tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休最終日~寂

3連休も本日で最終日です。

 

寂。

 

何だろ、もう、毎日が3連休だったらいいのに。

毎日が3連休で、でもお金には困らない、そんな生活を送って、人生、終えたい。

働いているのに、お金に困りそうな未来しか見えていない、今の状況、どうなのさ。

 

はい。

まぁ、今の今までちゃんと働いていなかったんだから、自業自得じゃんか、と言うお話です。はい。ですよねぇ~。

 

ってか、明日から連休明け早々、4連勤ですか。

かっはー・・・なんかもう、無理(笑)

4連勤の乗り切り方、体が忘れてしまったよ!

 

はい。と言うわけで連休最終日、朝から気合入れて、無事、掃除機をかけ終えました。

良かった良かった。

いや、あくまでほんと、ざーっとかけただけですけどね。

棚のところとか、もう本やら漫画やらどけてかけるの面倒だったから、俗に言う、見て見ぬふりのまま、とりあえずざーっと。

 

ざーっと。

 

はい。それでも『掃除機をかけた』と言う事実に変わりはないので、良しとします。

いや・・・でもなんか・・・ざーっとかけただけでも、割ときれいになったように思えるのは気のせいか。

あるいはそれほどまでに、以前の状態が酷かったせいか・・・。

多分、後者でしょうね・・・おっふ・・・。

 

と言うことでこれからは、できるだけ床に物を置かないようにします。

そのためには、もういらない物はその時点で捨てるようにします。

あとゴミはちゃんと、ゴミ袋に捨てるようにします。

それと、掃除機かけていちばん凄かったのが、ねこさんのトイレの砂でした。

なのでこれからは、ねこさんがトイレの砂、トイレから蹴り飛ばしたりして散らかったら、その時点で『へいへい、下僕の出番ですぜ』と片付けるようにします。

また、溢れかえった物に埋まって、ここ半年、姿を見ていなかった、コロコロが見つかったので、これからは手すきの時、ちょっとでもこまめにコロコロして、できるだけゴミやほこりがたまらないようにします。

 

我ながら、小学生の反省文みたいな内容だな、おい。

 

はい。と言うわけで、とにもかくにも掃除機はかけました。

良かった良かった。

 

あー・・・明日から4連勤かぁ・・・。

何を心の支えにすればよいのやら。

とりあえず、今度3月の8日と9日が連休だから、それを心の支えにしようか。

それまで4勤と3勤、ぼちぼち頑張るか。

しんどい。

まだ働いていないのに、既にしんどい(笑)

ってか、3月8、9日の連休も、連休終わった後、4連勤なんだよ・・・。

なんかもう、4連勤のために連休って気がして、嫌だ。

 

はい。でもまぁ、仕方ない。

社畜どころか、これがしがない非正規パートの現実ですわよ、おほほほほ。

 

土曜の朝は『呪術廻戦』の話題で盛り上がっているホットワードを見るのが楽しみです。ってか楽しいです。

しかしこれ、どう考えても2期、やらない理由が見当たらないよなぁ。

原作としては7巻?くらいまで行っているのか。ストックとしてもめちゃくちゃ余裕あるわけだし、今回のところでちょうどいい区切りで終わることができるわけだし。そうしたら2期のスタートもめちゃめちゃ綺麗なところから始められるわけだし。

 

やらない理由はない。やるだろう。

ただMAPPAはとても忙しい(どーん)

まぁ、でも、気長に待ちたいですな。そして『呪術廻戦』のクオリティのこと考えると、本当に『チェンソーマン』、とんでもないことになりそうな気がして、いやいやこちらも本当に楽しみだ。

 

はい。と言うわけでアニメ最新話はまだ見てません。

日高のり子さんと羽多野渉さんが新キャラCVとして登場され、そして五条悟が再び、顔をさらした、と言うことは知っているので、アニメ最新話を見ることを、4連勤中のひとつの楽しみにしたいと思います!

 

そんな具合です。と言うわけで、3連休の残りもわずかですが、掃除機もかけたことですし、今日も今日とてブログを頑張って書こうと思います。

連休中にストックを作ると言う目標も掲げていたと思うのですが、こちらは残念ながら、ほとんどできておりません。

くっは・・・くっは・・・くっは・・・でも今から頑張る。少しでも頑張る。

 

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そした私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

サンドイッチが食べたいです。