tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了。ひたすら明日の仕事が嫌だ。

昨日に引き続き、明日の仕事がどれだけ嫌か。

それを懇切丁寧、ぐちぐちと愚痴ろうかとも思ったのですが。

 

なんか書いたところでどうにかなるわけでなし。

空しさが募る一方なのでやめにしました。

 

ただひとつ。

2万円!2万円払うので、誰か私の代わりに明日、出勤して下さい!

人助けだと思って!

頼むから・・・頼む、から・・・うぅ・・・行きたくないよぅ。

行きたくないよおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

結局、愚痴ってるじゃん。

 

まぁ、あの、はい。

明日行ったら日曜日、また休みです。

その日の記事でたんと愚痴っていたら、本当にごめんなさい。

 

そんなこんなでこんにちわ。

犬の世話のための連休、最終日です。

 

現実逃避も兼ねて、楽しい話題をお送りいたしましょう。

 

とりあえず後日、詳しく記事にはしているのですが。

『WIND BREAKER』、新たに発表された獅子頭連のCVがもう『はわわわわ。はわわわわ。はわわわわわわはわわわわ』と言う感じで幸せです。

この作品、ブレイク期待の新人、勢いある若手を中心に『活躍している、活躍が期待されるアラサー男性声優さんを1人でも多く知っておきたい』と言う方には、まさしく教科書のような作品になるのでは。

そんな予感もあって、そうした面でもひたすら楽しいです。

 

刀剣乱舞』、昨日で無事、お里のイベントクリアしました。

富田江、ゲットしたぞい。

明らかに課金パワーのお陰です。2000円分のプリペイドカード、ほぼほぼ消費しちゃったよ、あはははは。

まぁいいや、悔いはない。

まだまだイベント期間は続くのですが、どうしようなぁ。この先、報酬としては江の刀剣男士ばっかりだしなぁ。私としては資源が欲しいのだが、資源が。

レベル上げのための出陣も、したい気はするけど。

はい。頑張りました。

次は期間限定鍛刀ですね。かかってこい!

資源、まだ回復できてないけど。おっふ。

 

次。『ウマ娘』のチャンミの話題です。昨日、決勝が開催されましたね。

いかがでしたか?

私ですか?

私は例によって例のごとく、グレードリーグでは良くて1勝、大抵全敗。いつも通り、フルボッコにされて『怖い・・・グレードリーグ、猛者しかいなくて怖い』とえぐえぐしておりました。

そして続くオープンリーグも、今回はなかなかどうして苦戦しました。いつもだと、運がいいと全勝することもあるのですが、今回は良くて2勝止まりだった気が。

『うーん、やはりマイルだし、新シナリオでの育成もあってか。オープンリーグでも猛者が増えてきている印象があるなぁ。怖い怖い』と、やはりえぐえぐしつつ、どうにかこうにか決勝進出。

 

そして迎えた決勝。

『ま、3位でもそこそこ報酬はもらえるからいいや』と大した期待もせずに出走。

その結果・・・ありがとおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

1位獲得できたよおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

このチャンミのために、一応、頑張って育成したバンブーメモリーが、最後の最後に差し切って1位を掻っ攫ってくれたよおぉおぉぉぉぉぉ!

嬉しい・・・最後の方なんて思わず『行け!バンブーちゃん、行くんだ!』と声が出ちゃったもんね。

まぁ、単純、もしかしたら出走した時間帯的に猛者とのマッチングを避けられたのかもしれない。それだけの理由かもしれませんが、それでも嬉しかったです。

 

いつかグレードリーグでも決勝に進出できるようになりたいなぁ。

 

はい。そんな具合です。

 

明日の仕事は嫌すぎるのですが、明日は『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の6thライブの初日公演です。

