tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休1日目。ぐちぐちぐちぐち仕事の愚痴。

地震、怖い。嫌だ。ニュースを見る限り、それほど大きな被害が出ていないようなのは不幸中の幸いですが。怖い。

地震と戦争がなくて、仕事をしなくても生活していける世界に行きたい。

何を言ってるんだ。

 

今日と明日、両親が旅行に出かけます。

夜中を除いて5~6時間おきにトイレに連れて行かないとならない犬の世話を頼まれたため、連休です。

貴重な希望休権を行使しての連休なのですが。

 

弟も夜勤シフト明けで、今日と明日が休みです。

 

なら私、休まなくても良かったんじゃなくて?

 

と言うかですね。この連休が明けた土曜日、20日ですね。

20日が『私が土曜日に出勤したくない理由』を煮詰めたような日になっていて、今から既に気が重いです。

吐きそうです。吐き散らかしそうです。

 

あまりにも辞めたい今日この頃。

勢い勇んで店長に『今、辞めたら、残ってる有給って消化してもらえるんですか?』と聞いたら『どうかしたんですか?』と聞かれました。

『はは』と笑ってごまかして『で、有給はどうなるんですか?』と話を突き通したのですが。

 

『どうかしたんですか?』じゃねぇんだわ。

頼むからシフトを、もう少し考えて作ってくれ。

前の店長が『木を見て森も見る』だったのに対して今の店長、本当に『木も見ないし森も見ない』だから、とにかく困る。困るしイライラする。おまけに相変わらず人も少ないからイライラする。それは仕方ないんだけど、シフトめちゃくちゃ×人も少ない=特定の人に明らかに負担がかかっている→結果、退職者が相次いでいると言う悪循環極まりないぞ。

まぁ、人出が少ないのは店長のせいではないけど。人員補充しない上の人間が悪い。

 

20日の勤務、その内容のいかんによっては、私も真剣にいろいろ考えよう。

ふふ。言ってるだけ。ふふ。

言ってるだけじゃないもん!

もん!

 

昨日もですね。もう泣き散らかしたいくらいみじめな思いをしたので、それをここに書き殴ろうかとも思ったのですが、なんかもういいや(いいんかい)

まぁ、昨日の出来事に関しては『接客業してたら、こう言うお客さんもいるわな』の一言なんですけど。

 

あのお客さん、多分、前世で私と何か因縁があったんだろうなぁ・・・。

愚痴も吐きたいが、楽しい気持ちでいたいので、まぁ、この話は終わりです。

 

ただ冷静に考えると、土曜日に行きたくない理由。それって、今、勤めているお店、会社だからこその理由なんですよね。

他の店、会社に行ったら、その理由は存在していないわけで。

その理由のためだけに土曜日、行きたくない。だから可能な限り、希望休を突っ込んでいる。

でも私としては、平日も休みたい思いもあるわけでして。

なんかそう言うのを考えると『じゃあやっぱり、今のお店、会社じゃないところで働いた方が良いじゃん』と言う思いもこみあげてくるんだよなぁ~。

 

そんなこんなで『私、別に休まなくても良かったじゃん』『ってか、だから言ったよね、私。『家の中でトイレできるように躾しておかないと、旅行の時どうするの?』って』『明後日20日の出勤が嫌だ』そんな思いに溢れた連休初日でございます。

とりあえず嬉しい。

 

連休中はブログをたくさん書きたいです。ストックかつかつ。来週の月曜日から5勤なので、そこを埋められるだけの記事は書きたいです。

あと『刀剣乱舞』のお里イベントもクリアしてしまいたいです。今、7万まで来ました。課金万歳!DMMプリペイドカード、万歳!

 

そうです。DMMでも、そしてDLsiteでも利用できないブランドのクレジットカードなので、ブランドを切り替えたい。

そう思っていたところに、DMMカード新規作成で8千ポイントプレゼント!と言うお知らせが届きました。

『は・・・8千ポイント・・・!』と目を輝かせた私なのですが。

 

逆に怖い。

いや、なんか、カード作るだけで8千ポイントもプレゼントされるなんて、逆に怖い。

大盤振る舞い過ぎて怖い。

ってか『そもそもそれで問題が起きていたりしたら、とっくの昔に問題になっているはずだ』と言うのはわかっているんですけど、それでも怖い。

でも8千ポイントは大きい。ありがたい。欲しい。そしてクレカのブランドを切り替えたいのも事実なので、これはチャンスと言えばチャンス。

なので勇気を出して申し込みをしてみようと思います。

 

でも怖い。

『ただより怖いものはない』と教わってきた人間なので、怖い。

 

はい。そして5時間おきに犬をトイレに連れていく。

 

ねこさんを見ろ!

拾ってきて家に連れて帰って来たその日に、まるで最初から知っていたかのようにして用意したトイレに入って『はいはい。ここでおしっこすればいいんだにゃ』って用を済ませたんだぞ!

それ以来、ちゃんとそこでしてるんだぞ!したい時にしてるんだぞ!

可愛いねぇ~、ねこさん、可愛いねぇ~。えらいねぇ~。

 

まぁ、これに関してはちゃんと躾けなかった両親が悪い。

犬に罪はない。仕方ない。こまめに体を動かす機会だと思って、連れて行ってやりましょう。なんだかんだ言いつつ、おまえも可愛いよ、犬。

 

もふもふは可愛い。可愛い。

 

そんなこんなです。

なんだかつまらないことばかり書いてしまいました。すまないねぇ~。

まぁ、こんな日もあるさ!

 

あとそうです。5勤中の心の支えも見つけておきたい。

でもその前の20日で心折れたら、もう5勤も何もあったもんじゃないって感じになってるかもしれません。

ふふ。それはそれで一興ですね。ふふ。

 

はい。そんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。