tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

祝!フルタイム1周年!~ありがとうございます!

と言うことで、タイトル通りです。

本日で、フルタイム勤務から1年を迎えることができました~!

わぁ~、わぁ~、わぁ~(小躍り)

なので本日は、このことを記事にしていきたいと思います。

 

はい。去年の6月16日ですね。

忘れもしませんよ!

開店10分前に『はい、一応、レジの操作方法だけ教えますね~』って店長に言われて、ざっと簡単な説明だけされて、『はい、じゃあ、レジに立ってください』って言われたことを。

その日は日曜日で超絶混雑したにもかかわらず、午前中は学生アルバイトさんが隣についていてくれたけど、午後からは完全にひとりでレジに立たされたことを。

 

最初から扱い雑だったわ~!

 

はい。ほんとね。『なんだコレ』と怒り通り越してあきれてしまったのも、今となっては良い思い出ですよ。本と、あの日ほど、今までレジをやって来て良かったと思った日はありませんことよ、おほほほほ(ちーん)

 

ねー。と言う具合で、もともとは朝の品出しパートだった私ですが、腰痛やら、品出しパート内での、仕事を消費する量や速さのあまりの格差に腹が立ったこと(どうしてもこの辺はね、品出し後の空になった段ボールの数で明らかになっちゃうのでね)、更にはどうあがいても増えない貯金通帳の額に、半ば清水の舞台から飛び降りるような心境で、フルタイム勤務へと移行したのでございます。

 

朝の品出しの時から、フルタイム・・・と言うか、品出し以外のパートの人たちのすること、仕事内容と言うのは知っていたので、まぁ、戸惑いは少なかったと言えば少なかったですが・・・とにもかくにも、初日の雑な扱いには本当に失笑もんでした。

 

シフトも4連勤ラッシュだったし、店長、ぜーったい、私を辞めさせるつもりだったんだろうなぁ、とその時も思ったし、今でもはっきりとそう思っています。このブログでも書いたけれど、失敗した時も、皆さんの前で牛乳パックを投げ捨てられ、失敗を叱責されると言う、半ばパワハラのようなこともされましたしね。ほーんとに。

 

そんな具合で、とにかく3ヶ月は頑張ってみよう、とその時は胸に思っていたのでした。3ヶ月頑張って、それでもだめなら、嫌だと思うなら、もうやることはやったんだから、きれいさっぱり辞めてやろう、と。

 

なので6月から9月までの3ヶ月と言うのは、ほーんとに、1日1日がめちゃめちゃ長く感じられましたね~。そもそも、この年にしてフルタイムで働くと言うのが初めてだったから、自分が自由に使える時間が、今までに比べると圧倒的に少なくなったと言うのがめちゃめちゃストレスで。

休憩時間になると毎日『あ~、お家帰りたい。お家帰ってパソコンの前に鎮座したい』と思っていたし。フルタイム勤務って、体力的には勿論だけど、それ以上に精神的にこんなにもしんどいものなのか、と打ちのめされるような思いでしたよ・・・うぅ。

 

ただそれでも、ちょっとずつ慣れていって、あと店長からの扱いは雑だったけど他のパートさんや、顔面偏差値が高すぎてもはやビビるしかない学生アルバイトさんたちが(いや、ほんと。絶対、学生アルバイトさんに関しては顔で選んでると思う)いろいろフォローして下さったりして。

 

あとこのブログの存在と言うのも、本当に大きかったです。愚痴をこぼす場所、あるいは自分の好きなことについて、誰に遠慮することもなく語ることができる場所であるこのブログがあったことで、本当に大きな気晴らし、ストレス解消、自分のやりがいをうみ出すことができるようになっていたので、これは本当に、私にとっての大きな救いであり、これは今でも変わりありません。

 

最初はブログを訪問して下さる人も0でしたが、少しずつその数も増えていって、それを確認するのが仕事終わってからの楽しみになっていたと言うのも大きいですね。勿論、これも今でも私の楽しみのひとつです。

 

何ゆえ、どのような経路で、こんな辺境の地でふらふらしているような私のブログにたどり着かれたのかは皆目、見当もつかないのですが(笑)

それでも、本当に、訪問して下さったすべての方には、ただただ感謝しかありません。

本当に、本当にありがとうございます。

そしてよろしければ、これからも、暇で暇でどうしようもない時だけでも構わないので、訪問して下さると、とても、とても嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

土下座(土下座)

 

