tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

暑い~おはようございます

はい。朝から頑張って銀行に行ってきました。

お金おろしました。はい。

帰宅してちゃんと通帳を見たら、通帳の残り桁が2つしか残っていませんでした。

くそ・・・この機に、窓口に行って、新しい通帳、作ってもらうんだったよ・・・。

くっ・・・。

 

そんなこんな。

おはようございます。今日はお休みです。

明日、そして明後日行ったら、自分で作った連休があります。

わーい。

 

はい。しかし暑いですな。蒸し暑い。

異常気象と言うか、酷暑と言うのは世界各地で問題になっているようですが、この前、ニュースでシベリア?だったっけ?で38度超えを記録して、凍土が溶けだして、町中、洪水になって大変だ、永久凍土も溶けだして、その上に作った発電所も壊れてしまって大変だ、と言う話題に触れた時は『あぁ、いよいよ地球、ヤバイな』と心底、思いました。はい。

 

永久凍土が溶けだすって、それもはや、永久凍土じゃないよね、と思ったのですが、いま調べてみたらあれ、永久凍土って、別に永久に凍結している、と言うものでもないんですってね。なるほど。ひとつ、勉強になりました。

 

はい。いやしかし、ほんと。怖いですね。今ですらもはやこんな状態なのに、この先、どう考えても良くなるとは思えないわけで、だとしたら一体、どんな環境が待ち受けているのかと思うと、本と、怖い。

まぁ、その原因の多分、ほとんどは人間によるものなので何とも言いようがないのですが。ねー。

なんかそう思うと、人間以外の動物たちに対しては、本当に申し訳のない気持ちでいっぱいだ。

 

はい。そんな具合。

アマゾンプライムヒプノシスマイクのナゴヤとオオサカのアルバムも解禁されたんですけど、あれ。

何度聞いても、ほーんと、この両ディビジョンの楽曲、本といいわぁ~。

とりあえずの感想としては、あれ。

ゴヤのディビジョン曲、どうあがいても天国獄役の竹内栄治さんの声が混ざり合わないのが、最高にクール。めちゃんこ好き。これでこそ、ナゴヤだとつくづく思う。

 

暑い(どーん)

 

江口拓也さんの週刊誌報道、そして高野麻里佳さんの盗撮写真販売問題に思うのですが、本と、どうしてこんなことするんですかね。

まぁ、週刊誌報道に関しては、相手側、すなわち週刊誌側の言い分もあるだろうし、それが職業として成立している以上、アレだけど。

でも対象の生活こそこそと嗅ぎ回って、こそこそと写真撮影して、それをおおっぴらにしてって言う面では、なんか高野さんの盗撮写真販売と同じ様な気もするんだが。

ってか高野さんのこれはもう、立派な犯罪でしょうよ。

なー、まー、ほんと。

なんか、ほんと、まぁ、何度も言うように週刊誌報道に関してはいろいろな言い分もあるんだろうし、あんまり規制しまくってしまうと言うのもよくはないと思うけど、なんかもうちょっと、こういうことに関してはどうにかならないものかと思いました。

はい。

とりあえず江口さんの週刊誌報道に関しては、ただ一言。

『あぁ・・・遠藤ゆりかさん、元気だったんだ・・・良かった(涙)』

バンドリでベースを演奏する彼女の姿は、最高にクールビューティだったので、あんまりに突然すぎる引退が本当に心配だったんですよ。

はい。

あとあれ。

西山宏太郎さんの名前がそこかしこで呟かれていたのは、さすがに大笑いでした。

 

暑い(何度目)

 

ここのところ、ねこさんの早朝、大声で鳴く、と言う現象が続いていたので、夜、私が寝る前だけでも寝ささないように、何としてでも起こしているように、と頑張ったら、早朝、大声で鳴くこともなくなりました。

『なに!どうして寝させてくれないの!』『やめてっ!おもちゃで頭、ぽんぽんしないで!』『あー、もう、うっとうしい!』と言わんばかりの顔で、眠りを妨害してくる飼い主の顔を渋い顔で見つめてくるねこさんは、最高に可愛いです。

うふふふふ。

 

これからの季節は、野良猫さん、野良犬さんたちにとっても、厳しい季節だろうなぁ。

どうか1匹でも多く、良い人たちとの御縁に恵まれますように。

 

はい。と言うことで、今日も今日とてブログをがんばって書くぞ。

連休明けには、1日は勉強会だけど、一応の4連勤があるので、それに備えて頑張るぞ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして多分、夜も更新しないと思うので(ちーん)

 

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー☆