tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~新しいシフトが出たぞ!

はい。おはようございます。今日はお休みです。

いつも、公開されたそれを見ようとするたび、嫌な感じの動悸がする、この時期恒例、来月の新しいシフトが出ました。

 

うん。まぁ、まぁ、ぼちぼちとやっていけそうな感じでありがたい。

はい。

 

パートは希望休のとれる日数と言うのが限られているのですが、アルバイトさんはその日数に制限はありません。

つまり『来月は気分がのらないから全部休む』と言うようなことも可能なのです。

で。

あるアルバイトさんのシフトを見たら、来月、全部、希望休マークがついていたので、一体何事かとやんわり、話を振ってみたら『シフトを入れた時がめちゃめちゃムカついていたから、全部、希望休にした』とのこと。

でもその後、そのむかつきがおさまったので、何日かは出勤にしましたよ、と笑っていらっしゃったのです。

その話を聞いていた別のアルバイトさんが『クーデターみたい』と笑っていらっしゃったのですが。

 

いいなー、クーデター。

私もクーデター、起こしたい。

1ヶ月くらい、ぱーんと健康的に(ほら病気とかで休み、とかだと嫌ですし)休みたい。

 

はい。まぁね、こんなこと愚痴っていられる内が華ですよ。

はい。働かないとお給料はいただけない。お給料が無ければ欲しいものも買えない。そうなるとストレスがたまる。

 

労働よ、ありがとう!(でーん)

 

はい。そんな具合で最近のご報告としては、BL漫画を7冊買いました。

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

前々からこのブログでも書いていた、15パーセントオフクーポンをいただいたのでね。

『なら、買わなきゃ失礼ってもんでしょうが!』ってな勢いで、お気に入りに入れていた作品から吟味に吟味を重ねて、『あれも、これも、うふふふふ』ってな具合で調子に乗っていて、気が付いたら7冊になっていました。

えへへへへ。

でもおかしいね、7冊も飼ったのに、未だお気に入りの数が全く減っていないよ!

7冊買った結果、気に入った作家さんの別の作品だったり、気に入った作品の続巻だったりがどんどんと追加されている結果です。

はい。

ってな具合で、さすがにちょっと調子に乗って買い過ぎなので、新規購入は10月まで我慢しようと思います。

その時になったらまた、タイミングよく、オフクーポン、プレゼントされたら嬉しいなぁ・・・ぐへへへへ(笑)

それまでには、再三、書いてきているけれど、おすすめBLの記事、1つくらいはアップしていたい。うむ。がんばらねば。

 

何でしょう。

フルタイムで働く以前は、夏のクソ暑い時も、冬のクソ寒い時も、小一時間くらいせっせと歩いていた私ですが、フルタイムで働くようになってからは、その習慣もすっかりなくなってしまいました。

そしてここ最近は、コロナの影響もあって、休日、どこかに出かける(と言うか、親に連れて行ってもらう(汗))と言うことも無くなったので、休みの日に限って言えば、1日100歩も歩いていないんじゃなろうか、と言う感じがします。

 

だからでしょうか。

最近、家の階段の昇降がしんどい(でーん)

あと、できるだけ立ちっぱなしでパソコンを打つように頑張っているのですが、5分と立っているのがしんどい(ちーん)

 

座りたい・・・すぐそこにあるイスに座りたい・・・。

 

あと、もともと歩くのが遅く、歩幅が小さかった私ですが、最近、更にその傾向が強くなってきているような気がします。

 

確か、そう言う歩き方をする人って、認知症になりやすいリスクが高いんじゃなかったっけ・・・?

その話しを聞いた時『え?別に一歩を大きくして、早歩きしようと思って歩けたら、問題ないんでしょ?』って開き直っていたんですけどね。

 

割とね!

そう思って頑張ろうとしてもね!

足がね!

動いてくれないのよ!

 

けっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

やばいね。やばあるね。

 

はい。いや、そろっと、少しですが涼しくなってきたので、歩こうかな、と言う気もあるんですが・・・ただね。

歩くと、割と真剣に、腰が痛くなるんだ。

 

でもこれ『卵が先か、鶏が先か』論理ですけど、結局、歩かないから腰が痛くなる、と言う側面もあるらしいんですよね。うん。

だとすれば、ゆっくりとでもいいから、歩いた方がいいんだろうなぁ・・・。

 

でも時節柄、そろっと熊が出てくる季節なんだよ・・・。

 

あぁ・・・いつの間にか・・・イスに・・・座っちゃってるよ・・・。

 

うへへへへ。

 

はい。そんな具合です。

今日も今日とてブログをがんばって書きます。

あと寝ます(ちーん)

そして『刀剣乱舞』もしたいです。

 

戦力拡充、ちょこちょことやってはいるんですが。

先日、土曜日か。土曜日にやっていたら、途中で急にパソコンが来機嫌を損ねやがって、フリーズして、うんともすんとも言わなくなって、結局、パソコンを強制シャットダウン、と言う憂き目に遭いました。はい。

 

いい加減、新しいパソコンを買いなさい(どーん)

 

はい。あ、あの、買います。

10月末でウイルスソフトの有効期限が切れるので、このパソコンで更新するのは流石にあほらしいので、それまでには新しいパソコン、買います!

 

買うぞ!

 

へいっ。そんな具合だ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー☆