ミリしらではないけど~『ツイステ』について好き勝手、語ってみる

ミリしらとは、1ミリもそれについて知らない状態のこと、らしいです。最近、ネットでよく見かける言葉で、『何となくそう言う意味なのかなあ~』と思っていたら、そう言う意味で、ちょっと嬉しくなりました(笑)

 

と言うことで。はい。ミリしらではないんです。一応、そのコンテンツの大まかな内容や、出演されている声優さんのことや一部のキャラクターに関しては、知っているんです。でも、ほとんど知らないような状態なんです。でもでもっ、とにかく、ここんとこ、連日のようにしてホットワードとかでファンアートやらを見かけていて、めちゃめちゃ興味はあって、でもでもでもっ、スマホ持ってないからどうしようもなくて・・・って、何が、と突っ込まれそうですが、はい。

 

『ツイステッド・ワンダーランド』通称『ツイステ』のことです。

 

そんなこんなで本日は、そんな私が、『ツイステ』に関して、とにかく好き勝手に語ってみる、と言う記事です。はい。

 

ミリしらではない。しかし、ほとんど知らないに等しい。そんな人間が語るわけですから、もしかしたら、私には当然、そんな気はありませんが、『ツイステ』にとても詳しい方や、特定のキャラクターなどに深い思い入れがある方などの気分を害してしまう恐れも否定はできませんので、もし、そんなふうに感じられた方は、すいませんがその時点でこの記事をそっと閉じて下さいね。お願いいたします。

 

はい。と言うことで『ツイステ』

まず公式サイトで公開されているキャラクター画像だけで、いちばん好きなキャラクターを挙げてみたいと思います!

 

あ、ってか、キャラクター一覧を見ていて、気が付いた。

ジェイド・リーチとフロイド・リーチ、このふたり、ファンアートで個人的にいちばん多く見かける気がする2人だ(どーん)。成程、双子なんですな。駒田航さんと岡本信彦さんがCVで双子って最高かよ。しかも掲載されているセリフが、もう、お二方のボイスで再生されること余裕で、最高かよ(どーん)

何なんだろ。ファンアートで多く見かける(あくまで個人的に、見かける気がするだけなのかもしれませんが)と言うことは、人気キャラクターなのかな?

 

はい。話を元に戻すと。

いちばん好きなキャラクターは決められなかったよ(何だそれ)

とりあえずキャラ紹介の絵を見ただけですが『やだ、好き・・・』となったのは。

 

・アズール・アーシェングロッド・・・眼鏡!青色と灰色が混ざったような銀髪!最高かよ!私の好み要素、てんこ盛りじゃんか!CVは田丸篤志さんと言うことで、田丸さんと言えば、私の中ではお兄ちゃんボイスか、ゆるふわ青年ボイスと言う感じなんですが・・・キャラ紹介を見る限り、ちょっとそう言う感じではなさそうな田丸さんボイスが聞けそうで、そこにもまた萌えました(どーん)

 

・シルバー・・・あぁ、私はどうも、こういう見た目も、頭もかたそうなキャラクターに弱いなぁ・・・好き。こういうキャラクターって、実はめちゃめちゃ打たれ弱くて、てもそう言うのを表に出さなくて、そう言うのがどんどんたまっていって鬱屈として行って、より頭がかたくなっていくってのが多いから、本とそう言うの好き。いや、シルバーさんがそうなのかは知らんけど(どーん)。CVは島﨑信長さんと言うことで。あー、なんか、セリフがすんなりと再生できたよ。

 

・セベク・ジグボルト・・・やはり頭がかたそうな生真面目枠と言うことで、この人も捨てられなかったよ・・・。シルバーと仲たがいをしていると言うこと、そしてCV緑川光さんのキャラクター含めて、マレウスと言う人を警護していると言うことは分かったけど、それ以外にも何かを隠していそうな、何か、弱点を暴いてやりたくなるキャラクターだなぁ・・・しゅき。CVは石谷春貴さんかぁ~。すん、とした石谷ボイスを聞けるんだろうなぁ~。

 

・カリム・アルアジーム・・・かわいい(かわいい)。褐色で銀髪とか最高かよ(感涙)。おまけにおおらかで懐が広くて、小さいころから一緒に育ってきた友人のことを頼りにしているとか、もう最高かよ。萌えの塊かよ。属性てんこ盛り、ありがとう!たまらんわ。CVは古田一紀さんとのことで、失礼ながら存じ上げない声優さんだったのですが、調べてみたらテニミュなどで活躍されていたとのことで。そうかぁ~、ぜひともカリムの演技、聞いてみたいなぁ~。

