tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

はい。お休みでやんす~明日から4連休

と言う方もいらっしゃるのでしょうかね。

羨ましい限りです。でもコロナのこともあるので、なかなか遠出しよう、と言う気にはなりにくいのが、ちょっと残念かもしれないですね。

うむ。

 

私は明日、明後日と仕事で、月曜日は休み、その後も3勤です。

月曜日の休みはこれ、多分、祝日だから学生さんが入ってくれる関係で休みになったんだろうな。ありがたいけど、時給がアップすることを思うと、平日に休みが欲しかったでござる。

まぁ、でも、いいや。

休みはありがたい(でーん)

 

そんな具合で、まずは四の五の言わず、この動画を見るんだ。


アイドルマスターシリーズ15周年 Music History【アイドルマスター】

ありがてぇ・・・(涙)

ってか、作業用に耳だけで楽しもう、とか思って視聴し始めたのですが、ダメでしたよ。そう言う意味では、非常に罪な動画になっていますよ!

楽曲は勿論なんですけど、とにかくジャケット絵の変遷とか、デザインとか、そう言うのを流れとして視聴するだけでも、めちゃめちゃ楽しい動画となっております。

シャニマスと765の初期の頃のジャケット絵の違いなんて、同じコンテンツ内に存在するアイドルたちとは思えないくらい違うもんなぁ。

でもだからこそ、765の歴史の長さと言うか、765のアイドルたちが生まれて、そして彼女たちが走り続けてきてくれたからこそ、と言うのを本当に強く、感じました。

 

楽曲の違いと言うのも、本当に面白いなぁ。

面白いし、本当にバラエティ豊かだから、何と言うか、この動画を見れば必ず、1曲は、自分の好みに合った楽曲に出会うことができると思う。

 

そしてそこから、どうぞいらっしゃい、アイドルマスターの世界へ。

 

しかしアレですな。

シンデレラガールズの、アイドルの多さと言うのは、ああやって全員集合のイラストが出てくると、突出していると言うか・・・CDジャケットによるモザイクアートみたいな感じで各ブランドのアイドル全員が出てくる、と言う演出のはずなのに、シンデレラだけ、出てきてなおモザイクアートだった、みたいなふうになっていて、ちょっとふふふ、となってしまいました。あの中から、ご自分の好きなアイドルを探すのは、なかなか大変そうだ・・・。でも、それもまた魅力のひとつなんだと思う。

 

はい。あと『なんどでも笑おう』の歌いわけのところ。

SideMのところは、天道輝による『愛してる』みたいな歌詞が流れてきていて、こちらもうふふ、となりました。

男性アイドル、315プロのアイドルだからこそ、この歌詞が歌えるんだと思う。

公式、わかってる~!

 

はい。と言うわけで、本と、アイドルマスターにちょこっとでも興味がある人は勿論のこと、まったく興味はない、と言う人でも、どうか30分だけ、この動画視聴にお時間を下さい。

 

公式による、コンテンツと、そこに参加している声優さんを含めたすべてのスタッフさん、そしてそれらを応援してくれているファンに対する、最大限の愛と感謝の気持ちを、私は垣間見たような思いがした、そんな動画です。

 

はいよ。ってな具合で今日はお休みです。

靴を買いに行きたいんだ。

毎回、靴は1000円の安いやつしか購入していないんだけど、気が付いた。

1000円の靴は、しょせん1000円だわ。

すぐダメになります。うん。

なので今回は、長い目で見て経済的、と言うことを考慮して、ちょっとお高めの靴を奮発して買おうと、心に決めています。

 

でも買いに行くのが面倒くさい(でーん)

 

あとピザが食べたい。

極太のフランクフルトも食べたい。

 

そしてやっぱり、今日もブログをがんばって書かねばならない。

 

私の休日は、ほとんど、ブログを書くことによって消費されている・・・。

 

いいの、別に!

それでもいいの!

他にやることないからさ!

 

てかすいません!

トイレに行きたい!

 

漏れそう!(どーん)

 

ってな具合で、靴を買いに行ったのかどうかは、また後日のブログで、忘れていなければ書こうと思います!

今はとりあえず、トイレに行きたい!

 

そういうわけで。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

トイレへレッツゴー!(違う!)