そして昨日には、こんな動画も公開されました。


www.youtube.com

ソロライブ『我儘なまま』と5.5thライブ『星が見上げた空』のダイジェスト映像がセットになった映像です。ありがたや、ありがたや・・・。

いいなぁ。やっぱりこのダイジェスト見ると、2つのライブがセットになった初回生産限定盤、欲しくなっちゃうよなぁ~。んはぁ~。

アイドルを演じていらっしゃる声優さんが、本当にきらきらした瞳でステージでパフォーマンスされているのが、めちゃくちゃ感じられて。

ものすごく胸が熱くなりました。エモい。

私の王子様、白瀬咲耶も、実に自信にみなぎったかっこよく、それでいて可憐さも感じさせる表情をしていて『最高・・・今すぐ結婚しよ』の一言です。

ソロ曲の時とユニット曲の時の表情が、どのアイドルも違ってるのがまた素敵。この辺り、声優さんの表現力、演技力をひしひしと感じるのです。

 

SideMのライブもエモいけど、当たり前だけれどそのエモさとは違った、シャニちゃんだからこそのエモさもたまらん。好き。

 

6thライブ、どうしようなぁ。

明日の仕事の励みに、となると明日のライブがいいんだろうけれど。

日曜日には6thライブの千秋楽があるわけで、そちらも気になる。

いずれにせよ見たい(見たい)

セトリを見てから、どちらかに決定すると言うのもアリだな。

 

ちなみにこの動画を見て『明日の仕事の励みにするため、SideMくんも8thライブの販促動画、今すぐ出して』と思ったんですが。

こちら、発売は7月の予定でしたっけ?

まだまだだね。うん。まだまだだ。

いつぞやのことを考えたら、最悪、発売1週間前にならないと販促動画、出てこない可能性もあるぞ!

あぎゃ!

 

はい。そんなこんなです。

 

昨日はお天気があまりよくなくて、それまでの日に比べると、少し気温か低かったじゃないですか。私が住んでいるところはそうだったのですよ。

なのでねこさんが1日、布団を支配しておりまして。

ただご飯を食べる時は布団から出てこなきゃならなくて、『ふがふが』と言いながらご飯を食べた後には、また布団のところに戻って私の方を見て『布団かけて~』と言う風に鳴くんですね。可愛い。

なので『仕方ないなぁ、もう。ねこさんは甘えん坊さんなんだから』と布団をかけてあげると、また寝るんですわ。

 

可愛い。

なんだこの可愛い生命体。

 

今日はお天気もいいので、お気に入りの場所でごろんごろんしております。

可愛い。

 

てなことで昨日はなんだかんだ言いつつ、ブログがほとんど書けませんでした。

何をやっていたんだい(驚愕)

 

明日の仕事も嫌ですが、月曜日からは5勤です。

今日こそ、ブログを書かなくては。

 

と言うか、そうです。

ブログのこよみモードで、今まで書いた記事なんかを振り返っていたのですが。

毎日、毎日、来る日も来る日も記事が投稿されていて、我ながら笑ってしまいました。

しかしまぁ、この5年、私がやってきたことの、続けてきたことのひとつの結果、証拠ではあるわけで、それを思うと少しだけ嬉しいような気もします。

いや、それこそ10年、20年、それ以上、毎日、記事を投稿されていらっしゃる方もおられることを思ったら、5年なんてほんと、赤子みたいなものでしょうが。

 

何より、毎日、毎日、来る日も来る日も投げつけられる泥団子のごとく投稿され続けている、実に内容の薄い、好きなことしか書き殴っていない記事に対してポジティブな反応を下さる方がいらっしゃると言うのは、今でもただただ、ひたすらに感謝感激の一言なのであります。

ありがたや・・・ありがたや・・・。

 

ありがたついでに2万円払うので、明日、私の代わりに出勤して下さいませんか?

人助けだと思って(もういい)

 

うぅ・・・愚痴っても仕方ないのは承知だけど。

本とに明日の仕事、ヤダ。

助けて・・・誰か・・・私を助けて・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。