tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日は猫の日だよ!

良い天気だったので朝から本を売りに、そして特売で売られていたヨーグルト目当てでスーパーに出かけました。

結果『古本屋で携帯番号の入力を求められて、自分の携帯番号が思い出せなくて半笑いで『すいません、ちょっと忘れちゃったんで家の電話番号でいいですか?』と店員さんにお願いする。そしてスーパーでは、ヨーグルト目当てだったのにもかかわらず、ヨーグルトを買い忘れる』と言う大失態を犯しました。

 

大丈夫か、私の脳!?

・・・あんまり大丈夫じゃないような気がするよ。

 

はい。と言うわけで今週は2日行ったら3連休があるぞ~!

やっほーい!

 

と言うわけで本日2月22日は猫の日でございますよ!

世界猫の日は8月8日とか聞いた記憶があるんですけど。

なんでもいいや!

 

世界中の猫さんの1匹でも多くが、幸せな生涯を送れますように!

世界中の猫さんの1匹でも多くが、幸せなご縁と巡り合えますように!

 

はいよ!

 

そんな具合でここ数日の話題です。

 

どこに行ったら、いくら出したら『ホリミヤ』のような青春が買えますか?

買えますか?(どーん)

なんでしょ、いわゆる脇カプ大好物な私としては、石川と吉川ちゃん、河野ちゃんの関係が、もう見ていて胸がぎゅんぎゅんします。

ってか石川、罪作りな男すぎやしないか?

女の子の敵だよ、こう言う男は!

好き(好き)

山下誠一郎さんの演技も、ほんといいよなぁ~。

 

あと『SK∞』の最新話がラン暦で、なんかしんどい、みたいな話を、日曜の朝、仕事前にツイッターで見かけて、ウハウハしていました。

でもまだ見ていないので、今日、見られたら、と思います。

ってか暦役の畠中祐さんがおひとりで『SK∞』のアニカフェに行かれたことをツイッターで報告されていたのですが、ランダムでもらえるコースターの絵が、見事にランガだったのには、もはやほっこり通り越して萌えの極致だわ。

そしてそのことで思い出した、小松未可子さんのツイッター

小松さんも出演されている『ダイの大冒険』、そのお菓子を2袋、開封しておまけのシールを見たところ、なんと2袋ともクロコダインだったと言う。

神引きすぎやしないか・・・。

 

あとアレ。『はたらく細胞』最新話、見たのですが。

腸内で暴れている悪玉菌から松岡禎丞さんの声が聞こえてきて『いや、でもまさか松岡さんなわけないやろ』とEDでCV確認した松岡さんでびっくりしました。

いや、役者さんにとって役の大小なんてものはないだろうけれど、それでも本当にそれほど台詞数の多くはない、ちょこっとしか出番のない役に、まさか松岡さんがキャスティングされているとは・・・!

驚きました。

そして乳酸菌ちゃんとCV小林裕介さんの細胞との別れには泣きました。

なんだろ・・・あの腸内の状態、割と他人事とは思えないなぁ(汗)

 

(笑)とか(汗)とかは、今の若い人たちにとっては古い、痛い表現だ、というニュースを、最近、ネット上で見かけました。

・・・うん、まぁ、その気持ちはわからなくはない・・・。

でもおばちゃん、これ以外の表現方法を知らないし、思いつかないし、仮にそれらを知っていたとしても、多分、使い慣れていないから、なんか尻がむずむずするような、落ち着かないような気持になると思うんだ・・・。

だからこれからも(笑)(汗)でいきたいと思います。はい。

 

そして、昨夜は『ヒプノシスマイク』の2ndD.R.Bのラスト、シブヤVSヨコハマが開催されましたね。

盛り上がっていた様子を、私はツイッターで追いかけたりしていたのですか・・・。

個人的にはすいません、未だ、先週のナゴヤVSシンジュクの余韻から抜け出せておりません・・・ってかもう、あれ。

『開眼』は鈍器。

何度でも言うよ、『開眼』、あの曲、もはや鈍器。

鈍器。

うん。

いや、そして何がってあのパフォーマンスね。

ね。

ええ。

 

うん。やっぱり今回に関してはナゴヤに勝って欲しい。

シンジュクの、まさしく一皮むけた、チャンピオンとしての風格と余裕、そしてより明確性を持った熱を感じさせるようなパフォーマンスも素晴らしかった。

だけど個人的には、もうナゴヤのあのパフォーマンスは、何と言うか、あれで初戦敗退と言うのはあまりにもあまりにもなんか、どうしていいのかわからない(語彙力)

なので私としては、今回はナゴヤに勝って欲しいなあ、と改めて思ったのですが。

あと『開眼』についてのみ熱く語りすぎですけど、『R.I.P』もあれ、神曲すぎへん?

そしてこの楽曲が、コミックスの限定CD収録楽曲だと言う・・・どんだけ贅沢なのよ・・・。

 

ってかそうか、これ、投票はライブ投票だけじゃないんだよな。

CD投票、そしてVRBATTLEなるものによる投票、全部を合わせて、の結果なんだよな。

 

さあっ!果たしてどうなることやら!

ってかほんと、どの対戦カードも、両方のディビジョンに勝ってほしい!

片方が負けるなんて、小生、嫌!

考えられない!そんなの納得できない!嫌!

 

と言うわけで、割と真剣に『これ中王区優勝!とかになって、強い女性たちに支配されながらも男たちは、それでも楽しくラップバトルを繰り広げて生涯を送りましたとさ。めでたい、めでたし』みたいにならないかな、と思っています。はい。

 

そうはならないよ!なるわけがないよ!

 

はい。何はともあれ、ほんとね、まぁ、もう結果が出たら、それが全てなわけだから、その時を楽しみに、どきどきしつつ、待つしかありませんね。はい。

 

結果は5月15日に特番にて発表されるとのことで・・・。

この情報が解禁されてから、即、話題になっていましたけど、当日は独歩の誕生日なんだようなぁ・・・。

『誕生日に独歩に、シンジュクに悲しい思いはさせたくないっ!』と、シンジュク推しの方々、ますます張り切っちゃうこと必至じゃないか、コレ。事実、ツイッターでも、そう言う反応、いくつか見かけたしなぁ。

CD投票が、ほんと、鍵を握りますわな。いくらでも票数、積めるわけだから。

 

はい。いや、でも特番は無料配信とのことなので、うわぁ・・・どうしようなぁ。

リアタイで見たいような、でももう緊張で見ていられないから見たくない気も。

今からドキドキしてんじゃん(笑)

 

はい。そんなこんなです。

と言うわけで今日も今日とて私はせっせとブログを書きます。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。