tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~やっちまった

2日前でしたっけ?

お話したキーボードの『と』のシリコンの出っ張り。

『失くしたら大変なことになるから』と大事にティッシュペーパーに包んでおいたら、ごみのティッシュペーパーと区別がつかないまま捨てちゃった。

失くしちゃった!

やっちまった!

 

てなことで『と』は爪で押しているような感じです。

ってかこれでも問題ないじゃん!

 

昨日の『アイドルマスター』の年末特番、見ましたか?

児玉卓也さんの発言ですよ。

あの発言の後、明らかに一瞬、空気が凍り付いたのを感じた私は、それでも『よ、よくぞぶっこんでくれたよ!』と言う気持ちになりました。

なりましたし、その空気を察してかっしーがすかさずフォローして、『ミリオンライブ!』の小笠原早紀さんが、自分のブランドの10周年に絡めつつ『SideM』を盛り上げるような発言をして下さって。

で、それを受けて児玉さんが『その盛り上がりを『シャニ」にもつなげたい』と、『シャイニーカラーズ』もフォローする発言された、この一連の流れが『頭の回転が速すぎる人たちによる、あまりにも美しい会話の流れ』のように私には思えて、ひたすら『ほへー』でした。

私が児玉さんなら小笠原さんの言葉を受けてからの『シャニにもつなげたい』と言う発言は、絶対にできない。『ですよね!』と自分のことだけで終わらせちゃう。それで後で『あぁ!あそこで他のブランドの盛り上がりにもつなげれば良かったんだ!』と猛烈に後悔して頭を抱えていたと思う。

 

おじさんたち出演の2次会はまだ見てない。ここで『SideM』代表の偉いおじさんが何を発言されたのかは、今日、ぼちぼちと見ていきたいと思っています。

ただ昨日のツイッターでの盛り上がりを見た限りだと、ここでもAPかっしーさんの冴え渡るフォロー、的確過ぎる語彙力による全Pの思いを代弁する、その辺りが素晴らしかったようで。

 

アイマスの偉いおじさん!何があってもかっしーだけは切っちゃダメだよ!

 

はい。そんなこんなです。明日から5勤です。

マイクを持って走り回ってる時『明日は休みだから。イライラしちゃ負けよ』と自分に言い聞かせることが多くて、これを私は『休みブースト』と呼んでいます。

明日からの5勤、この『休みブースト』が使えないのだと思うと震えが止まりません。

私のイライラ、どうしたらいいのでしょうか?

 

イライラしちゃ負けよ!

 

はい。そんなこんなで休みです。

しつこいようですが明日から5勤です。ふふ。

 

競馬の話です。24日の有馬記念。2時くらいから案の定、眠くなり始めて『寝ちゃ・・・ダメだ』と頑張ったんですが『頑張って何になる!』と開き直って2時30分にお布団にもぐりこみました。

有馬記念は・・・録画してあるから・・・それで楽しむよ・・・』

そう安らかな気持ちで眠りについたのですが。

 

凄いですね。

目覚ましも何もかけてなかったのに『はっ!』と目が覚めたら3時35分。

有馬記念出走5分前でした。わお!

『これは素晴らしいレースが繰り広げられると言う、神からのお告げだ!』と思い、慌ててテレビをつけてリアタイで視聴。

 

いやぁぁぁぁぁぁ!めっちゃ面白い、良いレースじゃなかったですか!?

有終の美を飾ることはできなかったけれど、最後の最後まで逃げ馬のロマン、自らの持ち味を存分に発揮したタイトルホルダー。

鬼門16枠からの出走であったにもかかわらずルメール騎手と共に、先行につけ、最後は2着に食い込んだスターズオンアース。

そしてコンビを組んできた武豊騎手。怪我から復帰されたその武騎手を背に、堂々1着をもぎ取ったドウデュース。

 

私はやはり逃げ馬のロマンが大好物なので最後の直線。じょじょに差を詰めてくるスターズオンアース、ドウデュースを応援しつつも『タイトルホルダー!頑張れ、逃げ切れ!』と声に出して応援していたのですが(笑)

いやぁ~、本当に面白いレースだった。

直前で起きた私を褒めたい(笑)

 

ってか何だ。やっぱり復帰明けの、この有馬記念と言う大舞台で、コンビを組んできたお馬さんと共に勝利することができるって言うのが、武豊騎手が『レジェンド』と言われるゆえんなんでしょうね。

それをまざまざと見せつけられたような思いがしました。

いやぁ、本当に面白いレース、素敵な、熱いレース、ありがとうございました!

 

はい。そんなこんなです。

 

あと毎年恒例、この季節のイベントと言えば、アレですよ。

そうです、M-1グランプリですよ。

って言いながら、そんなに毎年、真剣に見てるわけでもないんですけど(笑)

今年は珍しくちゃんと見た。録画までして視聴した。

 

令和ロマン、凄かったね。トップバッターは何かと不利と言われる、思われることが多い中、それを逆手に取ったと言うか。トップバッターだからこそ、一気に、会場も審査員も自分たちの味方にすることに成功した。そしてその勢いが決勝でも衰えていなかったような気がします。

ヤーレンズ、めちゃくちゃ笑った。多分、純粋に『笑った!』って言う満足感、回数ならここの漫才がいちばん多かったと思う。

ゴスペラーズのメンバー、誰がいちばん好き?私はドラム』『全員ステゴロだよ』の下りは涙が出るほど笑ったし、今も書いていて笑っている。

 

いやぁ、でもやっぱり、いや、やっぱりと言う言い方もアレなんですけど。

私は、さや香の、あの正統派漫才の香り漂う漫才が好きなんだよなぁ~。

勝戦のネタ、山田邦子さんに番組のラストもラストにこき下ろされていたけど(いや、でもこれはこれで、さや香的にはだいぶ、救われたと言うか、美味しかったと言うか、そんなふうに私は思ったんですけど)、いや、あのネタ。

私は『よくわからんけど凄いネタじゃない!?』と思わされたんですけれど。

 

よくわかんない。何を言ってるのか、よくわかんない。

わかんないんだけど、わかんないからこそ、ひたすらその話芸に引き込まれる、惹きつけられる、そんな時間だったなぁ、と。

天才の頭の中をのぞき見してしまったような。

『面白さ』とは別次元のところで勝負していた、そんな漫才だったように感じます。

 

令和ロマンのおふたり、優勝おめでとうございます!

昨日の朝、『めざましてれび』を見たら、早速、ネタを披露していて。

これも毎年の流れなのですが『おぅおぅ、売れっ子の仲間入りだね!』と、『何様目線やねん』とツッコまれそうな勢いで見ていました。

 

いいですね。まさしくロマンだ。

ロマン、大事。

 

はい。そんなこんなです。

 

この素晴らしい世界に祝福を!』の3期は来年春アニメですか。

・・・来年春アニメ、既にラインナップがえらいことになっちゃってる。

どうすんだ、これ。

 

さ、今日もブログ書くか~。

書くぞ書くぞ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。