tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ひらがな打ちなんですが

キーボードの入力が。

ひらがな打ちなんです。ずっと昔から。

そんなことはどうでもいいんですが。

このパソコン、購入した時から『と』のキーボードだけ反応が悪くて。押せども押せどもなかなか反映されないもんだから、腹立って『と』の文字のパッドを外してやったんです。乱暴。

それでむき出しのままで入力していたんですが、先日、とうとう、本来ならばそのパッドの下にあるべき凸。シリコンでできてるそれがもげまして。

今『と』を打つたび、そのシリコンの凸が指先にひっついて面倒なことになってます。ってかこれ、このシリコンの凸、失くしたら大変なことになっちゃうな。

ははははは!

 

1月アニメに関して先日、紹介する記事を書きましたが。

その中『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に関して、とても面白いと言うか興味深いと言うか。そんな記事を見つけました。

www.animatetimes.com

作者さんの公式アフレコレポは勿論なのですが、個人的には音響監督を務められている声優、宮村優子さんとの対談。これがもう『!』の連続で。

キャスティングに関してもかなりつっこんだお話をされていて、こう言う話が大好きなオタクとしては『ありがてぇ、ありがてぇ』と手をすり合わせながら読んでいました。

私は原作漫画は読んでいないので、各キャラがどんな性格をしているのかとかはさっぱり知りません。が、少なくとも湊役に佐藤元さんが選ばれた理由に関しては『でしょう!でしょう!』とひとりでにやにやしっ放しでした。わかりみがすぎるよ。

あと『『キュン』としなければ『もう1回と言うので!』と宮村さんがおっしゃっているのが、もう『ありがたい!』の一言だし、だからこそ、ますます作品に対しての期待が高まるばかりでした。

 

ちなみに本作品と言えば、ドラマCDでは阿部敦さん、佐藤拓也さん、興津和幸さん、天崎滉平さんがメインとなる4人を演じていらっしゃいました。

ドラマCD、あるいはPVとかボイコミから、アニメに際してのキャスト変更と言うのは、なかなか切ないものを感じる方も多いかと勝手ながら推測します。

かく言う私も幾度なく、この切なさに直面したことか・・・。

 

お名前は避けますが、だいぶ前にご自身のラジオでこのキャス変に関して言及された声優さんがいらっしゃいまして。

その方曰く『ひとつは単純にスケジュール。もうひとつはアニメとなると、制作費用がぐんと上がるので、その辺りのこともある。ギャラの関係』とのことでした。

簡潔かつぐうの音も出ないほどのお答え。おっふ。

 

『それはわかる・・・わかるけど!』とそれでも切なさを抑えきれない私がたどり着いたのは『ドラマCDはドラマCD。アニメはアニメ。そう言うことなんだな』と言う境地でした。無我の境地です(笑)

『ドラマCDはドラマCDで既にその役者さんたちによる、確固たる作品の世界が完成している。それはそれで大切にしつつ、だからこそ、アニメに際してはその世界とはまた違う作品の世界を、新たな役者さんで作り上げたい。そう言う制作側の思いがあるんだろうな』と思い込むようにしています。

当たり前だけど、監督や音響監督が変わったら、キャラクターに求める声。そのイメージみたいなものも変わってくるだろうし。

 

そんな具合で私は、PVとかボイコミとかドラマCDで、特にお芝居が好きな声優さんが出演されていた場合は『はいはい。知ってる。アニメ化の時には変わるんでしょ!』とあらかじめ予防線を張るようにしています(笑)

ってかそもそも、アニメ化されるかどうかも定かではないのに。

 

ま、でも、やっぱり、キャス変を知った時にはほとんど条件反射のようにして切なさは感じてしまうのですがね。

人間だもの!どの声優さんの演技も素敵なんだもの!

皆さんの、キャス変の受け止め方、是非ともお聞かせ願いたい。

 

はい。そんなこんなです。休みです。連休です。いえーい。

雪が降ってます!積もってます!いえーい!

 

休みで良かった・・・。

 

屋根から落ちてくる雪に、いちいちびびってるねこさんが可愛い。

 

『この調子で年末、5連勤の時にどっかーん!と雪が積もって『すいません!仕事行けません!無理です!休みます!』とかにならんかな。ぐへへ』とか思ってましたが。

年末はどうやら晴天続き、とても暖かくなるそうですね。

 

ありがとう(悔し涙)

 

いや、まぁ、うん。

仕事休んだとしても、ドカ雪になって良いことなんて何ひとつないので。はい。

ありがたいことです。

5勤、頑張るぞ!(白目)

 

はい。そんなこんなです。

 

明日は有馬記念ですね。すいません、競馬の話です。

イクイノックス、リバティアイランドとファンからの投票1位、2位を飾ったお馬さんが出走しない。

更に枠順の結果で更に波乱が巻き起こり、とまさに『本命不在!』と言ってもいいのではないかしら。

ちなみに去年の有馬記念は『簡易検査3回とも陰性だったけど、あれはどう考えてもコロナに罹患していた』ため(笑)仕事を休まざるを得なくて、リアタイ視聴していたんだよなぁ~。

今年はありがたいことに仕事が休みなので、正々堂々、リアタイ視聴できるぞ。

競馬界の1年を締めくくるお祭りレース。どのお馬さんも騎手の方も、無事、ゴールに帰って来て下さい!それがいちばんです!

 

はい。てなことで明日は休みなのですが。

いろんな都合上、通常の記事を挙げる予定です。

どうせ25日行ったら、またお休みなので。

そんな感じなのでよろしくお願いいたします。

 

ではでは。

ブログを書くぞ~。5連勤に向けてストックを作らねば!

まだできてないのかよ!

 

今日はこの前みたいに寝ないぞ!

頑張って起きてるぞ!

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。