tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『アレ(A.R.E)』流行語大賞、おめでとう!

おめでとうは良いんだけど。

何故『いやぁ、タイガースは来年も盤石だろ』と言う意見が多いのか。何故、そこまで余裕をこいていられるのかが、私は不思議でならない。

こ、今年めちゃくちゃうまくいったからって言って、来年もうまくいくとは限らないじゃん!

人生ってそう言うもんじゃん!

 

はい。

 

まぁ、いつものことなんですけど。

私なんかがいなくても、店は回るんですけど。当たり前なんですけど。

ただ、ほら、いかんせん人手不足だから。

客数によっては、私なんかでもいないよりはいた方が良いんですわ。

猫の手も借りたいって言うじゃないですか。

 

オイこら、猫の手を馬鹿にすんじゃねぇぞ!(言いがかり)

猫の手は、世界でいちばん可愛いお手々なんだぞ!

あの手に、日々、どれだけの人間が癒されてると思ってんだ!

 

なんですけど、昨日はもう、そう言う次元を超えたレベルで暇だったんですわ。

なので、ほんと。

『今日、私、休んでも良かったじゃん。ずる休みしても良かったじゃん。そしたら4連休になったじゃん。休んだら良かったのに』と心の底から思いました。

 

そんなことより『Dr.STONE』のアニメの最新話、視聴しながらこの記事、書いてるんですけど。

私の中でCV小林裕介さんの好きなキャラと言えば、本作品の主人公、千空か『Re:ゼロから始める異世界生活』のスバルの二択で、いつも1人で『決められないよ、決められないよ~』とわめいていたんですけど。

この度、無事、千空に決定したことをご報告いたします。

 

違うよ。

多分、『Re:ゼロから始め異世界生活』の3期だっけか?3期が放送開始視されて、それを視聴し始めたら『やっぱりスバルだよ。うん、スバルだ』ってなるんだよ。

結論。どっちも好き。決められない。決める必要もないけど。

 

木曜夜に放送されるアニメ。

個人的に激熱ラインナップなのですが『呪術廻戦』『Dr.STONE』そして『柚木さんちの四兄弟。』が全然、違う方向、違う感情で涙腺を刺激してくるのが最高です。

12月に突入しましたし、そうか。もう秋クールも終盤なのですね。

 

そうです。

あと今週の月曜日に放送された『声優と夜あそび』のアーカイブ、見ました。

八代拓さんが番組に復帰された回とのことで、冒頭、八代さんの謝罪があり。そして共にMCを務められる安元洋貴さんの言葉もあったのですが。

それを聞いてつくづく『その人の『普段』と言うのは、こう言う時に物を言うんだろうなぁ』と思いました。

 

そんなこんなです。

休みです。連休です。

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

競馬の話です。申し訳ない。

いやぁ、驚いた。イクイノックス、電撃引退ですよ。

『そろそろと『引退』を考える時期なんだよなぁ』と言う話と言うか考えは、競馬に詳しいと思しき方々の呟きとかで見ていたので『そうかぁ~』と思ってはいたんです。

ただ、でも絶対に『有馬記念』は出走するだろう。そう思い込んでいたので。

まさか、まさか、その『有馬記念』を前にして引退することになるとは。

 

いや、って言うか。

このイクイノックスの電撃引退の呟きの合間に『有馬記念』のファン投票を呼び掛ける広告が出てきたんですけど。

そこに掲載されているのが、誰あろう、イクイノックスなのよね。

先月末に発表された中間発表の順位も、イクイノックス、ぶっちぎり1位だし。

ねー。それだけファンの皆さんも『『有馬記念』は走ってくれるだろう!』と言う思いがあったことでしょうね。

それだけに、本当に驚きです。

 

とは言え、引退の理由が何と言うか、当たり前のことなんだろうけれど。

イクイノックスのことを考えた理由。疲れがたまっていること。万全の状態での『有馬記念』への出走は難しいことなどが挙げられていたので『そうか。そうだよな』と納得できるような思いもありました。

関係者さんの、イクイノックスに対しての真摯な思いが伝わってきた。

うん。

 

でもなぁ~。『有馬記念』で走る姿、見たかったなぁ。

あと個人的には勝手に『凱旋門賞』も、ちょこっとだけだけど頭にあったのも確かで。

そうかぁ!

まぁ、でも、その日本競馬界の『夢』は、あるいは、イクイノックスの血を継いだ次世代に、と言うのもロマンですよね!

ロマン、大事!

 

そしてその前には、パンサラッサの引退も発表されましたね。

日本でのG1制覇はならなかったものの、海外G1、芝とダート両方で勝利を収めた戦績は、お見事のひとことです。

何より、もうね、ほんとに。

個人的には去年の『天皇賞(秋)』ですよね。『令和のツインターボ』と言う名実況も飛び出しましたが、本当にこの馬が見せてくれた大逃げは、逃げ馬の夢とロマンが詰まりに詰まった走りだったように思います。

だから痛快だし、楽しいし、なのに見ている内に、個人的には泣けてくるんですよね。

なんかほんと、めちゃくちゃ切なくなってくると言うか。楽しいし、痛快なんだけど、胸がきゅっ、と締め付けられてくると言うか。

ほんと、この感情は何なのか(笑)

 

この先、私がどれくらい競馬を見続けるのか。競馬に興味を持ち続けるのかはわかりません。

それでも、仮に競馬から離れたとしても。そこへの興味が薄れたとしても。

イクイノックスの圧倒的な強さとパンサラッサの痛快にして切ないまでの大逃げは、忘れることはないだろうなぁ。

そう言う意味で去年の『天皇賞(秋)』はほんと、私の記憶に鮮烈に刻まれているレースです。

 

はい。そんなこんなです。

 

さ、ブログを書かねば。

ストックが。ストックがああああ。

 

怖い。かつてないほどストックがなくて、もはや怖いレベル。

なんとかこの連休中に目標としている記事数はクリアしたいです。

 

でも色々、見たいものが盛りだくさんです。昨日のSideMの特番も、見事に忘れてたわ。アーカイブ、見なきゃ。日プの動画も見たいです。

聞きたいものも盛りだくさんです。

やりたいことも盛りだくさんです。

 

とりあえず昨日の記事にも書きましたが。

『『シャニソン』の 白瀬咲耶に 首ったけ』

きれいに575におさまりました。

もはやこれは、恋だな。私は白瀬咲耶に恋をしている。

 

そんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。