tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~ヒプマイライブとか進撃とかいろいろ

はい。

朝、起きたら外が真っ白でびっくりしました。

あれ、天気予報、今日、雪降るって言ってったけ?

 

と言うことで休みです。

 

2勤は正義(どーん)

 

2勤だけが良い。

2勤1休2勤3休の繰り返しが良い。

 

夢見るのはタダです。

 

そんな具合でタイトルに書きましたが、ここ数日の話題をまとめて書いていこうと思います。

 

まずはヒプノシスマイクのライブについて。

すっかり忘れてたよね、てーへへ(ちーん)

何でしょ、中央区の皆さんが登場、パフォーマンスされたことがめちゃめちゃ話題になってましたけど、そりゃかっこいいだろうよ。

ってか小林ゆうさんがツイッターに挙げられていた写真見たけど、何だアレ、かっこよすぎだろ、強すぎだろ。

これ、中央区に投票とかあっても、面白かったんじゃないでしょうか?

それでぶっちぎりで中央区が優勝したとかになったら、どんなふうにコンテンツとしては展開していったんだろう、と想像すると、ちょっとうふふ、となっちゃいます。

でも最終的にはVS中央区と言う展開もありそうですよねぇ~。

と言うわけで次はバレンタイン?にナゴヤVSシンジュクか。見たいなぁ。ってか中央区の皆さんは、全ライブ、出演されるのかな?最終バトルのシブヤVSヨコハマでの中央区の登場は、これまた、熱いな。

 

そして小林ゆうさんのツイッターと言えば、『進撃の巨人』のアニメ最新話のネタバレを盛大にかまされていて、月曜の朝、アニメ未視聴勢の方からそれがちょこちょこ話題になっていて、ほっこりした気分になりました(笑)

と言うわけで『進撃の巨人』のアニメ最新話。

辛いな。なんかもう、どのキャラクターの立場に立っても、何と言うかその胸の内はある程度、共感できるから、余計になおのこと辛いと言うか。

サシャはですな、個人的に言えば、誕生日が同じなんですよ。あと山田一郎も誕生日が同じで、もうこの2人と誕生日が同じと言うのは、私にとっちゃだいぶ大きな誇りなんですけど(笑)

だからなんか、尚のこと、辛いし、ただただ悲しい。

だけど個人的には、ガビの気持ちも、ものすごい共感できる。はい。

 

ホリミヤ』の最新話で出てきた進藤くん。

そのCVを担当されている声優さんが、作品を見ているさなかにはわからず『あー、これ私の知らん声優さんが演じてらっしゃるパターンやな』と思ってED見たら・・・。

八代拓さん、またあなたでしたか(どーん)

と言うわけで、再三、ブログにも書いてきたことですが私の中で『あらかじめCV八代さんと知らないキャラクターにおける『CV八代拓』のわからなさ』の高さはもはや異常と言ってもいいレベルにあると思います。

次、なにかの作品で『このキャラクターのCV、誰だろうかなぁ~?』と首を傾げた時には、真っ先に『八代さんだ!』と思うようにしてみます(笑)

いや、でもほんと、私の中で八代さんは、ほんと、割とカメレオン声優。

そして『ホリミヤ』、内山昂輝さんの声で、演技で、あの告白はずっこい。

ずっこい。

 

刀剣乱舞』おいおい、まさかのまたも新刀剣男士が登場だってよ。

ってかこれ、2021年は毎月、新刀剣男士、登場する予定なんじゃなかろうか、と言う気持ちすらわいてきたよね、ってまだ年明けて2か月だけど(笑)

楽器集めの里、なんか新しい感じになるみたいで。

ちょっと楽しみな半面、あんまり頭使うような、難しいのはいやだなぁ、と。

でも何はともあれ、新刀剣男士、楽しみでございます!

 

で、『ラブライブ! スーパースター!!』のニコ生配信番組、見ました。

とりあえず皆さん、かわいい、美人。あと皆、腰の位置の高さがおかしい。足の長さがもはや私と同じ人類とは思えない(涙)

てなことで、とりあえず個々の声優さんの印象としては、まずはセンターの伊達さゆりさんは、とにかく『そのままの君でいて』と思いました。初々しいわ。でも、オーディション合格で、いきなりグループセンターの主人公だもんな。そりゃ緊張半端ないだろうな。でも『ラブライブ』の歴代センターキャラを務められている声優さんに共通するような、懐の深さと愛され力を持った方だなぁ、と思いました。

岬なこさんは、とてもマイペースさが光る声優さんだなぁ、と。でもそのマイペースさが、とても心強い場面もあって。きっとこの先、グループで活動していく中でも、岬さんのこのマイペースが、時には苦しい場面を救うこともあるんだろうなぁ。

 

ペイトン尚未さんはムードメーカーだな、と。ムードメーカーで、ボケもツッコミもこなせつつ、同時に場の空気をしっかりと読むこともできる、頭の回転が速い方なんだろうなぁ、とお話等々聞いていて感じました。ってか、そもそも担当しているアイドルのすみれちゃんが、既にムードメーカー的存在だもんなぁ。

Liyuuさんは、中国ご出身とのことで、あのたどたどしい日本語が、既に可愛い。ずるい。でもそれだけじゃない、なんとも言えない、不思議な雰囲気を持たれている方だなぁ、と思いました。もともとアニソン歌手やコスプレイヤーさんとして活躍されていた経歴の方ですから、パフォーマンスがめちゃめちゃ楽しみだなぁ。

そして青山なぎささんですか。オーディション合格者とのことですが、おいおい、嘘だろ。見た目と言動の落ち着きっぷりが清楚系女子アナなのに、うっかり中身のオタクっぷりが漏れちゃうところが最高な人が、素人だったわけがない、と割と本気で思いました。はい。デビュー曲『始まりは君の空』の歌い出しは青山さん、もとい青山さん担当の葉山恋から始まるんだけど・・・めちゃめちゃ伸びやかな歌声で、ちょっと早見沙織さんを彷彿とさせるような歌声に、一瞬で心奪われてしまいましたよ。はい。

いちばん推しは・・・決められませんでした(どーん)

 

ってか、早く皆さんのパフォーマンスが見たいよ!『サンシャイン』の時も、『虹ヶ咲』の時もそうだったんだけど、やっぱパフォーマンスされると、全然、印象が変わってくる声優さんも出てくるんだよなぁ~。これはまぁ、『ラブライブ』だけに限った話じゃないんですけどね。はい。

早くも22日には3ブランド合同の配信番組が放送されるのか・・・楽しみだなぁ。

 

 

はい。そんなこんなです。

いろいろと個人的に盛り上がった、ここ数日間でした(笑)

こう言うアニメ系、声優さん系の話題で盛り上がっていただくと、私の日々の栄養になるので、本当に助かるのでございます・・・。

出し惜しみすることなく、コンスタントに、毎日、こう言うネタを提供して下され、業界の皆様・・・何卒・・・何卒・・・(土下座)

 

と言うわけで、本日も頑張ってブログを書きます。

でも財布の中がすっからかんなのでお金をおろしに行かねば。

でも外は雪。

むぅ~・・・面倒じゃ・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

2勤最高!

ちなみに明日からは3勤です。

3勤も・・・2勤のこと思うと、しんどいよなぁ(げんなり)