tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~お仕事、頑張ってきた!

昨日のお仕事、頑張った!

案の定、案の定な作業割り当てでした!

悔しさを噛みしめ、こみあげてくるみじめな思いもぐっと飲みこみ、ひたすら世のため人のため、お客様と社会のためにと言い聞かせて頑張ってきた。

嘘だけど。こんな気持ちで働いたことなんて一度たりともないわ。

でも頑張ったのは本当です。

 

以上!

褒めて、褒めて、いっぱい褒めて~!

 

若い人には『こんな42歳もいるのか。私の方がだいぶ大人だし、だいぶマシだな』と思っていただければ本望です。

 

そんなこんな。

今日も休み。

明日から5連勤。

『日曜の休み、どこか別のところにして、今日の休みを5勤中のどこかに入れてやろう。そんな慈悲はなかったんか?』

そうぼやきたくもなるのですが、お情けで5連勤明けは連休なので仕方ない。

それに私、去年は5勤、2回しかなかったしな。仕方ない。

ぼちぼちやってきます。

 

昨日、甲子園で阪神対中日の試合を観戦した人が、マジで羨ましいです。

 

夕木春央さんの『方舟』のラスト。個人的には『こんなの人間不信に陥っちゃうよ、怖いよ!』と言う思いよりも、主人公のポンコツさ。あるいは再三、書いてきたけれど神のごとくふるまってきた探偵役の無残な敗北。

それに対して『ただただ、私は生き残りたいの。他の人がどうなろうと知らない。私は、死にたくないの。生き、残りたいの』と言う犯人の思い。姿。最後の最後まで愛されなかった哀しみ。切なさ。それすらも食い尽くすように、ただただそのひとつの思い、それを貫き通した末の、圧倒的な勝利。

その対比があまりにも鮮やかで、ただただ笑っちゃうような、痛快な思いしかなかったです。

 

金曜日。朝から妙にブログのアクセス数が伸びていたので『?』と思ったのですが。

その朝にツイッターで、『次に読む本の参考にして欲しい』と言う思いから、様々な作品を紹介されている方が、この作品を紹介されていた。

『本当にトラウマ確定の傑作小説4選』の1作として『方舟』を紹介されていたからなんだろうなぁ、と思ったのですが、真偽のほどは不確かです。

ってか冷静に考えたら、そんなわけがない。そんなわけで、こんな場末のブログにたどり着く人が増えるわけがない。てへへ。勘違いしちゃった!

でも結果的には過去一のアクセス数をいただきました。

 

理由はわかんない。『方舟』が関係しているのかもしれないし、ただの気のせいかもしれないし。

そもそもはてなぶろぐのアクセスカウンター、あてにならないらしいし。

それでも嬉しい。くふふ。

 

ちなみに『衝撃の結末に人間不信になります』と紹介されていた『方舟』、そして『国宝級の気持ち悪さ』と紹介されていた『殺戮に至る病』、更に『エグイ問題作です』と紹介されていた『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』は読んだことがあります。

唯一、小野不由美さんの『残穢』は未読なのですが、これは多分、読まない。

 

何故か。

多分、本当に怖いと思うから。

本当に怖いと思うから(怖)

私が最も苦手とするタイプの怖さに満ち満ちた作品だと言う予感があるからです。

だから読まない。ってか読めない。手にするのすら怖い。

・・・んんっ、でも、だからこそ読みたいと言う思いもあって、その狭間で悶えている私のこの気持ち、誰かに伝われ!

 

はい。そんなこんな。次はこちら。

www.animatetimes.com

ただただ『残念』の一言ではありますが、まぁ、いろいろとあるんだろうな。

それこそ国際情勢的にも、テレビアニメとして放送されていた時とはずいぶん変わっちゃったし。MAPPAもめちゃくちゃ作品、制作してるし。その影響が、明らかに作品のクオリティにも出ちゃってると感じることもあるし。なー。ただただ残念。

多くは望まない。ただ勇利とヴィクトル、この2人が、何気ない日常を穏やかに過ごしている、その一場面だけでもいいから、新規の映像として見ることは叶わないかなぁ、とか贅沢なことを願ったり。

返す返す『残念』の一言ですが、それでも途中、特報映像を解禁してくれたり、少なくとも制作の意欲があることは感じられるコメントを発表してくれたり。

そう言うのは、ただただありがたかったし嬉しかったです。

 

さ、そしてこの手の話題が出てくると、必ず登場しますね。

活撃くん!出番だよ~!

 

Ufotableさん!『活撃 刀剣乱舞』の劇場版も、制作中止を発表するなら今だよ!

流れだ。流れに乗っかっちゃえ!しれっと発表しちゃえ!

去年、一昨年と年明けに公開されていたティザービジュアルPVも、今年はついぞ公開されていないままだしね!あはは!

怒らないよ!もう半ば諦めてるから!

無理なら無理、できないならできないって言ってくれた方が、むしろありがたいよ!

YO!

 

2017年に劇場版決定の発表がされてから、今年で7年の月日が流れます。

当時、小学1年生だったお子さんは、おそらくは中学1年生。

当時、生まれたばかりの赤子は、おそらくは小学2年生。

そんな感じの月日が流れたわけです。

 

すごーい!

 

てなことで本日も『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の6thライブ、横浜公演が開催されます。本日が千秋楽か。

見たい。見たいんだけど、セトリで言うと昨日のセトリがめちゃくちゃ『ん゛ん゛ん゛っ!』と言う感じなんですよねぇ~。

PRオファー曲、あれをやったのがずるい。3曲ともやるなんて、私、聞いてない。


www.youtube.com

超見たい。全部見たいけど、これ、超見たい。

 

ずるいぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

今日もやってくれないかなぁ。やって欲しいなぁ。やってくれるよねぇ。

 

あとアンコールで小糸ちゃんのソロ曲を全体で歌うとか。

聞いてない。バカなの?(言い方)

『わたしの主人公はわたしだから!』と全アイドルが歌うとか胸熱が過ぎる!

見たいっ!

 

そんなこんなで迷ってます。今日は千秋楽だから、今まで以上に盛り上がることは必至。セトリも今まで以上に、良い意味でとんでもないことになっていそうな予感もする。

でも昨日のセトリも捨てがたい。

 

どうしよう。

 

セトリを見てから。

そんな思いもあるのですが、でも、どうせならやっぱりリアタイで視聴したいではないですか。

でも昨日のセトリも見たい。今日のセトリも素晴らしいだろうけれど、昨日のセトリも素晴らしかったから見たい。

 

『両日見ればいいじゃん』

そんなご尤もなお声も聞こえてくるのですが・・・来週5連勤だしなぁ。あんまりがっつり視聴できなさそうだしなぁ。

 

しかしアレですね。シャニちゃんのライブは毎回、他のユニットの、アイドルの曲をパフォーマンスすると言うのが当たり前のようになっていて。ライブもほぼ3か月おきくらいにやっているイメージがあるのですが。

『声優さん達、本当に大変だろうなぁ』と、余計なお世話ながらに思ってしまいます。

いや、ありがたいんですけれどね。ありがたいし、本当に嬉しいんですけど。

メンタルケアとか体調面のケアとか、事務所さんがしっかりされていますように、と願うこの気持ち、もはや親心。

 

はい。そんなこんなです。

てなことで明日から5勤です。

ブログは明後日の記事がまだ埋まってません。

どっひゃあ!(古)

 

ねこさんが、今日も可愛い、ねこさんが。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。