tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みです~疲れたね

疲れたよ・・・。

昨日は土曜日だからまぁ、わかるとしても、平日なのに何故、あんなに混雑するのか。

疲れた・・・。

 

昨日は朝から夕方まで走り回ってたよねぇ~。

夕方、パン売り場の前を走った時に、横目にチョコチップメロンパンが目に映り、唐突に食べたい衝動にかられました。

それから先、ずっと『メロンパン、メロンパン』と呟きながら仕事してました。

マスクしてたから良かったけどマスクなかったら、完全に怪しい人ですね、ふふふ。

 

仕事終わり、そのメロンパンを購入して、帰宅後、食べました。

どちゃくそ美味しかったです。

昨日、食べた食べ物の中でいちばん、美味しかった(涙)

 

はい。と言うわけで本日は休みです。

今月のシフトは15日までですが、残りは大正義2勤のみです!

3勤もありません!

ひゃっほーい(小躍り)

明日行ったらまた休みだし。

ひゃっほーい(小躍り)

 

明日行かなくても休みたいけどね。

 

はい。そんなこんなです。

 

ラッコと乳酸菌の可愛さにノックアウト!

わからない人は、どうぞ『天地創造デザイン部』と『はたらく細胞』見てね。

はたらく細胞』は『BLACK』の方じゃないよ。そっちはメンタル、がっつりやられちゃうからね!

竹内良太さんの演技も、ラッコ以上に可愛かった。

そして樹状細胞の岡本信彦さんの演技、最高だった。

 

Dr.STONE』、原作のストック、どれくらいあるんだろう?

私は原作未読勢なのですが、あれ、できればできうるところまでアニメ化してほしい。

とにかく作品としてめちゃめちゃ面白いし、その面白い原作を、その面白さを損ねることも、そして変に手を加えることもなく、丁寧にアニメ化しているのがひしひしと感じられて、本当にアニメとしても素晴らしいと思う。

なのでほんと、もっともっと、千空たちの物語を、戦いをアニメでも見たい、と思いました。はい。

 

同じくジャンプ勢の『約束のネバーランド』は、私、アニメは2期は見ていないのですが、何でもアニオリルートに突入したらしいとかで。

放送された翌日のツイッター見たら、その話題が結構、挙がっていたので興味深かったです。

あくまで個人的な感触ですが、あんまり反応としては好意的でないものが多かったような気がするのですが・・・。

シリーズ構成には原作者さんも参加されているとのことで、なんとも言えないのですが・・・ここから盛り返してくれることを陰ながら応援したいと思います。はい。

 

個人的には、原作がある作品は、できれば原作のまま、アニメ化していただきたいなぁ、と思う派です。その中で、解釈の違いとか表現の違いなどで生まれるアニメオリジナルの表現とか、セリフとかは歓迎します、と言う感じです。

ただ一方で『作者が描きたかった、もうひとつの物語をアニメでは描いてもらいました』と言う感じのアニオリなら、見てみたい気もするのですが・・・。

うーん・・・いずれにしても難しいですなぁ・・・この辺りは、人によって分かれるところだろうし。

 

はい。

アイマス スターリットシーズン』の発売日が決定しましたね。

新しいアイドルも参加するとのことで・・・。

 

SideMの情報が欲しい(ちーん)

 

違うんだ。『スターリットシーズン』に文句を言うつもりはないんだ。

ただ、他のブランドが、こんな状況下にあっても盛り上がっている中、ほんと、SideMだけ『Mステ、サービス終了です!』から、ほとんど盛り上がりがないのが辛い。他のブランド、毎月、配信番組とかやってるのに・・・SideMだけ、それもないし。

 

我、寂しい(ちーん)

 

いや、まぁ、なんか胸キュン動画撮影大作戦みたいなの、行われるみたいだし。

『ポプマス』もあるし。

 

ってかほんと、『ポプマス』あって、良かったな。

良かったな(遠い目)

 

だいぶ、こー、『アイマス』のブランドの垣根を越えて、と言うのは『ポプマス』で感じられるようになってきて、それはそれで嬉しい!

今日も5ブランドのセンター勢ぞろいで、テーマ曲を披露してくれる配信番組、あるとのことで・・・あぁ・・・これだよ、こう言うのが見たかったんだよ・・・(涙)

 

とは言うものの。

やはりもう少し、こー、SideM単体の盛り上がりも見せてほしい・・・。

3月のプロミが無事、開催されることを、切に祈りますよ・・・。

ライブに飢えていると言う点においては、多分、SideMが一番だろうよ・・・。

 

あ、でも、この『スターリットシーズン』で登場したアイドル、奥空心白ちゃん。

うふふ。私と誕生日が同じなんだよなぁ~。

アーケード版のアイドルマスター稼働日と言うことで、この誕生日なんだろうけれど。

うふふ。嬉しいな。

サシャ、山田一郎に続いて、また嬉しい人と同じ誕生日だなぁ~。

 

オルガ、自分ひとりの命ごときで、すべて許されると本気で思ってたんか。

自分の命に、存在に、そこまでの価値があると思ってたんか・・・。

そんなことを思った『鉄血のオルフェンズ』再放送。

そしてクーデリアさん、鉄華団員のIDを改ざんすれば、と言うナイスアイディアを思いつくのに・・・のに・・・どうしてこれだけの才女が『変装』と言う初歩的なことを思いつかなかったんだろうか・・・。

何はともあれ、残りあと3話?ですかね。

最終回前の話のタイトルが『マクギリス・ファリド』と言うタイトルなんですけど、それを考えると、やっぱりこれ『大人になり切れなかった大人(マクギリス)を信じたがために振り回された子供たち(鉄華団)が、徹頭徹尾、大人の存在(ラスタル)にこの世の無常で不合理なまでの厳しさを叩きこまれる』そんな物語だったような気がします。

 

はい。

 

忘れてた。

 

ラン暦なのか暦ランなのか、誰か教えて下さい(土下座)

何の話なのかは、あえて明記はしません(笑)

ただ、どっちのファンアートも見たんですけど、ほんと、個人的には『どっちもありだよ!』と頭を抱えたくなるほどの尊さだったのです。

どっちも好き。

ただ私としては、ラン暦の方が萌えました。

ありがとうございます(土下座)

 

はい。体は疲れていますが、頭の中は相も変わらず元気でめでたいです。

ありがとう、私に元気をくれるコンテンツたちよ!

 

そんな具合で今日も今日とてブログを頑張って書きます。

今日のストック、明日の私を助ける(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

頑張ってブログ書くぞー。

昼寝はしないぞー、と言うのはタダ。

多分、昼寝、する。