 

・レオナ・キングスカラー・・・ケモ耳!見るからに俺様キャラ!CV梅原裕一郎さんって、最強か!(どーん)。・・・いや、なんか、こういう、見た目的にわかりやすいキャラクター、私、好きね・・・あはは。

 

以上の5名が、とりあえずキャラ一覧を見て、心がときめいた(死語)キャラクターでございます。

 

あぁ、あと、トレイ・クローバーさん。彼も好き。眼鏡でCV鈴木峻汰さんとか最高かよ!とガッツポーズしかけたのですが。ご、ごめんね・・・どうしてもハーツラビュル寮の皆さんは、その独特の色彩が、私の目には眩しすぎて・・・その、なんか、一歩踏み出せない自分がいたのよ!まぁ、これは『不思議の国のアリス』がモチーフと言うか元ネタだからね。仕方ないし、それこそがこの寮の魅力なんだしね。はい。

 

で。私が『ツイステ』について知っていた情報を、次にまとめていきたいと思います。

まずは、原案やメインシナリオ、そしてキャラクターデザインを枢やなさんが勤めていらっしゃると言うこと。これはゲーム制作が決定した時にも発表され、話題になっていたような気がしたので、その時から知っていましたよ、えっへん(と、威張ってみる(汗))あれですね、枢先生のイラストと言うか絵は、やっぱりきれいですね~。きれいだし、雰囲気もあって、なんかもうこのキャラクター絵を見ているだけでも、個々の、そして彼らや主人公が繰り広げる物語がありありと想像できると言うか。枢先生が描かれるキャラクター、その様々な表情が描かれたカードが入手できる、と言うだけでも、めっちゃイベント頑張れそうだし、ガチャもはかどりそうだよ(出るとは言ってない(ちーん))

 

それからヴィランズ、つまり悪役たちの物語であると言うこと。これもゲームの配信が近づくにつれ、その内容などを紹介する記事などで度々、見かけたような気がします。

 

あとは出演されている一部の声優さんについてかな。伊東健人さんとか、駒田航さんとか。あと山下誠一郎さん、花江夏樹さんが出演されていると言うのは、やはり結構前から知っていたような気が。でも、いま調べてみたら、伊東さんのキャラクターは生徒じゃなくて先生なのねってか、先生とか主人公の相棒となるモンスターとか、CV、豪華じゃね?(どーん)。ってか学園長のCV宮本充さんとか、最高かよ!宮本さん、ほーんと好き(告白)。

 

はい。とまぁ、これくらいですかね。あとはなーんにも知らない状態で、キャラクターの相関図に関しても、詳しいストーリーについてもなーんにも知りません。

 

と言うことで、そんな私が勝手に想像してみた『ツイステ』のストーリーは『『悪役』の魂を持った彼らの素性が明かされていくと共に、その『悪役』から彼らを解き放っていくようなストーリー』なんじゃなかろうか、と言う想像です。その中での彼らの葛藤とか、苦悩とか、誇りとか、そう言ったものが学園ものである青春ストーリーとして描かれていくんじゃないの?違うの?

 

ちなみに恋愛要素としては、プレイヤーのご自由に、と言った感じなのかなぁ、と言う印象を受けましたが。はい。

 

そんな具合で、ミリしらではないけれど、ほとんど知らないに等しいおばさんが、『ツイステ』についてあれやこれやと好き勝手に語ってまいりましたが、いかがだったでしょうか。

 

調べてみて、ますますプレイしてみたい感が強くなってまいりましたよ・・・ってか、プレイしたい。楽しそう。でもゲームシステムとか、ガチャ排出とかどうなんだろう。結構、ツイッターでの呟きを見ていると、『何万溶かしたけど出てこなかったよ!』と言うような投稿を見かける気もするのですが・・・沼りそう(でーん)

 

しかしこれは、何だかアニメ化前提でプロジェクトが進められているような気がするよなぁ~、個人的には。勿論、実現されたとしてもまだまだ先の話だろうし、あくまで私の勝手な推測なのでアレなんですが。オープニングアニメーションにTROYCA、そしてアニプレックスが企画、配信を手掛けていると言うところに、どうしてもアニメ化の香りをぷんぷんと感じてしまうのですよ!

 

はい。そんなこんなで今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!