tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~愛である。愛。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の最終回、見ました。

我慢できずに金曜の朝、ネタバレを踏んで、ある程度は推測もしていたのですが。

実際に視聴したら、なんかもう『てんこ盛りだよ!てんこ盛りっ!てんこ盛りが過ぎるよ!』『大張監督!この最終回だけでも、本来なら2~3話かけてやる濃度だよ!』『CV立木文彦さんのポーパルチープムの出番、少っ!』『イサミ、いつの間に脱衣したんだ、イサミ!』『全裸なのになんて清々しい笑顔なの、スミス!』『これ、もう元気玉やん。元気玉』とかツッコミどころ満載で、実際にげらげら笑いながら、かつツッコミながら見ていたのですが。

それでもイサミがブレイバーンと融合してからの展開、その熱さ、そしてスミス、ブレイバーン、ルルちゃんのイサミに対する愛。イサミのスミスとブレイバーンに対する愛。更に言えばみんなのイサミに対する愛。その熱さにぐわっぐわっと胸を揺さぶられて、気が付きゃ目にはうっすら涙が(笑)

そしてラスト。全裸で再会を果たしたイサミ&ルルちゃんとスミスが駆け寄るシーンでは『あぁ、終わっちゃう・・・終わっちゃう・・・ヤダ・・・終わらないで。寂しい・・・寂しいよおぉぉぉぉおぉぉぉぉ!』と叫んでいました。

 

ねぇ、この情緒、なんて言葉で表現すればいいの?(笑)

 

ちゃんとした感想はまた後日、記事にして挙げるので、ここではこの辺で終了にしておこうと思うのですが。

 

なんだろ。とりあえず間違いなく、私の中の印象的な作品トップ10には食い込んでくる作品になりました。

いやぁ~・・・いやぁ、凄い作品だったなぁ。

何より熱い作品だった。とんでもない方向に突っ走りつつも、私がかつて幼い頃に視聴していたロボットアニメ。そのお約束、ど真ん中を突っ走るような熱いロボットアニメだったのが、本当に嬉しかったです。

 

キャストさん出演の生放送だったラジオ、そして生特番。

アーカイブがあるので、今日はそれで楽しむぞ~。

 

はい。そんなこんなです。こんにちわ。

休みです。いえーい。

でも明日から4勤です。おっふ。

 

てなことで愛と言う話題で引き続き。

武内駿輔さん、そしてサブMCで畠中祐さんが出演され、様々な声優さんをゲストに迎えてトークを繰り広げられている動画があります。

最近、大塚剛央さんがゲストとして出演されていて、その2回目が今週初めくらいに公開されました。

大塚さんと親しい声優さん、また大塚さんが師匠と思っている声優。大塚さんがライバルだと思っている同世代の声優さんや気になる声優さんなど、実に興味深いお話が繰り広げられているのですが。

 

【大塚剛央さまへ…】杉田智和・天﨑滉平からラブレター!?愛を受け取るのか - YouTube

この動画のタイトルからもおわかりでしょう。

杉田さん、そして天崎さんの大塚さんに対する愛が重い(笑)

杉田さんはファン目線の愛、そして天崎さんに至っては完全彼氏、もしくは彼女目線の愛で、とにかく重い。

動画見ながらげらげら笑っちゃいました。

皆さんも一緒に笑ってください。

 

はい。てなことでそれ以外に気になった話題を見ていきましょうか。

まずはこちら。

www.animatetimes.com

『こう言うコメントって、本当にお人柄が出るよね』とほくほくした顔で、キャストコメントを閲覧していました。

仲村宗悟さん、堀江瞬さん、おふたりの期待を裏切らないコメントよ。

あと先ほどの話題に触れた大塚さん。その大塚さんが動画内で『同世代のライバルだと思う声優』としてお名前を挙げていらっしゃった方も、この企画に参加されています。

大塚さんとその方のコメントが、めちゃくちゃ瓜二つなのは勿論、偶然でしょうがびっくりです。

・・・ってこのライブ、いいなぁ。配信、ないかなぁ。

 

お次はこちら。

animeanime.jp

なんかよくわかんないけど、とりあえず『色とりどりのイケボで殴りかかってくる気だ』と本気で思いました。

キン肉マン』はほとんど触れたことがない作品ではあるけれど、キンケシを集めていた、クラスの男子と交換していた記憶はある。アニメも、少し見ていた記憶もある。漫画も読んだ記憶がある。その程度なのですがとりあえず、ブロッケンJr.が弱いけど女性人気がやたら高かったと言うのは何故か知っていて、今回、その彼を笠間淳さんが演じられると知って『ほほぅ』となりました。

ほほぅ。

 

私、ほぼほぼ笠間さんと同世代なので(確か笠間さんの方が2つ3つ、お若いはず)、アニメは笠間さんと同じく、夕方、再放送で見ていたんだろうなぁ。

懐かしいなぁ。

 

夏アニメ。ちなみに本作では『勇気爆発バーンブレイバーン』の監督、大張正己さんがアクションスーパーバイザーとして参加されています。

おおぅ!

 

そんなこんなです。

てなことで今日もブログを書くよってか、再来週は5勤だよ、5勤!怖い!

ストック、たくさん作っておかなきゃ!

ヤダ、休みたい!5勤なんて無理!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。