tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~10分でこの記事を仕上げて下さい!

了解!

 

てなことで新しいシフトが出たんですけどね!

 

おめでとう!ありがとう!

年末5勤だよ!

27日から31日まで5勤だよ!

 

・・・おっふ。

今の今まで5勤はなかったので大丈夫だろう。

そうタカをくくっていたのですが、最後の最後に爆弾、ぶつけてきやがりました。

言葉を選びなさい。すいません。

 

いや、まぁ、ただですね。

ありがたいことに1月1日は店休日なんですが。

2日、3日が公休になってまして。

結果として年始、3連休です。

 

何故か。

単純です。

この2日、3日と言うのは、時給にめちゃくちゃ高額な手当てが付くんです。

年末よりも遥かに暇なのに。暇なのに。

クソ忙しい年末はちっとも手当て付かないのに。

クソ暇な2日と3日は手当てが付くんです。

おかしな話ですよね~。

 

てなことでその手当目的で『私、出たいです!』『入れて下さい!』と自己申告された方が優先的にシフトに組み込まれるんです。

はい、毎年恒例。だけど今年は3日は出勤したんじゃなかったっけか?

 

でも今年は全休です。お金のことと言うか『忙しさと時給のつり合い』から考えるとと、ちとやるせない気もしますが(笑)

それでも『休めるもんなら休みたい。たとえ時給に高額な手当てが付くとしても、私は休みたい。正月くらい休みたい。マジで休みたい』と願い、自己申告もしなかった人間なので。

だから5勤は『おっふ』の一言ですが(笑)正月3連休は、本当に願ったり叶ったり。嬉しいの一言です。

 

はい。あとですね。

今年、ついぞ水曜日、全出勤も確定しました。

希望休も入れたことがなかったし、公休も水曜日は一度もなかったのです。

すごいねぇ~。こんなこと、あるんですねぇ~。

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

 

ちなみに5勤を除いては4勤もない。基本3勤か2勤のみなのもありがたい。

もはや戦力外的扱いのような気もしますがね、あはははは。

大丈夫。いい加減でも『やれ』って言われた最低限のことはやってるから。

それで良いんだよ、パートなんだしよ!(ヤケ)

 

はい。そんなこんなです。

 

昨日、3万7千円の記憶が手元に届きました。

だから値段を言うな。すいません。

2月に開催された『アイドルマスター』合同ライブのブルーレイです。

わあぁぁぁぁぁ!嬉!

 

いやぁ、なんでしょ。割と真剣に今年2023年。

2月にこのライブを配信で視聴してから、このライブのブルーレイを手元にお迎えすること。そして視聴して、ライブの感動、感激、感謝を思い出し、それに浸ることを目的に日々、生きてきていたような部分もあったので。

感慨もひとしおです。

んはぁ~・・・嬉しいよぉ・・・。

 

てなことで今日は休みなので早速、見たいなぁ、と思いつつ。

でも『異次元フェス』の配信の方も見たい。アーカイブ残り期間のこともあるので、本日は『異次元フェス』を優先かな。

でもやっぱり我慢できそうにないし、どちらか1日だけでも見たいなぁ。

んはぁ~・・・本当に嬉しいよ。感無量だよ・・・。

 

ちなみに特典のアクリルフレームとかは、これ、どうしましょう。

お部屋が飾るにふさわしい有様だったら嬉々として飾るんですけどね。

ね(愕然)

おまけに年末5勤だから、片づける暇なんてないし(ただの言い訳)

開封してみたい思いもある半面、開封したら最後、しっちゃかめっちゃかになりそうだから、このままそっとしておくのも・・・いや、それは勿体ない気がするし。

どうしよう。

こう言うの、皆さんはどうされているんだろうか・・・ちゃんとお部屋に飾られたりしてるのかなぁ?

今までこの手のパッケージで、特典付きバージョンを購入したことがないので迷う。

 

はい。そんなこんなです。

昨日放送された『ミギとダリ』も『東京リベンジャーズ』も、方向性は違えどめちゃくちゃ熱々で、ただただ見終わった後『面白かった』とにんまりでした。

そして本日の夜ですか?に放送される『るろうに剣心』、こちらは最終回とのことで。『早っ!』と驚いたのですが。

果たして志々雄真実は喋るのかなぁ。それがもう、めちゃくちゃ楽しみなのです。

どうだったっけか?お話の内容的には声を発するか否か、ギリギリの感じなのかな?

いや、でも・・・頼むから一言だけでも、ここはやはり声を発して欲しい。

どなただろう。どなたが演じられるのだろう。うっは、ドキドキしてきた。

 

はい。気が付いたら記事を書き始めて20分も経過していました。

笑う。

 

ラストに。

和牛、解散されますね。めちゃくちゃ残念。ひどく残念。

ただまぁ・・・遅刻はあかんよなぁ。うん。致し方ない理由があってのそれなら仕方ないんですけど。私もそれはあるので。

家出る5分前に、猛烈な腹痛に襲われたとか。

わき道から出てきて無理矢理割り込んできた軽トラが、時速20キロ運転だったとか。

殴るぞ、ほんとに。割り込んだなら、せめて真面目に走れ。

 

ねー。でもそうじゃない遅刻を、何度も繰り返されたらそりゃ、信頼もどんどん低下していく一方だよなぁ、と私は思うのですが。

遅刻はね、ほんと。相手の時間を奪う行為ですものね。

まぁ、いろいろなことが積み重なっての、この解散と言う選択なのでしょうね。

 

ご両人の人柄がにじみ出たコメント文書が印象的で、ただ私としてはやはり川西さんの、この人間としての潔癖さと言うか。頑固さと言うか。真面目さと言うか。そして芸人として、もはや修行僧みたいな域にまで達しているような姿勢が、個人的にはたまりませんでした。

果たして新たな方とコンビを組まれるのか。それともピンの芸人として、1人で、追い求める笑いの形を作り上げて行かれるのか。

楽しみにしています。

 

うーん。でもやっぱり残念だなぁ!

 

はい。そんなこんなです。

てなことで今日も今日とてブログを書くよ~。

ってか5勤って凄いね!きっとブログのストックも、あっという間に消えていくんだろうね。こわーい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。