tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日から3連休ですよ!~連休中にやりたいこと

はい。と言うことでタイトル通り、本日から3連休でございます!

いやっほーい!

約半年ぶり、今の店に勤めて3年ちょいが経過しておりますが、3回目の3連休でございます。ありがとうございます。

ちなみに今回のシフトは、休むことができる権利を思いっきり振りかざしてやったので、3月に入ってからも自分で作った連休があります。

いゃっほーい!

 

でも、3連休が終わったら4連勤ですけどね(白目)

 

はい。そんな具合です。せっかくなのでいろいろ、やりたいことはあります。

が、気持ちはあれど体がおいつかない、と言うのはいつものことです。

あー・・・でも、せっかくのお休みだしな。やっぱり、やりたいことはやっておきたい、と言うことで、今日のブログに、3連休中にやりたいことを書いておきます。

 

やるかやらないか私次第!

 

はい。と言うことでまずはどこかに出かけたい。ちょいと出かけたい。何と言う目的はないけれど、ショッピングモールなどに行きたい。あと刺しゅうをやりたい欲がまた高まってきたので、もしショッピングモールに出かけたら、そのキットみたいなのを買いたい。あと本も買いたい。

 

それから部屋の掃除をしたい。掃除機をかけたい。ただ掃除機をかける前に片付けないと、掃除機が満足に動かせないほどの散らかりようなので(えー・・・)、最低でも片付けたい。で、あわよくば3月の連休で掃除機をかけたい。でもやっぱり、できれば、この連休中に掃除機をかけたい。

 

そしていつも通り、ブログのストックを頑張って作りたい。ストックがあると、ほんと、精神的にめちゃめちゃ楽なので、頑張って作っておきたい。4連勤、ほんと、ストックがっつりと持っていかれるので、連休明けの4連勤2回に備えて、それくらいのストックは作っておきたいです。

 

はい。以上です。ちなみに3連休の予定としては、明日26日は父と母が出かけるらしいので、はる(犬)の面倒を見ます。それで予定が埋まってます。はるとねこさんと、明日はまったりとお家で過ごすと言うわけですね。はい。

 

あとの2日は特に予定はありません。が、27日の土曜日は、土曜日だし、あんまりどこかに出かけようかと言う気にはならないしなぁ。

 

ま、そのあたりは柔軟に過ごしていきたいですね。

 

そんな具合です。

 

『SK∞』の最新話、見ました。

ってかもう、ランガのわんこっぷが可愛すぎて、可愛すぎてしんどい。

そしてそこからの暦との喧嘩も、もう、どちらの気持ちもわかる、と言うか、理解できるから、しんどい。やるせない。

でも大丈夫、私たちの内海紘子さんだもの!

 

はい。あと『呪術廻戦』の最新話も見ました。

すげぇな、作画、と言うか、作画もだけどあの動きと言うか、アクションと言うか。

ってか原作で言えば、6~7巻あたりなんですってね。

と言うことはストック的には2期、余裕でいけちゃうのか。

2期、やるんだろうな。やらない理由がないもんなぁ~。ただMAPPA、予定、詰まり詰まりじゃね?そこだけが心配と言うか、そう言うことを考えるといつくらいになりそうなのかなぁ、と言う気も。おんなじジャンプだしまずは『チェンソーマン』を放送してから、って感じなのかなってか、『チェンソーマン』そうか、まだ放送時期すら未定なんだよな。そうか。

 

まぁ、でも、2期、やるやろな。

やらない理由がないもんな(そればっか)

 

はい。あと『輪るピングドラム』のオーディションでしたっけ?

で、監督の幾原邦彦さんに『へたくそ』みたいなことを言われたと言うのが、なかなか有名な話である高倉冠葉役の木村昴さんの、その時の演技を思うと、『呪術廻戦』の東堂などなど、最近のいろいろなアニメで見るいろいろなキャラクターの演技は、本当に味のある役者さんに成長されたなぁ、としみじみ、思いました。

いや、『おまえ何様!?』と突っ込まれそうで、本当に申し訳ないのですが。

 

しかしほんと、なんだろ。

声優としてまだ駆け出しだったころの木村さんの、『輪るピングドラム』と言う作品での高倉冠葉としての演技は、本当に、うん、こー、未熟さとか拙さとか、そう言うものが目立つ演技だったと思うのです。はい。

ただこれはめちゃくちゃ奇跡的なことだったと思うのですが、当時の木村さんの未熟な演技が、高倉冠葉と言う役にとてもマッチしていた、高倉冠葉と言う少年の性格にとてもマッチしていたとも思うのです。だからそれ故に、未熟だった木村さんの演技は、高倉冠葉にはまっていたと言うか。

そしてそれが、演技巧者の木村良平さんの演技、木村さんが演じられていた高倉晶馬と言う役と、ものすごくきれいな対となっていて、それがまたキャラクター同士の関係性や物語に深みを与えていたと言いますか。

はい。

 

結論。

輪るピングドラム』皆、見てっ!

 

はい・・・自分でもまさか『呪術廻戦』から『輪るピングドラム』に話が行くとは思いもしてなんだわ・・・はは。

 

はい。そんな具合です。

 

演技が上手い云々と言うのは、なんだか語りだすと本当に偉そうになってしまうので申し訳ない限りなのですが・・・。

それでも今回の話に関しては、ちょっとでも気になったよ、と言う方は、ほんと『輪るピングドラム』の1話だけでもいいので、見て見て下さい。ジャイアンで鮮烈デビュー果たされた木村さんの、声優として本当に駆け出しのころの、ジャイアンではない役を演じると言うことの青さのようなものが色濃く出ていて、うん、そう言う点も含めて、私はこの作品が好きです。

 

はい。よっし。ではでは3連休、できるだけ有意義に過ごせるよう、頑張りますぞ。

 

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。