tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

誰も興味ないと思うけど~このブログの人気記事

また後で記事として書く予定ではありますが。

とりあえずSideMのプロミ、1日目視聴し終えました。

いろいろ語りたい、が。

ラストの挨拶、深町寿成さんの『和気藹々コール』の内容と、それに対する周囲の方々の反応に大笑いしました。益山武明さんの、愛あるツッコミもおかしすぎる。

いや、前々から知っていたつもりではありましたけど。

面白すぎやろ、深町さん。

 

はい。そんな具合でなんか多分、前にも似たような記事を書いた気はするのですが・・・。

まぁ、時間も経過したし。

あと、ブログを続けている以上、やっぱりこう言う記事も書ければ良いなぁ、という思いもあるので、本日はそんな記事を書きたいと思います。

 

タイトル通り、多分、私以外、どなたも興味はないと思いますが(笑)、このブログでたくさんアクセスをいただいている記事についてです。

 

と言うわけで、ありがたいことに、こんな辺境の地で細々と更新しているブログに、日々、たくさんの方がアクセスして下さっています。

いや、もう、本当にありがとうございます。

可能ならば、おひとり、おひとりに直接、感謝の言葉を述べたいくらいです・・・。

 

で、『はてなブログ』では、どの記事にどれくらいのアクセスがあるのかが、パーセンテージで表示されるようになっています。

そのパーセンテージ、上位の記事と言うのは、それほど大きな変動はないのですが、ありがたいことにそれ以降の変動と言うのは、結構、起きていまして。

つまりそれだけ、記事に対するアクセス割合と言うのがばらついているんだと言うことであり、これは本当に、書いている私としては嬉しいことであります。

 

ではでは。

今回の、この記事を書いている段階で、アクセスを集めている記事は一体、どんな記事なのか、と言うのを本日はご紹介してまいります。

 

アクセスパーセンテージと言うのは、どのサイトからアクセスされたかによって変わってくるのですが、その中でも、アクセス元サイト問わず、人気を集めているのが『あなたの〇〇はどこから?』シリーズの平川大輔さん編です。

 

これは確か、以前、こんな感じの記事を書いた時にもたくさんの方からアクセスいただいていたように記憶しているのですが・・・。

 

やはり、と言うか。

鬼滅の刃』の劇場版効果と言ってもいいでしょう。

ってか私、まだ映画、見てないんですけどね(遠い目)

 

はい。その他、コミックのネタバレありの感想やら、声優さん予想の記事やら。

鬼滅の刃』関連の記事には、今もたくさんの方にアクセスをいただいています。

声優さん予想の記事に関しては、黒死牟と童磨のCV予想記事にたくさんのアクセスをいただいているのは、なんとなくわかるんですが・・・。

柱のCV予想の記事にも結構なアクセスがある、と言うのはちょっと不思議な感覚です。

あれかな?やっぱり劇場版で初めて『鬼滅の刃』のアニメに触れた、と言う方もたくさんいらっしゃるのかな?で、そう言った方が柱の声優さんに興味を持たれたり、自分んも予想される中でネットで検索かけて、私の記事のたどり着いた、と言う感じなのかなぁ、と勝手に予想しています(笑)

 

あとCV予想関係の記事で言えば、大惨敗した(笑) 『憂国のモリアーティ』のCV予想記事も、最近、ちょこちょことアクセスをいただいています。

見ないでね、皆さん!

大惨敗した記事だから!もはやかすりもしていないCV予想、恥ずかしいだけだから!

はい。

憂国のモリアーティ』もアニメ、見たいんだけどなぁ。

アマプラで配信されているから、見たいんだけどなぁ・・・。

 

それから同じくCV予想記事では伊坂幸太郎さんの小説『マリアビートル』のCV予想記事にも、アクセスいただいています。

こちら、一時、『鬼滅の刃』関連記事に食い込む勢いでアクセスをいただいていたこともあり、多分、ハリウッドで映画化される影響なのだろうなぁ、と。

ハリウッドで映画化、も楽しみですが、やはり個人的には邦画として見たいなぁ、そしてその先、アニメとしても見てみたいなぁ、という思いがあります。

私、あんまり昨今の俳優さんには詳しくないのですが、いつかは、『日本で映画化された場合には、この俳優さんにこの役をやって欲しい!』と言う記事を書きたいかもしれない。でも、あんまり昨今の俳優さん、詳しくない(大事なことなので2回言った)

 

で、ここからは、ここ最近の記事で、たくさんアクセスいただいている記事です。

まずはこちら!

『AGRAVITY BOYS』について語っている記事でございます。

わー!(拍手)

嬉しい!作品はもう打ち切り決定で連載も終了。残るはジャンプGIGAに掲載される予定の完結編のみ、という本作品。

とにかく個人的には、ここ最近読んだ漫画の中ではめちゃめちゃ面白かった、久しぶりに声を出して笑った愛すべきおバカたちの物語だったので、その魅力が少しでも、少しでも、この作品を知らない人に伝われば!と願いを込めて書いた記事だったので、こうしてアクセスをいただいているのは、とても嬉しい限りです。

ついでに、私の記事を読んで、1人でも、1人でも『なーんか面白そうな作品だなぁ』と思っていただけたならば、もう望外の喜びっ!

単行本は現在4巻まで発売されており、全7巻になることがアナウンスされています。

全7巻であれば、まとめて買っても4000円いかない?くらいのお手頃価格!

