tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~日プ女子&ジャンフェス。そしてとても寒い。

お仕事だったので録画予約して、帰宅してから見ました。

日プ女子、最終順位発表の番組。

いやー、仕事中、何度となく『結果を・・・結果を知りたいのです』と仕事で使う端末で結果を調べようとしたことか(笑)

 

てなことで、皆さんはいかがですか?

私ですか?

 

とりあえず、ごめんな。

皆さんのメイクが濃すぎたのが『・・・何故・・・』の一言でした。

素材の良さを完全に消すようなメイクの濃さだと思ったのは、私だけでしょうか。

あと司会の木村カエラさんが順位発表を受けて、他の練習生と抱き合う光景に『○○さん、壇上へ』と結構、急かすように声をかけていらっしゃる場面が見られた時に『あぁ、時間が押してるんだ』とぼんやり思ったのですが。

ラスト、その煽りを完全に受けた形の、どう見ても挨拶途中だった加藤心さんには同情を禁じえませんでした・・・絶対あれ、続く言葉、ありましたよね・・・聞きたかったよ・・・。

 

ってかこんな天邪鬼な感想はどうでもいいのです。ごめんなさい。

 

順位的な変動はあったものの、デビューを果たされた方の顔ぶれとしては、そんなに大きな変動は起きなかったのかな、と言う感想がひとつ。

山本すずさん推しの方は、1週前の順位でめちゃくちゃ決起された感があるなぁ。

そして順位的には、加藤心さんの順位が・・・『え?』でした。びっくりした。

 

あとは・・・そうだなぁ。飯田栞月さんか。彼女のデビューは、とても嬉しいなぁ。

『このままじゃだめだ』と言う思いを、努力で最高の形に繋げた人。『シンデレラストーリー』と言う言葉はあまり好きではないけれど、それでも彼女は、自分を応援してくれる人たちの力を信じて、自分の力を信じて目標を叶えたのだと思うと、本当に胸熱。

・・・でも私、あのクラッシック歌唱もほんとに好きだし美しいと思うので、いつかまた披露してね(ぽそり)

 

そしてこの言い方も語弊はあるけれど。

『総合力よりもたった1つの武器』、その魅力の権化のような歌唱力モンスター(で、普段はぽわぽわ。そのギャップが良い)高見文寧さんも3位にランクイン。

っても、まぁ、あれだけ踊れて表情管理とかも完璧なんだから、総合力も言うまでもない方なんですけど。やっぱりあの歌唱力ですよね。

『前髪もっさもさだけどめっちゃ歌がうまい子がいる』と、初期の頃から彼女を推していた同僚パートさんに拍手を送りたい。

 

1位は笠原桃菜さん。芸能活動が経験としてあるから、と言うまことに意地悪な見方をしたとしても。

それだけではない、あのコメント力、あの立ち居振る舞いは、もう見ててただただ『ヤダ、この子、かっこよすぎる。惚れちゃう』の一言でした。

なんだろ。日プ自体、そんなにがっつりと見ていたわけではない私がこんなことを言うのもおこがましいのですが。

それでも彼女の立ち居振る舞い、口にする言葉からは『舞台に立った自分が、応援してくれている人もそうでない人も含めて、どんなふうに見られているか』と言うことを強烈に意識している。それをめちゃくちゃ感じさせられます。

彼女が1位になった、その意味は、これからどんどん、どんどんと大きくなっていくと思います。精神的支柱だよなぁ~。

 

語りたいことはまだまだありますが。

まぁ、ほんと。途中から浅くハマり始めた私が語るのは、それこそ色々と失礼なような気もするので。

 

デビューが決定した11名の皆さん、心からおめでとうございます。

私の子どもでもおかしくないような年齢の方が、自分の目標に向かって、時にはしんどい思いに直面しても、そこから逃げずにあがく姿にはただただ『凄いなぁ』の一言です。

そしてデビューが叶わなかった皆さん。

どうかこの経験、その中で抱いた色んな感情が、この先のあなた方の人生で、何かの形で実を結ぶことを願うばかりです。

若いってほんと、それだけで武器だからね!

