tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

最近の『刀剣乱舞』~ぐだぐだ語り

はい。そんな具合で『刀剣乱舞』、最近どうよ、というお話です。

刀剣乱舞』のコンテンツとしてどうよ、と言う記事ではなく、あくまで私の、私の本丸の『刀剣乱舞』はどうよ、と言う記事でございますのであしからず。

 

ってな具合で相も変わらずパソコンの調子は悪く、ログインするのに結構な時間を要することもあるのですが、最近になって気が付きました。ってか、PCとかスマホとかのゲーム全般にこれは言えることなのかもしれませんが、頻繁にゲームをしていれば、読み込みにもさほど時間を要しないように感じるのは気のせいなのでしょうか・・・。

 

と言うわけで、それに気が付いてからは、ちょこちょこ、できるだけ日をあけずにプレイするように心がけてはいます。はい。てかほんと、新しいパソコン、買おうぜ!

 

現在開催中のイベントは戦力拡充ですね。このイベント、しばらく干されていたけれど、去年くらいでしたっけ?久方ぶりに復活してちょっとした話題になったような記憶があるのですが。

 

戦力拡充・・・そう言えば昔は、このイベント、マップの全マスを埋めろ、みたいな任務、なかったっけ?でもこれ、埋まらなかったんだよなぁ~。で、結果として他の任務、戦闘数とかボス撃破数とかは埋められたのに、マスを埋めろの任務だけクリアできなかった、と言う記憶が残っているのですが・・・気のせいかなぁ。古くからの審神者さんなら、もしかしたら『あ~、そう言えばそうでしたよ!』とわかってもらえるかもしれないと思っているけれど気のせいかもしれない(でーん)

 

ってな具合で戦力拡充。刀剣男士たちのレベル上げ、そして任務達成によってアイテムがもらえると言うのが非常に美味しいイベントなのですが、皆さんはどうですか?

 

私はぼちぼちと参加しておりました。はい。でも全然、任務は達成できていません。一応、ぶーちゃん・・・豊前江と極にしたはいいけれど放置状態になっている加州くんと燭台切さんのレベル上げを目当てに頑張っているのですが・・・そうか、戦力拡充は負傷が発生するんだよな。刀装も剥げちゃうんだよな。

 

だからね、何かこー、波に乗りにくいと言うか。

なんかこー、め・・・面倒くさいと言うか・・・(遠い目)

 

負傷した以上、刀剣破壊もあるわけで、そうなると手入れをしなくちゃならない。手入れをするとなると手伝い札も消費するし、まぁ2千近くあるから良いんですけど、でもなんか、こー、使うのが惜しいと言うか・・・なんかこー・・・なんかこー・・・(汗)

 

でもでも経験値、めちゃめちゃもらえるから美味しいですよね!

お陰で極のお小夜のレベルが1、上がりましたよ!

お小夜、極の中でもぶっちぎりの高レベル!

 

あと初の極太刀となった燭台切さんですが、極太刀の特殊攻撃、先制攻撃?ですか?あれめちゃめちゃかっこいい!かっこいいし、強敵(槍とか)を倒してくれりゃ日には、感謝感激ですらありますよ。

そうか・・・これ極太刀6編成とか、めちゃめちゃ楽しいことになりそう。

 

頑張れ!極打刀!(どーん)

 

刀装が剥がれまくっているので、できればもう少し、任務を達成して報酬で刀装を頂きたいのですが・・・戦力拡充、明日で終了だからなぁ・・・これを書いている時点では、あと1回、参加できるかどうかというところなので、まぁ、仕方あるまい。

 

そして予定表では、次は大阪城掘りとなっていますね。

大阪城掘りも、何と言うか、こー、なーんにも考えず、ただただ先へと進むだけのイベント、ものすごく率直に言ってしまえば、ただただぽちぽちぽちぽちマウスをクリックしていればいいだけのイベントなので(汗)、気が付けば結構、レベルが上がっている、と言うことも少なくないような気がします・・・が、確か大阪城も負傷とか刀剣破壊、あるんじゃなかったっけ?違ったっけ?

 

気になる人は自分で調べてみてね(ちーん)

 

ちなみに大阪城の稀泥は白山吉光くんですね。どうなのかな?毎年、年明けに開催されている刀剣乱舞のシール集め、シールを集めてアイテムとか任意の刀剣男士と交換できると言うイベント、今年は白山くん、対象外だったんですが。

来年はどうなんでしょう?白山くん、対象になるのかな。

ちなみに・・・期待されている方も多いかもしれませんが、多分、多分ですが、多分ですよ(しつこい)鬼丸国綱さんは、対象外だと思います。はい。

 

そんな具合で白山吉光くんです。私は前回の大阪城で、運良く、ウイルス対策ソフトがアップロードを始めた瞬間にドロップしてくれました・・・何たる偶然!

なのでまだ白山くんをゲットしていないよ、と言う方も、あるいは2振り目のゲットを目指しているよ、と言う方も、ぜひぜひ、ふるって大阪城を掘り進めていきましょう!

私もレベルアップを兼ねて、ぼちぼちと頑張っていきたいなぁ~。

 

最近、ゲットした刀剣男士たちはみなさん、遠征にてレベルアップをがんばってもらっています。日光一文字、鬼丸国綱あたりは遠征だけでレベル25くらいにまでなっているはずです。あと貝集めでゲットした治金丸くんとかも。

でもやっぱり闘っている姿とかも見たいので、大阪城掘りで実戦デビュー、させてみようかなぁ・・・ドキドキ。

 

そして予定表は大阪城掘りで終了していますね。

と言うことは、どうだろう・・・そろっと、大阪城掘り後のイベントの予定表などが発表されたりするのかしら・・・いや大阪城掘りが終了してから、と言う可能性もありますが。

 

大阪城と言えば小判集め。と言うわけで、勝手な予想ですが、この後には小判が必要なイベント、連隊戦やお里での楽器集めが待っているのではないかなぁ、と。そしてもしかしたら、もしかして新刀剣男士の文字があったりしたら、とても嬉しい・・・課金しなきゃ・・・クレジットカードの使用額が、どんどん上積みされていくわ、うふふ(汗)

 

ま、今後の予定発表、大阪城掘りの後だとしたらだいぶ先なので、のーんびりと待ちましょうかね。それまでたーんと大阪城を掘り進めていきましょう。

 

そんな具合で本日は、最近の、私の『刀剣乱舞』事情について語ってまいりました。

実にどうでもいい話ですね。

 

はい。こういうどうでもいい、かつ、調べたりする必要がない記事をアップしている時と言うのではですね、アレです。

 

ぶっちゃけると、目先のストックが無い時です(どーん)

 

はい・・・なんだかほんと、そう言うわけなので申し訳ないのですが・・・私の心中を察して下さるとありがたいです(汗)

 

ってな具合で、まぁ、そう言うわけではありますが、それでも今後の『刀剣乱舞』の予定が楽しみなのは事実でございます!

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

ストックが無い故の手抜き記事(ちーん)読んで下さりありがとうございました!