tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ありがとうございます!~祝!ブログ開設1周年!

さてさて。

と言うことで、タイトル通り、明日からこのブログは2年目に突入いたします!

つまり祝!ブログ開設1周年を迎えたと言うことです!

 

わーいわーいわーい(小躍り)

 

いやぁ・・・我ながら本当にめでたいっ!

 

『とにかく毎日じゃなくても続けること』を目標にしていたので、無事、1年を迎えることができたのは、本当に嬉しい限りです!

そして『リアタイ投稿じゃなくても良いので、毎日、記事更新をしたい』と言う、自分で自分の首をしめるような(遠い目)目標も、どうにかこうにか、今のところは継続できているので、これまた本当におめでたいことです。

 

思い出してみると、去年の今頃と言うのは、ちょうどフルタイム勤務に移行したばかりと言うことで、とにもかくにも何と言うか、精神的に今以上にうつうつ、くさくさしていた時期でございました。

またそれ以前から、ちょっと仕事関係のことで悩んでいたので、とにもかくにも天気で言えばどんより曇り空。いっそ豪雨の方がわかりやすくて気持ちも良いもんだわ、どうしてくれるこのもやもや、と言う感じだったので、本当に精神的にしんどくてですね。

 

で、それならこの精神的なもやもやを吐き出せる場所を作ろう、と思い始めたのが、このブログだった、と言うわけです。

 

あと友達が一人もいないし(でーん)、人としゃべるのもあんまり得意じゃないし、でも、自分の好きなことを好きなだけ語りたい、友達と盛り上がるようにして盛り上がりたいと言うどうしようもない欲求は持っていたので(笑)、そう言うことができる場所も作ろう、と言うのもブログを開設したきっかけでございます。

 

更に更に。占い師のしいたけさんが『獅子座は、愚痴専用の裏アカなんかを作って、とにかく自分の想いを吐き出すことが大事』みたいなことをおっしゃっていたのもきっかけですね。

 

で、もともと、語彙力無いくせに文章を書くことは好きだったものですが、『あー、だったら、私に向いているのは、文字数が限られているツイッターよりも、ブログとかの方かもしれないな』と言うことで、ブログと言う手段を選択したのであります。はい。

 

と言うことで、ブログ開設1周年。

いやぁ・・・ブログ開設して良かったなぁ、としみじみ感じています。はい。

その理由としてまずはやっぱり、自分の好きなことを好きなだけ、好きなように語ることができると言うのは、本当に楽しいからです。そしてその楽しさが、本当に私を癒やしてくれていると感じられるからです。

 

読んでいる人は苦行以外の何ものでもないだろうけどね!ははは(ちーん)

 

いやほんと。自分の好きなコンテンツや声優さん、音楽やライブ、小説や漫画などに対しての思いの丈を、本当に自分の好きなように、ほとんど誰にも気を使わないでぶちまけることができると言うのは、本当に嬉しいし楽しいです。うん。

 

それから仕事の愚痴なんかを吐露することができると言うのも、なんか精神的にはとても楽です。最近はあんまり愚痴っていない気もするのですが、何でしょう、これは愚痴りたいことがないと言うわけではなくてですね、結局、『へいへい、お仕事って、世の中ってこんなもんなんですよ』と言う変な諦めを得た結果のようなものです(笑)

『本当にもう、愚痴りたくて愚痴りたくてどうしようもない時には、ブログで思いっきりぶちまければいいさ!』と言う思いがあると言うのも大きくて、そう言う余裕?みたいなものがあるので、逆に、先に述べたような諦めの境地で仕事ができているというわけですね。はい。

ありがたや、ありがたや・・・。

 

あと日々の何気ない出来事もブログのネタとして書いているので、なんかこー、私の人生の記録・・・と言うと大げさなようですが、それでも記録として残すことができると言うのも、個人的にはとても嬉しいことです。はい。

 

と言うことで、こんなネットの辺境の地で細々と繰り広げているブログですが。

 

驚いて。

 

なんと開設1年で9千人近くの人がアクセスして下さっているの。

 

どう言うこと?(でーん)

 

いや、ほんと。

開設した当初は本当に『いや、まぁ、訪問して下さる方なんているわけなかろうよ。それでもいいんだ、別に』と思いつつ、でもこっそり『いや、でも本音を言えば、1日1人でもアクセスして下されば、本当に嬉しいよね』と言う思いがあったんですよ(笑)

 

それがどう。

いや勿論、アクセス数と、実際にアクセスして下さっている人の数は同じにはならないだろうけれど、それでも本当、こんなブログにアクセスして下さっている人が確実にいる、と言う事実が私には信じられないです。

 

このはてなぶろぐさんのアクセスカウンターって、あんまアテにならないらしいんです(笑)。だからこの9千近くのアクセス数も数が狂っているのかもしれないけど、それでも9千が0と言うことはないだろうから、やっぱりこのブログにはアクセスがあるんですよ!

 

すごくね?(どーん)

 

はい。いやいや本当に。

本当に、何かの間違いでアクセスして下さった方も含めて(笑)、本当にアクセスして下さった方には、ただただ感謝しかありません。

ありがとうございます。

あなたのそのアクセス、ご訪問が、私にとっては大きな活力となっています。

本当に、本当にありがとうございます。

 

はい。と言うことで、後日、アクセス数がどの記事に集中しているか、と言う記事をアップしたいと思います。これ、自分のブログながら、面白いんだよなぁ~。うふふ。誰も興味ないと思いますが、よろしければおつきあいくださいね。

 

と言うことで、たくさんの感謝を込めて、明日から2年目に突入するブログも、ぼちぼちと自分のペースで、自分の言葉で、記事を書いていきたいと思います。その中で、アクセスして下さった方に、何かしらの楽しみを感じてもらえたり、新たなコンテンツなどの出会いなどにつながればいいなぁ、と言う思いも込めながら、頑張ります。

 

なのでこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

あと、あれ。

ちょっとね、ブログをリアタイ投稿ではないとは言え、こうして毎日、続けられていること、そして1周年を迎えたことに関してはね。

私の中で、大嫌いなある人に『勝ったぞ』と言う思いがあることなので、その点に関しても嬉しい限りなのですよ。

うふふふふ。

 

どうだ。お前は2~3ヶ月に1度しか記事、投稿してないだろ。

おまけにブログ、何回も止めては閉鎖して、また新たに開設しては中断して、止めて、みたいなの繰り返してるだろ。

 

ふんっ、私は、どうにか頑張って継続してやったぞ!

 

ばーかっ!

 

あぁ、誤解しないで下さい!

記事を頻繁に投稿しないことが、ブログなどを何度も立ち上げたりすることが悪いことだと言うわけじゃないんです。うん。

 

ただ、私はこいつのことが本当に嫌いなので、そして向こうも私のことを嫌っているのは、バカにしているのは明確なことなので、そいつのやることなすことの一切が、私の中では気に入らない、と言うだけの話なのです(どーん)

 

なので、ブログを毎日、更新できていると言うことが、そして1周年を迎えられたと言うことが、私の中ではそいつへの勝利のように感じられて、嬉しいと言うわけなのです。うふふふふ。

 

これくらいいいじゃないか!(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

明日から2年目に突入するこのブログ、たびたびになりますが、どうぞこれからも皆様、よろしくお願いいたします。

 

本当に、本当にありがとうございます。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

明日からもどうぞよろしくです~。