tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了。また5勤。

小松昌平さん、お誕生日おめでとうございます!

個人的に好きな小松さんエピソードは、某ラジオで話されていた『飲食店でバイトしてた頃、めっちゃ態度の良くないお客さんがいて、イラッ、ときた。でも自分も昔、そう言う感じだったことを思い出して『自分がされて嫌なことは人にしちゃダメだ』と思った』と言うエピソードです。詳細は違うかもしれないけど、大体はこんな内容だったのは違いない。

2017年の『ニコニコ超会議』でのTHE虎道牙のステージでのパフォーマンに度肝抜かれた私は『あぁ、この小松さんって人、多分、めっちゃ良い人だ』とこのエピソードで一気に小松さんに興味を持ったのを覚えています。

34歳、おめでとうございます。これからのますますのご活躍、楽しみにしています!

また益山武明さんもお誕生日を迎えられました。おめでとうございます!今後のご活躍、楽しみにしております!高貴な役を演じられている時の益山さんの、少し高めのお声、たまらんぞ。

 

『山が長く続くとも限らないし、谷が長く続くとも限らない。だから人生は残酷だとも言えるし、だから人生は面白いとも言える』

そんなことを思う、阪神タイガース、今季初の3連敗&借金3と山川穂高選手の2打席連続満塁ホームランでした。

2打席連続での満塁ホームランが、巨人の二岡選手以来と言うのが・・・これ・・・何とも・・・偶然にしては出来過ぎていると言うか、何と言うかごにょごにょごにょ。

 

すいません。初っ端からプロ野球のお話でございました。

 

『5勤明けに連休入れておいたら、あいつも文句は言えんやろ』

そんなふうに思われているのかもしれませんね。

まぁ、そんな感じもないことはないし、もし、そのようなお気遣いをしていただいているのならば、それは大変にありがたいことではあります。

 

が、やっぱり5勤は嫌です(どーん)

 

16日からのシフトが公開されました。

18日と19日が、所要で連休を取ったのですよ。

その時に『あ、これもしかしたら21日休みで、27日の希望休まで5勤かも』とか悪い予感が胸をよぎったんですけど。

その時は退職される方が出るなんて知らなかったから『ま、大丈夫やろ』と何の根拠もなく、その悪い予感を笑い飛ばした過去の私よ。

 

お前の予感通りになったぞ。

22日から26日まで5勤だぞ。

おめでとう!ありがとう!

 

おっふ。

 

なんだろ。前の店長の『5勤はよっぽどのことがない限り入れません。だってしんどいでしょ?私も5勤は嫌ですもん』と言うやさしさが、今になって身に染みている今日この頃です。

ってか、まぁ、働いている人の数の違いはあれど。

売り上げだ何だを理由にして、前の店長の時より、確実に人員は削減されている、つまり1日に入る人の数は減らされているわけですよ。

ってことは、工夫さえしたら5勤なんて入れなくても回せるはずなんですよ。

前の店長はそれで回してたんだから。

 

おのれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

はい。そんなこんなです。

まぁ、仕方ない。

仕方ないし、なんかもう、ほんと。

沈みゆく泥船が完全に沈んでくれないなら、自分が沈むか、そこから降りるかしかないと気が付いたので、もう、あの、なるようにしかなるまい(開き直り)

 

てなことで、言うて再来週か。

ブログのストックが全く無いぞ。どうしたものか。

 

『昨日もそう言っていて『ストック作るぞ』って言ってたじゃないか』とツッコまれそうですが。

昨日は10時に起きて朝食をむしゃむしゃと食べ、14時までいろいろアニメ見たりゲームしたりして、そこから寝て、起きたら17時でした。そして夕食を食べて、アニメ見たりゲームしたりして、お風呂行って23時には寝ました。

なのでストックが作れてないんですよ!

眠いんです!私、寝ても寝ても眠いんです!

助けて下さい!

 

てなことで連休2日目です。こんにちわ。

 

本当に寝ても寝ても眠いんです。

なんかもう仕事が嫌すぎて、現実逃避しすぎた過ぎて、その結果としての眠気なんじゃなかろうかと言う気すらしています。

 

そんなこんなでそんなこんな。

愚痴はこの辺にしておくとしまして。

 

とりあえずゲームは『刀剣乱舞』のお里を頑張っています。

ってかこのイベントが始まって、久しぶりにログインしたら、こんのすけに『久しぶりですね』的な嫌味を言われたので(嫌味ではない)、少し、どきっ、としてしまいました。

 

すまんな。ウマと可愛いアイドルちゃんたちの育成に忙しかったんじゃ。

 

秘宝の里のイベント。江戸城に次いで、個人的には好きなイベントです。ルールがわかりやすいし、敵もそこそこ強くて経験値も稼げるし、でも刀装も刀剣も破壊がないのがありがたい。ただしやっぱり、疲労度の仕組みは厄介と言えば厄介。

隊長は、極にして以来、せっせとレベル上げに励んでいる薬研くんです。

 

8万玉で入手できるのは、富田江。『個性の闇鍋』と言われる打刀、その中でも更に個性が強い江の面々に颯爽と現れた、どうあがいてもプリンスな刀剣男士ですよね。

公式も『まさに江の刀の王子様』って言っちゃってるし。

見た目も日本刀ってより、西洋の刀って感じがするし。

 

CVは小野賢章さん。『幸運の王子様』こと物吉貞宗に続いて、2振り目のCV小野さん刀剣男士でございます。

ってか『王子様』つながりでの小野さんってことなのかなぁ?

衣装も2人とも白を基調としているし。

 

刀剣乱舞』と言えば、確かこの後にももう1振り、新刀剣男士の登場が予告されていたはず。

ただしこちらは忌まわしき(言い方)期間限定鍛刀イベントでしたね。

ぐぬぬぬぬ・・・。

直近で行われた期間限定鍛刀で登場していたのって、誰でしたっけ?

多分、いろんなイベントで入手できる刀剣男士は入手しているので、それを除いての誰かだったと思うのですが。

その時に消費されまくった各資源が、いまだに完全回復できていない、70万代前半までしか回復できていないのです。

まぁ、70万代なら、限界まで回せるとは思うのですが。

 

わからんな。資源がごっそり必要な大太刀とか太刀になると、わからんな。

怖い。

 

はい。そんなこんなです。

何はともあれ、今日こそ、せめて1つくらいはブログのストックを作ります。

 

んはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ってか5勤かぁ~(またそれか)

今から何か、5勤中の心の支えを見つけておかねば。

とりあえずアレだ。

『大阪公演で『千夜アリア』も披露されちゃったし・・・7月の野外ライブまで我慢するか』と思っていた『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の6thライブ。

21日の千秋楽、配信で視聴しようかな。休みだし。そうしたら5勤中の翌週、アーカイブが励みになりそうだし。

 

あとBL漫画、CDも漁りたいのですが、頼みの綱のDLsiteが使えない(クレカ問題)のが痛い・・・おのれ・・・。

ってかブランド切り替える、切り替えたいと言いながら、願いながら、何もしていない私もどうかと思うぞ・・・。

 

だって眠いんだもん!(言い訳)

 

はい。そんなこんなです。

 

とりあえず明日からは3勤です。そしてまた連休です。

さぁ、人がまた少なくなった状況、果たしてどうなることやら。

 

沈め、沈め、もはや泥船、沈んでしまえ~(ヤケ)

『沈まぬなら 沈めてみせよう 泥の船』

若干、リズムが悪いな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。