だから一気読みしやすい!

と言うことで、ほんと、たくさんの人に読んでいただきたい作品でございます!

 

それからもうひとつは『刀剣乱舞×SideM』の記事です。

あれですね。『刀剣乱舞』に出演されている声優さんはどなた?と言うのを、SideMのユニットごとにわけて紹介していった記事ですね。

 

いや・・・あの、ほんと、非常に申し訳ないんですが。

この記事に関しては、ほんと、もう、書くネタが見つからなくて、若干、焦り気味、何なら焦りを通り越して苛立ちすら感じ始めていた時に(笑)、ぽーん、とひらめいたネタなんですよね、ええ。

『なんか中の人ネタ過ぎるよなぁ・・・』と言う迷うも一瞬。『そんなこと構ってられねぇよ。ネタがねぇんだ、ネタが!ストックのためだ、やむを得ん!』と思いつき以外の何物でもない、そして勢いに任せるがまま書いた記事に、よもやこんなにもアクセスをいただくとは・・・思いもしていなかったよ(震)

 

いや、でもやっぱり嬉しいです。

どう言う経緯でこの記事にアクセスいただいているのかはわからないですが、どちらかの作品はがっつり知っているけど、もう片方の作品はちょっと知ってるだけ。でも、そっちの作品もめちゃめちゃ気になっているんだよなぁ、と言う方が、この記事を見て、声優さんから、もう片方の作品にもはまり込んで下さったりしたら、私としてはとても、とても嬉しいです。はい。

 

そしてそして。

ここ最近と言えば、やはり冬アニメの感想記事にも、アクセスをいただいています。

ありがとうございます。

と言うか、あんな感想記事が皆さんに読まれているのかと思うと、ほんと、もう恥ずかしさのあまり七転八倒、後、あまりの内容のなさに申し訳ない思いでいっぱいで、ただただ土下座したい、そんな思いに駆られます。

たっはー・・・。

 

語彙力と表現力が欲しい(切実)

 

ってか、どうですか?冬アニメ(強引に話題をそらす)

私は20本を超える本数を今期は見ている状態で、日々、アニメに追いかけられているような錯覚すら抱きます・・・怖(笑)

ってか夜中、トイレに起きると、レコーダーが稼働していて『あー・・・今日の今頃は、あの作品が放送されているのかぁ~』とぼんやり、考えるのがもはや日常茶飯事にもなっている状態です。

いや、でも、ぶっちゃけると、感覚的にそんなにたくさんの本数、見ている気がしないと言うか。

それだけバラエティに富んだラインナップ、かつ、面白い作品が多いのだと思います。

 

はい。あとは先月21日に挙げた読書感想文の記事にも、アクセスが結構、あります。

アクセス元ページを見てみたら、月村了衛先生からこの記事にたどり着い方が多いようです。

 

土下座。

ひたすら土下座。

 

あんな読書感想文で本当にごめんなさい!

更に言えば、改行すらしていない、本当に私の手元にある読書感想文のデータをそのまま貼り付けただけの、ただの文章の塊みたいな記事、ぶっちゃけ、人様に読ませる気すらないような体裁の記事で、本当にごめんなさい!

 

申し訳ない・・・あぁ、申し訳ない・・・。

読書感想文放出記事に関しては、前にも書きましたがほんと、手元のデータをネットと言う混沌の大海に放出して(言い方よ)その海をふらふらと漂うことで、ネット上に保存されればいいなぁ、と言う個人的欲求のみで書いている記事なので・・・。

他の記事以上に、記事としての体裁を気にしていないと言うか、何と言うか・・・。

 

ほんと、申し訳ございません!

この場を借りて謝罪します!

でも今後も、読書感想文放出記事に関しては、あんな感じですっ!(どーん)

 

はい。

 

あぁ、あと。

読書感想文放出記事に限らず、何らかの単語検索から記事にたどり着いたはいいけど、全然、期待する内容じゃなかった、と言う方も大勢、いらっしゃることでしょうな。

なんか、そう言う方に対しても、ほんと、申し訳ない限りです・・・。

貴重な時間を費やしてブログ訪問して下さっただろうに、期待に沿えず、いや、本当に申し訳ないです。

すまぬ・・・。

 

と言うわけで本日は、私のブログで人気をいただいている記事について、いろいろと書いてまいりました。

 

いや、こうして振り返ってみると、ほんと、こんな記事を書ける日が来るなんて、そしてこんなにもたくさんの方にアクセスいただけるブログになるなんて、ブログを始めた時には思いもしていなかったことでございます。

だからこそ、もう、ただただ、何の因果か(笑)このブログに訪問して下さった方には、感謝しかありません。

 

本当に、本当にありがとうございます。

そしてこれからも、暇で暇でどうしようもなく暇でどうしてもすることが他に浮かばないと言う時で構わないので、このブログに来て下さると、私はとても嬉しいです。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 

と言うわけで、私はこれからも、好きなことを好き勝手に好きなように書いていきます。でも、読んで下さる方がいる以上は、少しでも、拙いながらにでも、文章力や表現力などを磨く努力や、少しでも印象に残る記事を書く努力、作品や声優さんなどの魅力が伝わる記事を書く努力と言うのはしていきたいと思っています。

 

思っています。

 

それが実現できるかどうかはわからない(汗)

 

とりあえず今は、ほんと、語彙力と表現力が欲しいです(涙)

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!