tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

で、結局どうなったの?~給付金の使い道

ねぇ。

アベノマスクって、どこに消えたの?

割と本気で、その行く先が心配にすらなってきている今日この頃・・・。

 

はい。そんな具合で新型コロナウイルス対策の一環として支給された特別給付金

皆さまはもう受け取られましたか?

 

ニュースなどを見る限りでは、特に人口が集中している都市部などでは、申請してだいぶ経つんだけど、まだ振り込まれてないよ・・・と言う方が多いようで。

 

私の住んでいる地域に関しては、5月の中旬すぎに申請書が送付されてきまして。

で、先ごろ、無事、10万円が振り込まれていました!

わーわー、めでたい、めでたい!

 

と言うことで、今日は、私がこの給付金を何に使ったのかを記事にしていきたいと思います。ちょっと前に、『ぐへへ、私は給付金の10万円をこう使うよ!』と言うような記事を書いたのですが・・・結局、どうなったのか、と言う話です。

 

誰も興味ないでしょうね。うふふ。いいの。

自己満足(どーん)

 

はい。まずは5千円です。5千円は両親にとられました(どーん)

いや、とられた、と言う言い方はよくないんですけど。

弟が5千円で美味しいものを食べに行こう、と言いだしてですね。

弟がそんなこと言い出したら、姉である私もなんか言わなきゃならない、みたいな空気になるじゃないですか(笑)

うん。と言うことで、5千円は両親に渡しました。はい。

まぁ、実家暮らしで家賃も発生していない、38歳になって未だ親のすねをかじりまくっている身分ですもの・・・5千円くらいじゃ、むしろ安いと突っ込まれそうなので、この話題はここまでです(逃)

 

はい。残り9万5千円。

ここから8万円。

これはねこさんの医療費をこつこつ貯金している、かつ、新しいパソコン購入費のためにこつこつ貯金している口座にですね、貯金いたしました。

これでねこさんの医療費貯金は10万円に突入し、私のパソコン購入資金は9万円ちょっとに突入しました。パソコン購入費に関してはもう2~3万、欲しいよな。うん。

まぁ、でも、おかげさまでパソコン購入はめどが立ってきたな。ありがたい。

 

いい加減、新しいの買おう。

快適にブログを書ける、動画を視聴できる、ゲームをプレイできる、そんなパソコンを買おう。

はい。

 

そして残り1万5千円。

ここから8千円は定期貯金に回しました。

本当は1万円、定期貯金に回そうと思ってたんですけどね。

なんかその直前になって、『あ、あれが欲しい』とか『あ、そう言えば、あれも買っておいた方が良いかも』とか、もくもくと欲望が爆発しそうになりましてね。ええ。

 

結局、定期に回す分は8千円になりました(ちーん)

まぁ、定期貯金は毎月、決まった額、貯金しているわけだし。更にフルタイムになってからはそこにプラスして、ちょこちょこと貯金しているのでね。まぁ、いいでしょう。うむ。

 

と言うことで残り7千円です。

こちらに関してはいろいろなものを購入しました。

とりあえずですね、仕事着。仕事着と言うか、制服はあるんですけど、その下に着用するシャツ。これの夏用を購入しました。夏と言えども、どれだけ暑くても毛深いので腕は出したくない、と言う私にとって夏場は7分丈、8分丈のシャツが命綱となります。と言うことで、涼しい素材でできた、冷感作用のある8分丈のシャツを2枚、購入しました。これと、朝の品出し時代から活躍している7分丈のシャツで、今年も頑張って猛暑を乗り切るぞ!

 

はい。その他、父の日のお酒と入浴剤が無性に欲しかったのてせそれを購入したりして、結局、手元に残っているのは2千円です。

 

10万円ってほんと、あっと言う間ですよ・・・。

 

うふふ。あかんわ。

私、やっぱり、手元にお金があると、ある分だけ使っちゃう、ダメな人間ですわ。

ほんと。7千円持って入浴剤とか買いに行った時、それを痛感しました。

8万円、さっさと貯金に回したのは正解だったよ・・・。

 

はい。と言うことで、当初の予定とはずいぶん変わったような・・・。

確か、当初の予定では、何かしらの二次元コンテンツにお金を払いたい、と言っていたような気がするけど。

あぁ、でも、まぁ、これに関しては8月に出るヒプノシスマイクの5thライブのブルーレイ、予約したからな。まぁ、そこで支払いが出ると思えば、これは実現できたわけだし。

あと貯金に関しては、当初からこれくらいの額だったはず。まぁ、定期貯金に関しては、2千円ケチったけど(笑)

 

本当はですね。今お世話になっている漫画配信サイトのポイント、これをがっつり5千円分くらい購入したいなぁ、とか。あとたまーに寄付としている野良猫ちゃんを保護している団体さんに寄付したいなぁ、とか思っていたんですけど・・・。

まぁ、猫さんへの寄付に関しては、こちらもぼちぼち貯金していたのがあるので、それでいいか。

漫画配信サイトのポイントはね。これもね、結局、ポイントがあればあるだけ、私、購入して、あっと言う間にポイント無くなっちゃうからね。

 

だーめ(にっこり)

少しは我慢と言う言葉を覚えなさい。

 

はい。

 

で、でもまだ2千円、手元に残ってるんだもん(震え声)

こ、これ7月までもったら、ポイントに回してもいいですか?

 

いいよね~!

 

はい。

と言うことで本日は特別給付された10万円、それの私の使い道をご紹介いたしました。

皆さんはどんな感じなのでしょうか。

ツイッターとか見ていると、あの『ツイステ』。

あれのガチャ?で『給付金溶けた』と呟いている方がいらっしゃったんですが・・・。

 

怖。

そ、そんなにシビアなのか・・・。

 

ま、まぁ、でも、ね。

ご自分で納得された上での使い方であるのであれば、それで良し、と言うことですよ。

 

ってな具合で、私は手元の2千円をどうにか7月までもたせて、7月になったら、これで漫画配信サイトのポイントを購入しようと思います。

 

ひゃっはー!

 

ではでは。今回はここまでです。

読んで下さりありがとうございました~。