 

てなことでグループ名はME:Iに決定。

公式サイト見たら、もう皆さんのビジュアルが挙がっててびっくりしました。

なんだろ。このビジュアルを見る限りだと『日本の古き良きアイドルのポップ感』と『韓流ガールズグループのクールさ』の融合みたいなのを感じたのですが。

あとなんか、少し前にそうしたアプリが出た!って話題になっていたような気がする。アメリカンスクールの卒業写真みたいな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。

 

韓流ガールズグループのような方向性にはなるのでしょうが、それでもやっぱり日本生まれの、そして木村カエラさんがプロデュースされるからこその、J-POPのポップさ、親しみやすさは欲しいなぁ~。

皆、同じじゃつまらないじゃん!(天邪鬼再び)

 

来年3月にはファンミも開催されるとのことで。

これからの活動が楽しみですね。ふふ。

 

はい。そんなこんなです。

こんにちわ。

休みです。

 

続いてはジャンプフェスタ、略してジャンフェスです。

例年のことですがいろんな情報が発表されましたね(ざっくり過ぎ!)

個人的には昨日で言えば『ダンダダン』ですか。こちらのCVが発表されまして。

『おっしゃ、CV、当ててやろうじゃないか!』と意気揚々とボイス入りPVを夜ご飯かきこみながら視聴したのですが、まったく当てられませんでした。

てか田中真弓さんと中井和哉さんはわかった。あんな個性全開のボイス、わからないわけがなかろうぞ(笑)

 

てなことで。綾瀬桃は若山詩音さん、そして高倉健花江夏樹さんが演じられます。

ぴったりだった(どーん)

 

今朝は『怪獣8号』のステージを配信で見ていました。

福西勝也さんと加藤渉さんの見た目のインパクトに驚かれている方が多くて、私としては『ふふ』ってなりました。ふふ。

福西さんは『東京リベンジャーズ』で鈴木達央さんからドラケン役を引き継がれた方です。加藤さんは『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』で主人公を演じていらっしゃいます。おふたり共、更なるブレイクが期待されている若手さんです!

 

そして新キャラのCVも発表。キコル役のファイルーズあいさんの方はわかんなかったけど(くそう!)、保科役の河西健吾さんはもう第一声聞いた瞬間『はい、河西さん!』と当てることができました!ひゃっほい。

まぁ、糸目で関西弁だもんな。自然、脳内アフレコで浮かび上がってくる声優さん、限られてくるよな。

 

主演を務められる福西さんの、真面目で熱くて、そしてなんだろ。もう滲み出ている『人見知りしない感』って言うんでしょうか。この人が喋るだけで場の空気が明るくなる。それがめっちゃ伝わってきて、福西さん中心にして、声優陣のチームワークの良さみたいなものが感じられる、実に素敵なステージでした。

もともと楽しみな作品だったけれど、ますます楽しみになったなぁ!

放送は来年春予定。ってか来年春アニメ、既にラインナップがえげつないことになってるぞ!かっはー!

 

そんなこんなです。

そして今日はめちゃくちゃ寒いです。

天気予報で言ってた通りです。

超寒い。

ってかさっき、なんか降ってたし。

白い何かが降ってたし。

これは何だろうか。お金だったらいいのにね!雪でしょ!知ってる!

 

降るのは良いんですよ、降るのは。

積もりさえしなければ。積もるのだけは止めてくれ!

 

てなことで今日も今日とてブログを書くよ~。

『実は気のせいで年末5勤、消えてたりしてないかなぁ』と何度もシフトを見返していますが、今のところ年末5勤は年末5勤のままです。

ははははは。幻覚だったらいいのにね!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。