はい。

それとやっぱり、アニメや声優さん、ゲーム、本や漫画にも、本当に支えられたなぁ。

何と言うか、これらに触れる時間と言うのは、当然ながら減ったんですよ。うん。

でも、フルタイムで働いてお給料が格段に増えたこと、そして貯金通帳が0に近づいていく、あの恐怖感から解放されたことで(汗)、それらに費やすことができる金額と言うのは増えたわけで。

そうなると、こー、ますますこうした領域に対する愛や興味と言うのは深まっていって、それによってますます支えられ度が強まっていったので、本当にありがたいかぎりです。はい。

 

そんな具合でどうにか9月を迎えた時点で『まぁ、他に良いところがあるわけでもないしなぁ~・・・しかたあるまい。よっぽど、良いところが見つかったら話は別だけど、そうでもない限りは、可能な限りはここでぼちぼち働いてお金を稼ごうか』と言う気持ちになれていたのであります。

 

いやぁ~・・・ほーんと、我ながら38歳にして成長したねぇ~。

『働くのはお金を稼ぐため。それだけでいいし、それでいい。それ以外は、あればラッキーくらいなもの』と言う割り切りができるようになったのは、自分でも本当に成長したなぁ、と思う今日この頃です。はい。

 

働けるってありがたい。働いてお金を稼ぐことができて、お給料が頂けると言うのは、本当にありがたいことです。うん。

 

でも、今でもほぼ毎日のように『あ~、どっか良いとこないかなぁ~』とか『あ~、お金は欲しいけど働きたくねぇよぉ~。不労所得で暮らしていける景色を見てみたいよ』などと、どこぞの超絶イケメンイケボ声優さんが口にしたような言葉を思っていますけどね!

あとちょっとはマシになったけど、今も言動の端々に見て取れるよね、店長の私に対する雑な扱い!

まぁ、もう慣れたし!ってか、品出しパートの時からそんな扱いだったから、別に良いんですけどね!

 

はい。そんな具合で、家族や皆さんの支えがあって、アニメや声優さんなどの存在に、そしてこのブログとこのブログを訪問して下さったすべての人の支えがあって、私はどうにか頑張ることができ、無事、フルタイム勤務1周年を迎えることができました!

 

本当にありがとう!

 

これから先がどうなるかはわかりません。

が、とりあえずは今、勉強している資格取得を実現させたいです!そのためには8月の試験に合格しなくては。

この資格を取得すれば、時給もアップするし。あと割と需要が少ないことはない資格なので、きっと転職と言う文字が頭をよぎった時にも役立つ・・・は、ず(不安)

うん。まぁ、取得しといて決して損になるものではないんでね。本と、何としても合格したいけれど全然内容が頭に入ってこないし試験に受かる気はしないしだけど受験するのに15000円くらいお金が必要になってくるしそれを無駄にはしたくないし本とどうしたらいいんでしょうね。

 

ね(圧)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

厚生年金に1年、加入したことで、無事、将来的に受給できる年金額も月650円くらい増えたはずだし。

650円・・・月650円・・・そうか・・・そうか(遠い目)

 

計算間違ってるといいなぁ~。うふふふふ。

 

はい。と言うことで本日からからフルタイム2年目が始まります。

まぁこの先もいろいろあって、日々、辞めたいだの、働きたくないだの言いながら、それでも、働いてお給料を頂けることのありがたみを実感しながら、ぼちぼちと頑張るのだと思います。うん。

心身共に健康じゃないと、お仕事もできないわけだから、これもまた、本当にありがたいことですよね。うんうん。

そうして稼いだお金を貯金しつつ、自分の好きなコンテンツにつぎ込んで、そこからまたエネルギーをもらうことで、私はぼちぼちと働くことができるんです。はい。

 

ありがとう、すべての推しコンテンツよ・・・。

 

そしてこのブログにも、再三にはなりますが、本当に力をもらっています。このブログあるから、仕事でそこそこ嫌なことがあっても『よっし、おまえ、覚えとけよ。ブログでけちょんけちょんに書いてやるからな』とか『おお、ブログに書くネタができた』と思うことができていますし、それこそ、自分の好きなことを書く時には、本当に楽しくて、それがまた活力につながっているのも事実です。

 

本当にこんな辺境の地のブログに訪問して下さっている方々には、感謝しかありません。ありがとうございます。

 

そんな具合で、明日からも、そしてこの先も。

よほどいい転職先が見つからない限りは(笑)ぼちぼちとでも良いので、心身共に健康で、毎日、平々凡々で、今の職場で働き続けられますように。

 

そうして皆さんの毎日も、平穏で幸せなものでありますように。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。