tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~14日はバレンタインですが

タイトルの本題に入る前に。

昨日は仕事で久しぶりにイラっと来たと言うか、もやもやしたと言うか、私ひとりが割くったみたいな思いして、ちょっと切ないです。

結局、誰も悪くはないんですけど。

でもそもそも、作業指示票が2枚あって、その2枚の内容が全然一致していなくて、おまけに人員と作業割り当ての内容も合致していなかったら、そりゃ、昨日みたいな問題は起こるわな、と言う話ですよ。

 

結局、店長がちゃんと作業指示票を作っていない、その内容をちゃんと見ていないから悪いんじゃんか。

何だよ、あの指示票。改めて見返してみたら、おかしいところばっかじゃねぇかよ。

なんで作業する人数、4人しかいないのに、5とか6の作業番号が振られてるんだよ。そのくせ、1人の人には1と2の番号が振り当てられてるって無茶苦茶じゃねぇかよ。

家庭のことで気が気でないのはわかるけど、頼む、もう少しちゃんと仕事してくれ。

ほんと、結局、いらんいざこざ起きて、ぎすぎすするのは下っ端の人間なんだからさ。

 

はい。

ぼやきました。

未だ釈然としないし、もやもやするし、腹は立っていますが、ぼやいたのでこの件はこれで終わり!

切り替え、大事よ~。

 

と言うわけでお休みです。

タイトル本題行く前にもう一つ。

 

2月8日は父親の誕生日でした。

忘れていたわけではないのですが、ブログには書き忘れました。

父上、お誕生日おめでとうございます!

嫁に行くこともなく、その予定すらなく、その予兆すら一切なく、相変わらず脛かじりっぱなしの、こんな娘でごめんね、てへへ(汗)

はい。

で、我が父親と同じ誕生日のアニメキャラクターを調べてみたらですね。

鬼滅の刃』の富岡義勇、『SK∞』のランガ、そして『アイドルマスターシンデレラガールズ』の市原仁奈が出てきて、めちゃめちゃ強いな、と思いました。

はい。

 

ちなみに。

ランガは2月8日生まれですが、暦は8月8日生まれです。

水瓶座と獅子座ですね、組み合わせとしては。

水瓶座と獅子座、と言うのは、相性としてはとても良いのです。

私の父と母も、まさしく水瓶座と獅子座ですし。

と言うわけで、やっぱりラン暦だね!という話でした(笑)

 

で、タイトルに書いた2月14日の話です。

バレンタインですね。

私には勿論、関係のない話なのですが。

 

オタク、忙しすぎない?という話です。

はい。

 

まず『ヒプノシスマイク』はナゴヤVSシンジュクのライブ配信がありますね。

どうする?どうしようか(何が)

何だろ。どの対戦カードもそうなんですけど、特にここは、ほんと、どうしようか、と言う感じで、どうしましょうか。

えらいこっちゃ。

 

それから『刀剣乱舞 花丸』のスペシャルイベントの配信も2月14日です。

『おかしい・・・2018年にアニメ2期が放送された『花丸』の方が先に、それよりも前に発表されていた『活撃』の劇場版より先にイベントが行われるなんて・・・お、おかしい。時空の歪みが発生していないか』と言うツッコミはさておき(遠い目)

なんでしょ。どんな情報が発表されるんですかね?

アニメの3期かなぁ。それとも劇場版とか?はたまた『花丸』のゲーム化、とか?それはないか。OVAとかかなぁ。

何はともあれ楽しみ。

朗読劇やって欲しい。そして2振り演じられている新垣樽助さん、斉藤壮馬さん、佐藤拓也さんにわちゃわちゃして欲しい(こら)

石川界人さんも出演されるのか・・・なんか石川さんが『刀剣乱舞』関連のイベントに出演されるのって、めちゃめちゃレアな気がするぞ。

 

そして更に『鬼滅の刃』のイベントも配信されますよね?2月14日。

まさかの無料配信と言う大盤振る舞い。

アニメ弐周年記念イベント、と銘打たれてはいますが・・・やはりファンとしては、第2期、続編制作決定!の情報が出るのか否か、と言うのがめちゃめちゃ気になってしまいます!

まぁ、やらない理由はないんですよね。だから2期、あるいは劇場版での続編は確実なんですよ(なんだその自信(笑))

そのあたりも含めて、楽しみにしたいイベントです。

 

ただまぁ、あれ。

鬼滅の刃』の2期決定、続編決定、となったら。

か、確実に、ま、またこれ、『活撃』の映画、遅れそうだよね。

 

ね(ちーん)

 

あと『天才軍師』のイベントもあるし。

こちらは安元洋貴さんと、お帰りなさい、細谷佳正さんコンビ。

更に江口拓也さんもゲスト出演されるとのことで。

うーん、賑やかなイベントになりそう。

 

そしてそして。

アイドルマスターSideM』はなんとなんとっ!

2019年に行われたプロデューサーミーティング、1日目も2日目も全編配信!

 

どうしてそう言うことを軽率にやっちゃうの。

 

好き(好き)

これでやっとこさ、SideMのライブ不足に対する飢えを癒すことができるよ・・・。

ありがとう・・・。

 

はい。と言うことでほんと、私を含めた各方面のオタクさん、大丈夫?

まだ私が知らないだけで、他にイベント、あったりするのかしら?

だとしたらもう、公式からの逆バレンタイン、過剰すぎる供給としか言いようがない!

PCやらスマホは何台かあったとしても、目と耳は2つずつしかないからね。

無理はしちゃダメよ。

 

私は、先週、先々週の日曜日は公休だったくせに、14日は仕事です。

 

なんてこったい!

 

ううっ・・・泣きたい・・・。

先週と先々週の日曜なら、いくらでもリアタイで追いかけられたに・・・うう。

2月14日がこんなにも賑やかなバレンタインになると、あらかじめわかっていたら、知っていたら、希望休とったのに・・・。

でもまぁ、仕方ないわな・・・このご時世だもの。仕方ないよな。

 

はい。と言うわけで、帰ってきてからの情報のシャワーを浴びまくることを楽しみに、仕方なく仕事をしてきます。

 

そしてアーカイブがあるものに関しては来週、視聴したいな、と思っています。有料のものに関しては・・・お財布と相談して決めます!

 

と言うわけで、来週はそれらを視聴するのに時間が必要。

つまり『刀剣乱舞』のイベント、走る余裕はなさそう。

なので今日、頑張って走れ、ってことですね。

CV江口拓也さんの新刀剣男士を入手するには8万玉が必要。

 

よーし、今日中にクリアしちゃえ、自分!

がんばれ、がんばれ。

 

う、うん。

ど、どう考えても、ちょっと難しいかな・・・難しいかな・・・難しいかな。

 

あとブログもストック、作らなきゃいけないし・・・。

 

どうして14日、公休じゃないのよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(涙)

 

はい(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日にでありますように。

 

こんなに来るべき2月14日にわくわくするのは、生まれて初めてだよ!(笑)