tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

手抜きじゃないよ(汗)~最近の諸々を記事にしてみる

手抜きじゃないよ(汗)と、タイトルと同じことを書いて始まったこの記事。いつもはアニメや漫画、声優さんなどのことを記事にしていることが多いですが、ちょっとネタが枯渇してきている、と言うか思い浮かんでこないので(汗)、今日はここ最近の、私の諸々のことを記事にしたいと思います。

要は雑談記事と言うやつです。はい。

 

いやぶっちゃけですね。今日さえ乗り切れば、明日明後日は連休で、その後も2日行ったらまた連休なので、その連休中にどうにか、ネタも思いつくだろうし、いつもみたいな記事も書けるだろうし、と言う思いがあるので。

連休に入る前、どうしても今日1日の記事、そのネタだけがなかなか思い浮かんでこず、かつそれを絞り出す気力もなかったので、雑談記事に逃げたと言う次第です。

 

あるよねっ!そう言う時っ!人間だものっ!(どーん)

 

はい。そんな具合で雑談、始まり~。

 

・『ミリオンライブ』の過去のライブ配信、今日からは2ndの配信が開始されますね。1stの配信、とりあえず現状では1日目だけ視聴したけれど、とにかく皆さん、若かった!初々しかった!そして半端無い緊張感が、こちらにも伝わってくるようで、本と、視聴しながら、特に最後の挨拶なんかは涙ぐんでいる自分がいましたよ!

山崎はるかさんなんか、なんかと言う言い方は失礼かもしれませんけれど、なんかもう、いい意味での開き直り力と言うか、そう言うのが度胸となって、最初からそうなんだろうなぁ、と思っていたけれど。そうか、1stの時は、やっぱり、当たり前だけど、緊張されていたんだなぁ。大関英里さんとか、もう、本と、『生まれたての小鹿』と言うコメントが流れていたけれど、本と、わかるわそれ。そんな大関さんを含めた、キャスト陣の大成長が2ndでは見られるとのことなので、今日からの配信、楽しみですな。

でもあれ。緊張はされているけれど、皆さん、1stからパフォーマンスはめちゃめちゃ魅力全開で、すげぇなぁ、と思いました。個人的には諏訪彩花さんの安定感と、まつり姫としてのパフォーマンスはびっくりした。ってか、この頃なのか、『悪魔のリドル』によって、彼女の『諏訪ってる』面が明らかにされてしまうのは(笑)。あと愛美さん、やっぱかっけぇなぁ~。惚れる。流石、ミリオンの彼氏。かっけぇよ!そしてMachicoさん、へそは解禁されていないけど、とにかく可愛い!そして喉からCD音源!

やっぱり、こういうコンテンツは、長く続いてほしいよなぁ~。長く続くことで、声優さんも、そして応援している側も見えてくるものがあるしなぁ~。

さぁ、1st2日目も頑張って視聴してしまわねば!

 

・朝、妄想にまみれた人様のネタを目にすると、その日、一日、どうにかその妄想を考えることで仕事を乗り越えられている自分がいます。我ながら、本当におめでたい頭の作りだなぁ、と思うのですが、まぁ、いいじゃないですか!だいたいツイッターのホットワードとか、画像投稿されているものでそうした妄想に触れるので、皆様、朝一、私を元気づけるためにも投稿をお願いいたします(どーん)

最近、触れた妄想の中でヒットしたのは『ドロヘドロ』の心と能井でした、ってか、これ逆だったんですけど。でもわかる。心は絶対、左じゃなくて右だわ!能井に押し倒されるパターンだわ!ってか『ドロヘドロ』、続編制作決定の報はまだですかね?まぁなぁ、いかんせん、とにかくMAPPA人気が右肩上がりで、手掛ける作品の数もめちゃめちゃ多くなってきているからなぁ。続編制作されたとしても、当分、先だろうなぁ~。

 

・で。結局、夏アニメ、予定通り放送されるのはどの作品なのでしょうか(どーん)。いやいや当然のことながら、『予定通り放送される作品が少な過ぎるじゃないか!一体、どう言うことなんだ!』と怒るなんてつもりは、毛頭、ありませんよ。仕方ないことですもの。ただ初期の段階では『あぁ、この作品もかぁ~』と情報を追いかけていたのですが、その内、『え?放送延期って、この作品、夏クール放送予定だったの?』と言う感じになっていって、今ではチェックすらしていないと言う有様さ!ははっ!(ちーん)そうか。『ダン街』の続編も、実は夏クール、放送予定だったんですね。まーったく、頭に無かったよ・・・くふっ・・・。

