tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みですよ~1勤最高!

昨夜、寝る前にテレビ欄確認して『真・中華一番!』が気になって『藤原夏海さん以外に、どなたが出演されているんだろう』と確認したら、榎木淳弥さんも出演されているんですね。

と言うわけで榎木さんカウンタープラス1で、多分、9か10になるはず。

 

すごいな。全盛期の花澤香菜さんを彷彿とさせる出演数。

『2.43 清陰高校男子バレー部』とか『スケートリーディング スターズ』とかは、放送時期が当初の予定時期よりずれ込んだわけなので、まぁ、今期に集中しているのは偶然と言えば偶然なのですが。

いや、それでも凄いわ。

間違いなく、今年を代表する声優さんのおひとりと言えるでしょうなぁ~。

 

あと川島零士さんが最近、気になっています。

 

はい。そんなこんなで休みです。

1日ぶりの休み。

毎月、1勤か2勤だけのシフトが良い。

あかん。1勤のうまみを知ってしまうと、もう3勤すら嫌になってくる。

3勤どころか4勤が地獄に思えてくるわ・・・。

いやだなあー。

あー。

あー。

あー(遠い目)

 

日曜と月曜に個人的に気になったネタについて、書いていきます。

 

刀剣乱舞』に江口拓也さんが来たぞ!

うーん・・・江の刀たち、ほんと、個性が強すぎやしないか(笑)

今回は村雲江、お腹痛い系男士とのことで・・・だ、大丈夫?

そんなので、あの個性の闇鍋みたいな江の中でやってける?

それともあれか。もしかしたら、戦闘になったらめっちゃはっちゃける系なのかもしれない。それはそれで楽しみだ。

生まれ変わったお里の報酬として入手できるんだろうな。

どうなんだろ。どんな感じに生まれ変わったんだろ。あんまり難しいのは嫌だな。

何はともあれメンテ明けが楽しみですな!

 

はい。次。

ラン暦やわ(どーん)

何の話かは明記しないけど『SK∞』面白いね(言ってんじゃん)

暦、かわいい。マイペースなランガに振り回されて、でもちゃんと見守る感じ、もはやおかんやん。かわいい。暦、かわいい。

と言うか、CMでわざわざ『vol.1には出てきません』と明記されている愛抱夢が、期待通りのキャラクターで、子安武人さんの演技がもうキレッキレで大満足でございました。笑った、笑った。あんなん反則やん(笑)

 

冬アニメ、どうですか?

ここ1週間で放送された最新話を見て思ったのは、あくまで個人的な感想ですが『SK∞』と『バック・アロウ』そして『魔道祖師』が少しずつ、アクセル踏み込んできたな、と言う感じがしました。

ってかやっぱ、今期、どの作品も面白いわ。

 

あと『無職転生』な。

毎回、クオリティが凄いんだけど、最新話もめちゃめちゃ凄かった。

ギレーヌさんが助太刀にくるところの作画は勿論なんですけど、その後の、音速を超えた攻撃?で主人公の耳が一時的にバカになってしまったところの演出も、めちゃめちゃ工夫されていて、『あー、これは素晴らしい演出だなぁ』と良い意味で鳥肌が立ちました。

この作品、ほんと、製作陣の『原作の表現の良さを、アニメとして最大限に表現し、伝えるために』という気概のようなものをひしひしと感じます。

この作品のためにアニメ制作会社が立ち上げられたわけだから、そりゃ、それくらいの思いが込められているのは当然と言えば当然なんだろうけど、何と言うか、ほんとすべてのアニメ作品がこうであって欲しいなぁ、と毎話、思うくらいの素晴らしい出来です。

まぁ、現実はいろいろ大変なのだろうけれど。

はい。

 

『ポプマス』のニコ生、視聴されました?

 

尊い(どーん)

 

こう言うのだよ・・・こう言うのを、私は見たかったんだよ・・・。

胸熱。もうなんか泣けてきたし、もっともっと、事務所の垣根を超えた、いろんなアイドルが一緒にお仕事する

ってか今回は信号機トリオで言えば赤色センターの皆さんが集合されてましたが。

 

これ・・・青と黄もやって欲しい・・・。

個人的に、W翼、八代拓さんとMachicoさんの可愛いボイスの共演がめちゃめちゃ見たい・・・ってか、黄メンバー、これ、大変なことになりそうだなぁ(笑)

 

赤色メンバーの皆さんは・・・ほんと、トークのところとかはほわほわされてて、ほんとほわほわなのに、なんかやっぱパフォーマンスとかめちゃめちゃ可愛いしかっこいいし、決めるところは決めるし『あー、やっぱ赤色やなぁ』としみじみ感じました。

 

語彙力ぇ・・・(汗)

 

あと仲村宗悟さんが天道輝として歌唱したのが、2019年ぶり?とのことで、話題になっていたような気がするのですが・・・。

ほんと・・・SideMはライブに飢えている。

去年のプロミが中止になったのが、めちゃめちゃ痛いよなぁ・・・。

 

飢えている(どーん)

 

3月のプロミ、何が何でも実施されてほしい。

 

はい。そんなこんなです。

と言うわけで、本日も頑張ってブログを書きます。

ストックは書ける時に書いておけ。

うん、頑張る。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。