tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~忙しい。オタク的にとても忙しい。幸せ。

煉獄さんは『兄貴』と表現されることの多いキャラクターだけれど、個人的には、めちゃめちゃ中の人がこれまで演じてこられたキャラクターのイメージもあって申し訳ないのだけれど、『お兄さん』だと思う。『お兄さん』もしくは『お兄ちゃん』。

で、じゃあ『兄貴』は誰なんだ、言えば、やっぱり、これもまた中の人がこれまで演じてこられたキャラクター云々のイメージもあってアレなんですけど、やっぱり宇髄さんのような気がするのです。

 

と言うわけで、『鬼滅の刃』の『兄貴』音柱、宇髄天元がド派手に活躍する遊郭編、アニメ化決定の情報が、昨日、『鬼滅の刃』のイベントで発表されましたね。

いや、ぶっちゃけ、その情報解禁があるだろうな、くらいの予感はしておったのですよ、薄々。

でもまさか、今年中、2021年内に放送開始とは、こりゃ驚いた。

鬼滅の刃』自体、アニメ化発表されてから実際に放送開始されるまで、結構な間が空いていたように記憶しているので、2期があったとしても来年以降の放送だろうなぁ、と思っていたので。

これはとても嬉しい情報でした。

あー、そうか。しかし嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。楽しみ。

ってかこれ多分、もう、原作ラストまでアニメ化するんだろうな。その制作ももう、行われてるんだろうな。

 

生き続ける理由がまたできた(涙)

 

そして。

遊郭編と言えば、その最後の方に登場する童磨さん。そのCV予想をめぐって、日本列島が3分割されている、と言う画像をツイッターで見かけましたが。その画像で挙げられていたのは、宮野真守さん、小野賢章さん、そして島﨑信長さんのお名前でしたが・・・私としては、小野さんは縁壱さんっぽいんだよなぁ・・・島﨑さんは、思いもしていなかったなぁ。なのでこの中だと、私の童磨のCVは宮野さん一択なのですが。あとは置鮎龍太郎さんとか。

 

何はともあれ、そこも含めて、あ、あと遊郭編で宇髄さんたちの前に立ちはだかる堕姫ちゃんと妓夫太郎のCV、更に更に宇髄さんを取り囲む奥さんたちのCVも、本当に今から楽しみです。CV予想、しようね(にこにこ)

 

そして『刀剣乱舞 花丸』も劇場版3部作!とのことで・・・3部作・・・まじか・・・。

嬉しい、嬉しいけど3部作と言うあまりのボリュームに、頭が付いていかないよ。

2022年、上演予定らしいですよ。ってか、上演決定とのことですよ。

 

・・・・。

活撃 刀剣乱舞』は?(ちーん)

鬼滅の刃』の方が優先されるだろうから・・・この調子で行ったら、多分、公開されるの2025年くらいになるんじゃないかなぁ・・・。

 

なー(遠い目)

 

いや、まぁ、もう公開はいつまでも待つからさ・・・。

『制作準備にとりかかっている段階です』から先の続報を、お願いだから頂戴。

 

はい。そんな具合です。

ってか、2025年云々と言うのは、あくまで私が勝手に言ってるだけですからね!

 

そして昨日は『ヒプノシスマイク』の2ndバトルライブ、開催されましたね。

仕事から帰ってきてツイッター見たらその話題沸騰で、特にナゴヤの『開眼』がとにかくすごい、エモい、泣けると言う感想でもちきりで、個人的にはめちゃめちゃ気になって、解禁された視聴動画見たら、もうそれどころじゃないとなって、結果、課金しました。課金して22時からがっつり、ライブ本編としては1時間30分ですか、はい、見ました。

 

あかん(あかん)

 

また感想は早めに記事にします。

でもほんと、あかん。

あかん。

あかんて。

どこの対決、どの組み合わせもあかんけど、ナゴヤVSシンジュクはほんま、あかんて。

あかん。

 

そんな具合で今日からはSideMのプロミ配信も見なきゃいけないし、先ほどのヒプマイの2ndバトルライブも見なきゃいけないのです。あと『鬼滅の刃』のイベントも見たい。配信されたミニアニメも見たい。

忙しい。勿論、これだけじゃなくて、通常のアニメも見なきゃいけないし。

忙しい。

忙しいの、嫌い。

お仕事で忙しいの、ほんと、嫌い。

でも、今の忙しいは、自分の好きなことの忙しいだから、嬉しい。

私、嬉しい。

 

ほんと、忙しいなぁ、おい!(にこにこ)

 

そんな具合です。

新しいシフトが出ました。

今回は、休みとれる権利を全力行使して3連休と2連休を入れておきました。おかげで働く日数はいつもより少ないです。

前半は楽です。

後半、4連勤が2回あります。

 

泣きそう。

 

はい。いや、でもまぁ、仕方ない。

仕方ないですよ、はいはい。

 

あ、でも、SideMのプロミ2日目がある3月14日、公休になってました。

と言うことはこれ、プロミ、リアタイ視聴できるじゃんか!

ってかぶっちゃけると、仕事があったとしても、全力ダッシュで帰宅すれば、ぎりぎり、開始時間に・・・あ、嘘。

今、改めて調べてみたら、大ウソでした。とんだ勘違い!

16時30分開演なら、まだ仕事中だ。

全力ダッシュで帰宅しても、全然、間に合わないよ!

 

はい。と言うわけで、そう、2日目、リアタイ視聴できるぞ!

うふふふふ(笑)

いや、でも1日目も気になるしなぁ・・・。

どうしたもんか・・・ぐへへへへ。

 

そんな感じです。 

あと昨日は、せっせと『刀剣乱舞』をプレイしつつ、『SK∞』の最新話、見ました。

最高だったよ・・・ってかもう、カップルじゃん・・・ラン暦カップルじゃん・・・。

いや、でも、ボンズだからとにかく作画はきれいだし、動くし、内海紘子さん作品の少年たちは、ほーんと、いきいきしてるよなぁ。なんか、ほんと、きらきらしてる。

 

浄化されそう。尊い。ありがとう・・・(消滅)

 

はい。ではでは。諸々、がんばります。ブログも書かなきゃならないし。

寝てる場合じゃないけど寝たいし・・・・・・・・・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。