あと夏クール放送予定であったにもかかわらず、キャスト陣やらスタッフ陣が一切、公開されていないまま『新型コロナの影響で延期とさせていただきます』となった作品に関しては、『ほ、本当に新型コロナだけの影響だろうか・・・』とちょっとドキドキしてしまったのは、私だけではないはず。まぁ、具体的な作品名は避けますけど(汗)

何はともあれ、アニメ制作に関しては、少しずつではありますが元の状態に戻りつつはあるのかなぁ~。ありがたいことだ。でも、イベント関連やライブ関連はまだまだ難しいのが現状のようだからなぁ~。あぁ、早く、そうしたものも無事、以前のように開催できるようになって欲しいものだ。

 

電子書籍配信サイトでBL漫画を購入したんですけど。330円で。今だけ半額セールだったので330円で買えたんです。

勿論、自分好みのストリー、絵っぽいので購入したのですが、これが見事にツボもツボ、クリティカルヒット、大当たりも大当たりでして。はい。

その日からもう、寝ても覚めてもずーっと、その漫画のことを考えていると言うか。漫画内に登場するカップルたちの日常を勝手に思い描いたり、あのシーン良かったよなぁ、と思ったりで、仕事中もとにかくにまにまにしていて、でもにまにましていてもマスクしているからわからないわけで、本当、頭の中はお花畑です(どーん)

たった、と言う言い方は適切ではないかもしれませんが、たった330円でこんなにも幸福な気持ちに、イライラも和らぐような豊かな気持ちになれるなんて、いやほんと、感謝感激雨あられ、素晴らしい限りだわと思う今日この頃。

ってかBL。ぶっちゃけ、いろいろあって一時、離れてはいたのですが。そのいろいろも自分の中で吹っ切ることができて、今、またこうして戻って来てみると、いやほんと、面白い作品とか、心にくる作品とか多くて、あと絵が綺麗な作品も多くて、本と沼りそう。と言うか既に沼に片足ははまってしまっているよね~。

あと電子書籍、最高かよ。ありがとう、技術の進歩(どーん)

 

・青山文平さんの『遠縁の女』を読んでいるんですけど。めちゃめちゃ面白い。この方の小説では『半席』しか読んだことがなかったんですが、この作品もめちゃめちゃ面白かった。他の作品も読んでみよう。時代小説は苦手、読んだことがないよ、と言う方でも、この方の小説は、本当に楽しく、面白く読めると思います。うん。

 

・試験のための勉強、さほど熱心にしているわけではないのですが、それでも毎日、コツコツとはやっているのですが、どうしよう、本当に頭に入らない部分は頭に入ってこない、これっぽっちも。

試験受けるためにそこそこのお金払わなきゃならないし、獅子座の自尊心にかけて(笑)私ひとりだけ不合格になるのは絶対に避けたいんですが、このままだと、どうも受かりそうな気はしない。

全体で何点取れば合格、と言う試験ではなく、ひとつの部門でも正答率が定められた基準よりも低ければ、たとえ全体の点数は良くても不合格、と言う試験なので苦手分野があるとまずいのですが・・・。

苦手分野、あるよね~。そこ、どーんだけ単語帳めくっても、覚えられないよね~。ってか、単語帳にない単語が、過去問題の中に出てきたりすると、もはやどうしていいのかわからないよね~。

どうしよう(どうしよう)

そんな具合で無事、中止や延期にならなければ、試験まであと2ヶ月とちょっとですか。むぅ・・・頑張るしかないのだが・・・やる気が出てこない。

 

はいよ。そんなこんなでここのところの諸々を、だらだらと書いてまいりました。

だらだらと書いてきましたが、やっぱり内容はアニメやら声優さん関係、本関係になりましたな。私の日常、これらがなければどんな空虚な日々になっていたことやら(汗)

こんな記事を読んでくれたあなたは、多分、ここ数日以内に、とても良いことがありますよ!保証はできないけど(どーん)

ありがとうございます!

 

ではでは。今回はここまでです。

ありがとうございました~。