tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~応援している人がみんなに褒められるのはとても嬉しい

『わんだふるぷりきゅあ!』の最新話、録画してたのを視聴してたら小松昌平さんが、とても面白い役で出演されていました。

最初、まったく小松さんだと気が付かず『この役のCVはどなただ?』と思いつつEDクレジットでお名前を確認した瞬間『小松さんだったのか!』と叫んじゃったよ。

 

本作品はわんちゃん、犬のこむぎが人間の姿にもなるのですが。

人間の姿になって、飼い主であるいろはちゃんと同じ中学に通うことになったこむぎちゃん。その彼女の運動能力の高さ(なにせ犬だからね!)にライバル心を燃やす勝と言う男の子が、小松さんが演じられていた役です。

ライバル心を燃やして、すぐにこむぎちゃんに勝負をふっかける。だけどこむぎちゃんには全く相手にされないと言う(笑)

・・・同じくCV小松さんの、某銀髪アイドルみたいだなぁ。

 

個人的には勝くんがこむぎちゃんのことを好きになっていく。

そんな展開が待っていたりしたら最高じゃん。

そんな妄想に、今からにやにやが止まりません。

 

ってか『わんだふるぷりきゅあ!』、『アイドルマスターSideM』の声優さんが3名も出演されていらっしゃって、嬉しい。もっと出演されたら、もっと嬉しい。

私がもし、子どものいるお母さんだったら『ほーら、この悟くんの声の人は、この眼鏡のお兄さんだよぉ~』とか『この勝くんの声の人は、この回し蹴りが綺麗に決まっているかっこいいお兄さんなんだよぉ~』とか言いながらSideMのライブ映像を子どもに見せる。そんな英才教育をするのにな。

 

そんな詮無い妄想に耽る、今日この頃です。

 

こんにちわ。4勤が無事、終了です。休みです。

4勤終了はいいんだ。

 

いよいよ、いよいよ5勤が近づいてきているよ!

来週の月曜日から5勤だよ!

怖いよ!

今からもう恐怖が止まらないよ!

去年末の5勤は、年末ハイと言うか。『この5勤が終わったら年明けじゃあぁぁぁぁ!正月3日間は3連休じゃあぁぁぁぁ!』と言う変なハイテンションで乗り切れたのですが。

今回は、それがない。

 

どうしよう(遠い目)

 

えー。はい。

引き続きSideMに出演されている声優さんの話題です。

【ダンジョン飯】メイキングドキュメンタリー「アフレコ」 - YouTube

冬アニメから引き続き、春も放送されている『ダンジョン飯』の、そのアフレコの様子などを収めた動画が公開されています。

 

ダンジョン飯』をご覧になっている方は勿論のこと。ご覧になられていない方でも楽しめる、実に濃い内容の動画です。

最近のアニメは、こう言う制作の裏側を見せてくれる動画などを公開して下さる作品も少なくなく、そう言うのが大好きな私にとってはただただ『ありがてぇ』の一言です。

 

で。

 

動画の内容は勿論なのですが。

個人的にはこの動画に寄せられているコメント。本作で主人公のライオスを演じられている熊谷健太郎さんに対しての褒め言葉が、あまりにも『でしょ、でしょ』と嬉しくなっちゃったと言う。

 

『ライオスの役の人とんでもねぇイケメンで草』だの『神様が酒飲んで上機嫌だった時に生み出されたんじゃねぇかってぐらい二物も三物も与えられた見た目してんな、ライオス役の人』とか。

 

まぁ、あの、うん。

見た目とか身長とか。そうした外見って、自分の力、努力ではどうすることもできない部分も多いことなので、そこをこんなふうに話題として取り上げるのもどうなのか。

そんな思いがあるのはあるのです。ええ。

 

だけどやっぱり、応援している人がこんなふうに褒められているのを見ると嬉しい。

なんか、にやにやしちゃう。

気持ち悪くてごめんなさい(土下座)

 

あと熊谷さんの地声が良すぎると言うコメントもいくつかあって、やっぱり『でしょ、でしょ』となってしまった私なのでした。

良い声されてるでしょ。まっすぐで、ものすごく爽やかで、なおかつ温かみもあるお声なんだよなぁ~。

 

以前、記事でも書きましたが。

熊谷さん、私の中ではここ数年、本当に大きな変化を遂げられた、ものすごくいい意味で力を抜くことを覚えられた、そしてそれが演技にも反映されている、そんな声優さんと言う印象があります。

ダンジョン飯』以降も、現状、2作品、メインでの出演も決定しているので『もっともっとブレイクしちゃいなよ!』と期待が高まるばかりの声優さんのおひとりです。

 

応援している人がみんなに褒められるのはとても嬉しい(2回目)

 

はい。

先の動画で熊谷さんの良さにハマった方。その中のおひとりでもいいから、どなたかがSideMにたどりついて下さらないだろうか。

ふふ。

 

そんなこんなです。

 

てなことで来週は平日が仕事で全部潰れるので、今日の内にお金をおろしに行こうと思います。

・・・平日仕事、土日休みと言う方は、いつ、お金をおろしに行かれてるのかしら?

あとはいつも通り、ブログを書いて昼寝をしまーす!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。