りました。冷凍冷凍。

・ブログはそこそこ書きました。今日も書きます。

・BLCDを聞きました。

・BL漫画も買いました。

・アニメも見ました。

 

ふぅ。充実した休日だったぜ!

今日も休みだぜ!

嬉しいなぁ~。やっぱり連休は良いなぁ、良いなぁ。

 

今日の予定。

・ガソリンを入れに行く。入れなきゃ車は走らない。

・テレビで阪神タイガースのファン感謝祭が放送予定なので見る。

・でも昼寝もしたいから録画しておく。多分、昼寝する。

・ブログも書く。ひたすら書く。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

連休最終日です。

 

寒いですね。もう、めちゃくちゃ寒いです。

これくらいの季節になると、私が住んでいる地域は天気予報で晴マークがついていても、お日様が出てくるのはごく稀です。

良くて薄曇り。大抵は時雨。これがひどくなると降雪と言った感じで昨日も、そして今日も、今のところぐずぐず(たとえ方よ)とした雨が降り続いている天気で『あぁ、今年もこう言う季節がやって来たのだなぁ』と思います。

 

夏場の、あのお日様のパワー。

何とかこの季節に活かせないものだろうか・・・。

 

まぁ、雪が降ってないだけありがたいんですけどね。ほんとに。

 

はい。てなことで一昨日、昨日あたりで発表されたアニメ関連の話題から。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

キャストさん第一弾が発表された時、あらすじとかも紹介されていたけど『成程。よくわからん』の一言だったのですが。

今回、改めてスタッフ陣を見てみて『原作 馬谷いちご』『監督 宮脇千鶴』のクレジットで『あぁ』とおおよそのところを察せられました。

いや、ただ宮脇さんに関しては『後宮の烏』も手掛けられた監督さんなので、何とも言えませんが・・・って、このビジュアルだもの。私の想像通りの方向性で合っているはず、この作品。

個人的に古屋亜南さんのお名前があるのが嬉しい。どんどん売れてくれ。

 

次はこちら。

natalie.mu

既にお名前も発表されているので。

もしかしたら『知ってるよ』と言う方もいらっしゃるかもしれませんが。

よろしければぜひぜひ、キャストさん当て、してみて下さい。

 

私ですか?

ジョーカーは即座に当てられました。この方の声は、どこまで行ってもわかりやすい。今の今まで意識したことなかったけれど、そう言う意味では若手の中でも唯一無二のお声なのかもしれない。今更だけど。ほんとに今更だけど、そう思わされました。

ハーレー・クインちゃんは最初『ファイルーズあいさんやん。絶対にそうやん』と思ったんですけど、聞いている内に『あれ?ちょっと違う気がしないこともない』ってなって、結果、演じられる方のお名前見てびっくり。

いやぁ・・・この方のご活躍も、今から本当に、本当に楽しみ。事務所的な関係で言うと、ほんと上田麗奈さんを彷彿とさせるような演技力、変幻自在の表現力だと思うの。

そして年齢が若干18歳と言うのも・・・もう恐ろしい限りだわ。

 

あとこの中にあって、調べてみたら今までアニメ作品ではいわゆる『モブ』を演じ続けてこられた声優さんがお名前を連ねていらっしゃるのが、私としてはとても嬉しい。

何はともあれ、こちらの作品も楽しみですな。

 

はい。そんなこんなでタイトルの話題です。

なーに、昨日、公開された『アイドルマスター』合同ライブ。その円盤の販促動画の話です。

昨日、公開されたのはDAY1の公演ダイジェストなのですが。

 

びっくりしたわ。

タイトルの『全曲ダイジェスト』って文字、思わず二度見したわ。

 

全曲ダイジェスト。

 

ちょっと意味がわかりませんね。

いや、わかるんだけど。

 

そう思いつつ、配信開始と同時に視聴しました。

 

うん。本当に全曲ダイジェストでした。

笑う。

総時間はメイキング映像も含めて約18分。うむ。良い感じの長さですよね。これ以上、長くなると、隙間時間とかに見るのが難しくなっちゃう。

メイキング映像も見て欲しい!

しかし忙しい方には、とりあえず、とりあえず本編ダイジェスト約11分だけでも見ていただきたい!

『男の子のTulip』も見られますよ。ヤダ、この言い方、意味深(にやにや)

てなことで皆さん、是非、見て下さい!

最初の数曲見るだけでも、ライブを配信で視聴していた時に『あぁ、SideM、確かに愛されてるじゃん』って泣きそうになっていたのを思い出して、またこのダイジェスト見て、泣きました(笑)


www.youtube.com

そして本日の20時からはDAY2の公演、その全曲ダイジェストが公開されるようです。

見なきゃ(使命感)

 

そうかぁ。いよいよこの円盤が来週には手元に届くのかぁ~。

3万7千円!

値段で言うな。すいません。

 

いや、でも楽しみだ。

大げさに思われるかもしれないけど、でも、私の中では確かに『年末にこのブルーレイを見る!』と言うのが、今年の生きる目標と言うか、日々を乗り切る、お仕事をぼちぼちとでも頑張る力になっていた部分もあるので。

うひゃっ。楽しみだ。

 

しかし。

ほんとに・・・ほんとに時間が足りない・・・。

ってか来週の今日は『異次元フェス』が開催されるし。

どうしよう。

 

年末年始休暇が、喉から手が出るほどに欲しいです。うぅ。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

さっきも書きましたが、今日も今日とてブログを書くぞ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。